落ち込んだときは夢を語ろう!

2.26.jpg

こんにちは。

人はみな、落ち込む時ってあると思います。
仕事が上手くいかない!
約束に遅れた!
知人とけんかをしてしまった!

などなど。

特に人間関係が上手くいかないと落ち込んでしまいますね。
自分自身の価値を疑問に思ったり、
存在意義を感じてきてしまうと少し重症です。

そんな時は、
ネガティブなスパイラルに入らないように、
自分の夢を探しましょう!

歌手になりたい
ハワイに住みたーい
デザイナーになりたい
宝飾ブランド店を持ちたい
全国B級グルメを食べ歩きしたい
ヨガのインストラクターになりたい

どんな事でも良いのです。
それは、どのように夢が達成できてそれからどうするのか。
想像をどんどん膨らまして下さい。

素敵なあなたの未来が見えてくるはずです。

そして、
その夢を友人やご家族や多くの人に語ってみて下さい。
何時間でも夢を語れるようになったら、あなたはもう大丈夫です。

でももし、
自分の夢が出てこなかったり想像ができなかったら、
相談して下さい。
あなた自身では気が付かない、
あなたにしかないあなたの生き方が必ずあります。
きっと見つかります。

夢を見つけて、夢を語れば、
生きていく楽しみが増えてきて新しい世界が開けます。

そして、
「心豊かに」「人生豊かに」幸せを実感できる日が必ずやってきます。

いっしょに人生の夢を語り合いましょう!