婚活に疲れないための大事な心がまえ

5.20.jpg

こんにちは。

婚活が上手くいかず、
ストレスが溜って「疲労」を感じてくると、
本来は婚活だけが上手くいっていないのにもかかわらず、
仕事やプライベートなどにも影響をおよぼしてきます。

婚活において何度も自分を否定されると、
再び断られるのではないかとネガティブな気持ちが芽生えてしまい、
「私は何をやってもダメなんだ」
と思い込んでしまうともう仕事も上手くいきません。


昨日もお話しましたが、
婚活カウンセラーに相談しながら進めていくことが、
婚活疲労を抑えて、
確実に結婚に近づく早道です。

そして婚活を始めるにあたり一番大切な心がまえは、
今の自分に自信を持つことです。

仕事をしっかりと頑張っている私
趣味に触れてとってもイキイキとしている私
友人知人から信頼をされている私
B級グルメに詳しい意外な一面を持っている私
などなど

自分ではなかなか気が付いていないかもしれませんが、
あなたにしかない魅力はたくさんあります。
その魅力にあなた自身が気がついて自信を持って婚活すれば、
あなたは輝き、婚活はワクワクと進んでいきます。

そして
仮に婚活が上手くいかない時でも、
あなたが自信を持って生活していれば、
ストレスも疲労も少なく、
あなたは輝き続けて必ず素敵な結婚相手とめぐり会えることでしょう。


あなたの周りにも輝いて見える人がいると思います。

本人は気が付いているかどうかわかりませんが、
自分にしかない魅力を自信をもって行動しているからこそ、
輝いて見えるのです。
素敵ですよね。

だれもがそんなパートナーといっしょになりたいと感じるはずです。

婚活に疲れず結婚する方法

5.19.jpg

こんにちは。

婚活は仕事や習い事なと同じで、
気持ちを入れて行動をしなければ結果や成果がでません。

でも、自分の予想を超える体力や時間を費やしても思うようにいかず、
ストレスが溜ってくると「疲れ」を感じてしまいます。

なかなか自分の思うお相手に受け入れてもらえない。
受け入れてもらっても交際につながらない。
理由もわからずお断りされる。
などなど。

それが繰り返されますと、
自分の全人格を否定されたような気持ちになり、
自責の念にかられたり、
上手くいかないのは全て他人のせいにします。

ここで、
多くの独身者は婚活に疲れて結婚をあきらめてしまいます。
しかし、せっかくご自身が結婚しようと決断をして婚活を始めたのにとても残念です。


そこで婚活疲労をしない一番良いのは、
あなたの結婚への想いを理解してくれる、
自分に合った婚活カウンセラーに相談をしながら婚活を進めることです。

婚活カウンセラーは婚活のプロであり、
あなたを幸せな結婚に導くことを第一に考えてくれます。

婚活の始まりは全て人間関係です。
もちろん出会いや恋愛にはお悩みはつきものですが、
あなたの良さを引き出して、
本当の意味での理想の結婚相手はこんな人って、
教えてくれることでしょう。

婚活で一番大事なのは、
スピードと確実性です。
1年なんてあっという間に過ぎてしまいます。
年をとるのは待ってはくれません。


もしあなたが本当に結婚したいと思うのであれば、
一日も早く、
疲れのこない婚活を始めて理想の結婚相手を見つけて下さい。

仕事が忙しくても婚活は今日から始めよう

5.9.jpg
こんにちは。

先日30歳台前半の独身女性から、
「結婚をして子どもが欲しいのですが、仕事などが忙しく婚活する時間がない」
と相談されました。

平日は仕事で遅くなり、
土日は、家事と習い事で一日が終わってしまう、との事でした。

しかし、よくよくお話を聞いてみると、
「30代までに結婚と子どもが出来ればよい」
と気楽に考えていられたようで、
私が、39歳で子どもが出来るまでの逆算スケジュールを描いてみると、
今日から「待ったなし」で婚活をしてもギリギリなのがわかりました。
「むりをしても婚活に時間をかけよう」
と思ってくれたのは、結婚への大きな前進です。

とは言ってもどのような婚活が良いのでしょうか?

今週末からできる婚活は、
婚活パーティーや街コンなどがあります。
しかし、会場に行くまで参加者の情報を知ることができません。
そしてお話をしてみないと性格や生活習慣などパーソナルな情報はわかりません。
そのため、
結婚生活に共感できる人や趣味などが合う人とめぐり会えるまでには、膨大な時間と労力が必要となります。

アプリもそうですが、
これらの婚活は基本的に出会いの場所やきっかけを提供しているにすぎません。
そのために、
出会いのあとは自分自身の努力で相手を知り、
自分自身で考えて判断をして行動していかなければなりません。


ですので、
仕事などが忙しく効率よく婚活をしたい人や、
結婚はいつまでにしたいと決めている人は、
「結婚相談所」がおすすめです。

「結婚相談所」での婚活は、本気で結婚したい人しかおらず、
趣味や性格、年収や家族構成など様々なプロフィールを確認したうえでお会いすることができます。

そして「結婚相談所」には、
出会いから交際、結婚にいたるまで、親身に相談にのってくれカウンセラーがいます。
不安や困りごとがあってもアドバイスを受けることができます。
お相手の気持ちなども確認しながら進めていけるため、
とても効率の良い婚活ができて、
結婚へ一番の早道となることでしょう。


いつかは必ず結婚したい人。
月日は待ってくれません。

人生100年時代、
生涯の素敵なパートナーを探し始めるには、
今日よりよい日はありません。

なぜならば、
あなたは日々毎日、アップデートをしているからです。

婚活プロフィールの上手な書き方

5.4.jpg

こんにちは。

婚活のプロフィールは就活の履歴書と同じで、
あなたの自己紹介です。
その書き方や内容によっては、
就活では履歴書だけで面接に至らないこともよくあります。


プロフィールは、
あなたの第一印象となるとても大切なものです。
自分のことを知ってもらうための大事なツールであり、
あなたの魅力を上手に表現してこそ、
パートナー探しの次のステップに進むことが出来るのです。

自分の年齢や家族や仕事や出身地などの基本情報だけでなく、
「趣味や休日の過ごし方」
なども必ず書きましょう。

例えば、
「料理が得意です」
ではなく、
「肉じゃがやお味噌汁などの和食料理が得意です」


と具体的な例を織り交ぜて、
お相手が
「食べてみたい」
「会ってみたい」
と思うようなに書くことがポイントです。

趣味
についても、
「あなたの魅力やポジティブさをアピール」
するのに何か一つは必要です。
しかし、
「野球が好きでチームに所属しエースピッチャーとして毎週活躍しています」
などと書いてしまったら、
この人、結婚をしても家庭をかえりみず、
休日はいつも一人で出かけてしまう、
と勘違いをされてしまいます。

また、
自分の性格や弱点などをおりまぜるのもよいでしょう。
上手に書けば、
「人間味を感じられて共感を得られる」
効果は大です。


重要なのは、
お相手がプロフィールを読んで、
あなたに会ってみたいと思わせて、
「結婚後の夫婦生活を描ける」
かが重要なのです。


ぜひ、
「あなたの魅力を上手に表現できる婚活プロフィール」
にしましょう。

それが
「短期成婚」
するための一番の早道となります。

令和婚活元年、パートナーを見つける心構え

2019.4.30.jpg

こんにちは。

今日は4月30日、いよいよ平成最後の日となりました。
明日からは令和となりますが、
昭和から平成に変わった時は急に変更になったので、
今ひとつピンと来ず、
じわじわと馴染んでいったような気がします。

今回は令和に変わるにあたって、
一ヶ月も前に発表になっているので、
準備万端、
カウントダウンをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、
この度退位される平成天皇、皇后ご夫妻は今年結婚60年を迎えられました。
結婚されて半世紀以上をご一緒に過ごされているなんて凄い事ですね。

そして、
いつもインタビューの時などにお互いに感謝や尊敬のお気持ちを述べられます。

私たち市井(しせい / 一般市民)の人間にとっても、
尊敬できて、そして見習うべきお姿だと思います。

自分ばかり主張するのではなく相手をことを思いやり、
それを言葉に出して伝える。
それがとても大切なことではないでしょうか。


令和元年を【婚活元年】として、
お互いを尊敬できるパートナーいっしょにを探しましょう。

あなたの理想の結婚相手は必ず見つかります。

婚活を本格始動するのにGWはベストな時期です

4.26.jpg

こんにちは。

婚活を始めようと思っている方!

婚活が上手くいかず悩んでいる方!!

交際が順調な方!!!

もうすぐ5月1日、年号は「令和」に変わります。
気持ちを一新してグイっと結婚に近づけていきましょう。

それには、
このゴールデンウィークを最大限に活用することが重要です。

仕事からも離れて、気持ちも時間も余裕が出てくれば、
まず初めにいつまでに成婚(婚約)や結婚をするのか目標を立ててみましょう。
令和元年、今年中とか、
来年のオリンピックの始まる前月の6月までとか。

そしてスケジュール作り。
出会いから交際して結婚までの道のりをあなたなりに思い描いてみましょう。

婚活も仕事といっしょです。
目標やスケジュールを立てないと予定通りにいかないどころか、
時間だけが過ぎてしまって、
「年をとっても何も変わらず」なんて、往往(おうおう)にしてあります。


このゴールデンウィークは、
婚活パーティなど盛りだくさんで、
ネットで探せば毎日いろいろない婚活イベントが開催しています。

また久しぶりに会社を離れて、
友人や実家などで異性や結婚の話しをするのも良いでしょう。

そして、
婚活のプロに相談をしてみて下さい。

あなたの悩みをきっと解決してくれます。
早く確実に理想の結婚相手を見つけるアドバイスが聞けます。

私たちは、
あなたの幸せを第一に考えています。
婚活には、
ひとりひとりに合ったやり方があって、
今までの婚活が上手くいかなかったのには理由があります。

ぜひあなたのお悩みをお聞かせ下さい。

「理想の結婚相手の見つける」一番の近道となることでしょう。


結婚30年、人生経験豊富な優しい夫婦がアットホームにやっています。

安心して、
どんなことでもご相談下さい。

ゴールデンウィーク「個別無料相談会」開催日程速はこちら

あなたの人生の中には「結婚」と「子ども」のワードはありますか?

2019.4.21.2.jpg

こんにちは。

人の生き方には様々あると思います。


早くに結婚をして子供がたくさんでき、
毎日を家族と共ににぎやかに過ごす生き方。

結婚をしても子供を作らずできずで、
夫婦二人でいつまでも恋人のように二人の人生を楽しむ生活。

結婚をしてもしていなくても、
仕事が楽しくて充実していて自分の人生そのものと感じる人。

いつまでも独身で、
仕事も趣味も生活も一人で自由に満喫して最高と感じている単身者。

どの生き方もとっても素晴らしい人生だと思います。

特に独身の生き方は、
お金も時間も行動も自由に使えて、毎日が楽しい生活を送れるでしょう。
私も28歳まで独身でしたので、
その気持ちチョッピリ分かります。
ましてや30代40代になれば、収入も増えてきっと自由を満喫できることでしょう。

その一方で、
気が付いたら周りの友だちは結婚をして子どもができて家庭第一の生活を始めている。
遊び相手も少なくなり寂しいなと思う方も少なくないと思います。

そろそろ結婚しようかな~、
子どもが欲しいなあ~、
と思ったらアラフォーになっていた。

しかし、それから理想の結婚相手を見つけるのは、けっこう大変です。
いろいろな婚活はするけど時間ばかり過ぎてしまうとお悩みの方、とっても多いです。

男性もアラフィフになると、
子どもが欲しい女性との出会いは非常に難しくなってきます。

芸能人や実業家が、40代50代で結婚をして子どもが出来たニュースをよく目にしますが、
これは「まれ」と思った方が良いと思います。
なぜならば、
私たちとは資産も生活環境も全く違うのですから。


人生100年時代です。
きっと90歳台まで健康長寿で毎日を楽しむことが出来るようになります。
あなたの特技を続けるのも良し。
夫婦で趣味や旅行を満喫するのも良し。
子どもや孫などと家族の幸せを共有するのも素敵ですね。


大切なのは、
あなたが50代以降の人生をどうしたいのか?
アラサーになったら、しっかり考えておくことが大事です。
そして、
少しでも早く行動を起こせばそれだけ夢は叶います。

ご両親を自分に置き換えて生涯の幸せを想像してみて下さい。
きっとあなたの素晴らしい人生が見えてきます。

デートスポット文京区 根津神社のつつじが満開です

4.19.2.jpg
こんにちは。

文京花の五大まつりの一つ「文京つつじまつり」が、根津神社境内にて開催されています。

境内にある約2000坪のつつじ苑には、約100種3000株のツツジが咲き競い、甘酒茶屋、植木市、露店等もたくさん並びます。

種類が非常に多く、開花時期が違うため、早咲きから遅咲きへと花が移り変わり、長い期間様々なツツジを楽しむことができます。
中には豆つぶほどの小さい花のフジツツジ、風車のような花弁のハナグルマ、黒ツツジと呼ばれるカラフネ等珍しいものも見ることができます。


ゴールデンウィークの5月6日(休月)まで開催されており、
つつじ苑の公開や根津権現太鼓などさまざまな各種催しをお楽しみいただけます。
4.19.3.jpg


つつじの後は、「谷根千」(谷中・根津・千駄木)で、
お洒落なカフェや谷根千グルメ
下町風情を存分に味わえば、
身も心もきっと近づくことでしょう。


この良い季節にぜひ一度、デートで遊びにきて下さい。
楽しさ満載です!


主な催し物

腸活すれば婚活も上手くいく

4.14.2.png

こんにちは。

「腸活」とは、腸の活動を良くすることです。

私たちの腸内には、1,000種1,000兆個とも言われる細菌がグループを作って生息していますが、顕微鏡で中を覗くと、植物が群生している「お花畑(フローラ)」のようにみえることから、「腸内フローラ」と呼ばれるようになりました。

良い働きをする善玉菌、悪さをする悪玉菌、両方の所作をする日和見菌(善玉悪玉多いほうの菌に味方する)に大別されます。

善玉菌には、有害物質を体外に排出するのを助ける作用がありますが、
悪玉菌が多くなると、有害物質も増え、便秘や下痢、肌荒れやアレルギーなどを引き起こすことが出てきます。

快適な腸内環境は、善玉菌2割、悪玉菌1割、日和見菌7割と、
善玉菌が悪玉菌より2倍ほど優位に状況を常に維持することです。


ではどうすれば良いでしょうか。
これを維持するためには、食事と運動が重要に決めてになります。

食事
1.3食規則正しく食べること(食べ方が不規則、偏食ではきれいな花は咲きません)
2.毎日1.5L以上の水を飲むこと
3.ヨーグルト(特にビフィズス菌、乳酸菌入り)
4.牛乳(特にオリゴ糖入り)
5.発酵食品(納豆・味噌・漬物・かつお節・甘酒など)
6.食物繊維(海藻類・野菜類・キノコ類・豆類・大麦・トウモロコシなど)
7.腸活サプリメント

などの摂取。

運動
1.腹筋
2.ウォーキング(お腹に少し力を入れて、毎日20分)
3.腸のストレッチ(腰をひねったり反らしたりする)
4.腸のマッサージ(両手でおへその周りを10分ほどなで回す)


悪玉菌より善玉菌が多い「腸内フローラ」に整えることが健康への第一歩です。

善玉菌を増やして「腸活」を頑張れば、

中身外見奇麗になり、きっと「婚活」も上手くいきます。

子どもがほしいアラサー女子!今考えることは?

2019.4.6.1.jpg
こんにちは。

先日、女性クリニックの先生とお話をする機会がありました。
その先生のところに、40代の既婚女性からこんな相談があったそうです。

「できることなら子供が一人欲しいですが、何歳ぐらいまで産むことは可能ですか?」と。

みなさんよく耳にする高齢出産とは、
「35歳以上の初産、2人目以降であれば40歳以上」で女性が子どもを出産することです。

しかし本来生物学的には、30歳以上は高齢出産と思うべきと力説していました。
にもかかわらず、最近では逆に40歳を過ぎてから妊娠を希望する人が増えています。

医学が進歩したこともありますが、
芸能人が高齢で出産しているのを見て「自分もいずれは産めるはず」と
楽観的に考えているようです。

しかし、30歳を過ぎますと卵巣の老化も始まり、妊娠可能な良好な卵子の数もどんどん減ってきます。そうすると、受精する確率も低くなるので自然妊娠も難しくなり流産率も高まってしまうそうです。

そして、年齢と共に卵子が劣化するので、高齢出産では染色体異常の率が増えていきます。
 ※年齢と共に染色体異常を持つ子が生まれる確率
   25歳:1/476
   35歳:1/192
   40歳:1/66
   45歳:1/21

しかし日本での平均初産年齢は、
1975年で25.7歳、2015年で30.7歳と
40年間で5歳も上昇しました。
(2017年では31.1歳)
※本来女性の妊娠・出産の適齢期は、エストロゲン分泌量がピークになる25歳前後
2019.4.5.jpg

その要因は、女性の社会進出や晩婚化や育児費用の問題などろいろとあると思いますが、
もしあなたが子どもをほしいと思っているのであれば、
1日でも早く出産するにはどうしたら良いかを考えるべきです。

若い時ほど子育ては楽ですし、
何よりも子どもが早く成人すれば、
将来それだけ自分の時間をたくさん作れます。


人生はとっても長いです。
50年後にはきっと健康寿命は100歳になっているでしょう。
生涯のライフプランを考えたら、
人生の後半を自分自身のために充実した日々を送りたいと思いませんか?

そして、
多くの家族と暮らす生活は、
あなたを成長させてくれて人生を豊かにしてくれるはずです。


人生は一度きり。
長くもあり、短くもあります。
それはあなたの人生です。
あなた自身が創っていかなければなりません。


あなたが子どもをほしいと思っているのであれば、
その気持ちを一番大切にして人生設計していくことを強くお勧めします。

子どものように夢を持って願いを叶えよう

2019.4.4.2.jpg

こんにちは。

今朝の日経新聞に、
「小学校に今春入学する新1年生の将来就きたい職業」を聞いたアンケート結果の記事が載っていました。

男の子の1位は「スポーツ選手」で20.1%
女の子の1位は「ケーキ屋・パン屋」で26.7%
ともにこの調査開始以来21年連続だそうです。

小さい頃同じ夢を思い描いていた方も多いのではないでしょうか。

男の子のスポーツ選手の内訳は、
サッカーが59.0%、野球が20.6%と今の時代を感じます。
2位は東日本大震災後に希望者がじわりと増えた「警察官」(14.2%)。
また5位の「研究者」は昆虫博士や恐竜博士になりたいとの声が多かったようです。

女の子の2位は「芸能人・歌手・モデル」(9.0%)。
圏外ですが、前年16位から12位に「スポーツ選手」が上がり、体操やスケートが人気のようです。

あなたは小さいころ何になりたい夢を思っていましたか?
またそれはどのように変わってきて、
今どのような夢を持っていますか?

私は、小さいころは「飛行機のパイロット」
中学生の時は「陸上競技のオリンピック選手」になりたかったです。

しかしその夢は叶わなかったけれども、
たくさんの夢を持つことによって、
どんなことにも挑戦する気持ちになれて、色々な経験ができました。


夢って持つことによって目標ができて、
今を明るく楽しくさせてくれます。

そして今だからこそ夢を実現させることによって、
あなたは「人生の幸せ」を感じることが出来るのだと思います。


人生100年時代と言われています。
あなたの人生まだまだこれからです。
結婚という文字を封印してしまうにはあまりにも早すぎます。
目先にとらわれず、こだわらず、
子どもの時のように大きな夢を持ちましょう。


結婚は、あなたに新しい未知の世界を与えてくれるはずです。
あなたを成長させて、
きっと人生を豊かにしてくれます。

結婚は、「子どものころの就きたい職業」と違って、
必ず夢は叶います。
それはあなたの気持ち次第だからです。


健康であること
快適に暮らすこと
好きなことで楽しむこと
結婚をして家族を持つこと


このあなたの「人生の幸せ」をいっしょに築いていくことが、

今、私の大きな夢なのです。

2019.4.4.jpg
※2019年4月4日付 日本経済新聞朝刊
※調査結果はクラレが、
 クラレの素材を使ったランドセルの購入者の男女2千人が対象で3日に発表したものです

平成ジャンプをして婚活に磨きを掛けましょう

2019.3.31.3.jpg

こんにちは。


平成もあと残り一ヶ月となりました。
明日は新しい年号の発表があります。

私たち昭和生まれにとって平成の30年余りの年月はいったい何だったのでしょうか?

バブルを少しだけ経験して、知らぬ間にはじけて、、
景気が良かったのか悪かったのか、よく分からず、、
戦争のない時代だと思っていたのに、テロが頻発したり、、

そして私たちは多くの震災災害のとても辛い体験をしてきました。

またIT化が進み、
世の中が目まぐるしく変化して、
あまりにもの情報に気持ちがなえる時もありました。

何とこの10年で選択可能な情報量は531倍に増えていたのです。

今から10年前にみんながスマートフォンを持って、
歩きスマホとかしながらラインをしている姿を想像できたでしょうか?
だれにも想像できなかったと思います。

私たちは、
こんなに激動の平成時代を生きてきたのです。


今悩んでいる人も、
目標を失っている人も、
この時代を生きぬいてきた経験は、
あなたにとてつもないエネルギーと能力を与えてくれました。
だから誇りと自信を持ちましょう。

そして、
将来なんてだれにも分かりません。
将来を悲観することなんて全くないです。
将来は夢を描くものです。

せっかく新しい時代を迎えるのですから、
平成時代に何度もアップデートしたあなたは、
気持ちを一新してポジティブに今を生きていくべきです。

あなたの気持ちさえあれば、夢は必ず叶うでしょう。

平成ジャンプをした私たちは、その素晴らしい経験を生かして、
今を一生懸命に生きれば、婚活仕事人間関係もきっと上手くいきます。


新しい時代「人生の幸せ」は待っています。
いっしょに歩んでいきましょう。


2019.3.31.2.jpg

デートスポット文京区 六義園の「しだれ桜」がもうすぐ満開です

3.25.6.jpg

こんにちは。

文京区駒込にあります「六義園(りくぎえん)」で、
今年も「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」が始まり、
4月3日(水)までやっています。

あの有名な「しだれ桜」が3月19日に開花をして、
24日現在見ごろになりました。

流れ落ちる滝を彷彿させるその姿は圧巻です。

満開予想は3月29日で、
ライトアップは21時までやっていますので、
ぜひ一度はお越しください。

六義園には40本ほどのソメイヨシノなどの桜が咲いていますが、
メインのしだれ桜は、
高さ15m、幅は20mあります。
ここまで大きく成長するなんて、いったい何年かかったんでしょう。

じつは樹齢70年と
アラカン世代も過ぎているのですが、
寿命は300年で人間ならまだまだ20歳です。
見ているだけで生きるパワーを与えてくれます。

六義園のしだれ桜は白色。
しかし、夜ライトアップされますとピンク色に見えてきます。
(写真ではよく分かりませんが、ぜひ実物をご覧ください)


都内有数の名所六義園で、
春の陽光に照り映える昼の姿と、夜空に浮かび上がる幻想的なひと時をぜひお過ごし下さい。


「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」
3.25.13.jpg


六義園 のホームページはこちら
東京都本駒込6丁目
平成31年3月21日(木)~4月3日(水)
9時~21時(最終入園は20時30分)
入園料大人300円

JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
(ライトアップ期間中は駒込駅徒歩2分の「染井門」も開門)

期間中は混雑しますのでお時間には余裕をもってお出かけ下さい。

結婚から逃げる男とは別れるべし

3.23.jpg

こんにちは。


あなたは恋人いますか?

明治安田生活福祉研究所(2016年)の調査で
20歳台の独身女性で33.7%
30歳台の独身女性では26.7%が恋人います、と答えました。

その中で同棲をしているカップルは何割もいます。

しかし、交際していても結婚まで行きつくカップルは半分もいません。

女性の多くは結婚したいと思っていても、
男性の気持ちや収入の問題などで先送りされてしまいます。
それでも結婚出来れば良いですが、
年月だけが過ぎてしまい、結局別れてしまうケースがあまりにも多いです。

それは男性が、
結婚に対しての思いが薄かったり、
もっと良い女性とめぐり会えるかもと思ったり、
何しろ優柔不断だったり、
と多くは男性側が原因です。


もしあなたが結婚をしたいと思っていたら、
あなたは彼に対して結婚へのアクションを起こすべきです。
そして、彼がはっきりしないのであれば別れましょう。

今は恋人同士で楽しい日々を送っていても、
あなたの時間は決して戻ってきません。

今のまま、
結婚の判断が出来ない彼と交際を続ければ、
いずれ別れることになってしまうかもしれません。

幸せな結婚を考えているあなたにとってその歳月は、
「理想の相手」と巡り合える可能性をどれだけ低くしてしまうか考えるべきです。


別れてしまったらまた一人になってしまう。
逆に一生結婚できなくなってしまうかも。
なんて心配はご無用です。

すぐに婚活を始めるのです。
今のあなたなら必ず素敵な結婚相手は見つかります。


結婚は第二の人生の始まりです。
幸せな家庭を築き豊かな人生を送るためにも、
今すぐ、
あなたと相性が良く、生涯を共に考えれる男性を見つましょう。

今のあなたなら必ず素敵な結婚相手は見つかります。


結婚から逃げる男とは今すぐ別れるべし!

悲しさを乗りこえて

3.16.jpg

こんにちは。


昨日、知人の女性が28年の生涯を終えました。

小学生の時から大人になるまでずっと成長を見てきた私は、
笑顔の記憶しかありません。

女性にはめずらしく運転手さんになりたといって、
学校を出てから日本一の鉄道会社に就職をしました。

「大好きなことと仕事がいっしょでうらやましいね」と
ついこの間まで話していたことが忘れられません。


結婚したばかりだったのに、
新たな家庭を築いていく矢先に、、
幸せな人生がたくさん待っていたのに、、、

悔しかったと思います。
本当に無念だったと思います。
28歳はあまりにも若すぎました。

そして
ご両親のことを思うと涙がとまりません。


私たちにできることは、
彼女の意思を継ぐことと、
彼女の分まで生きていくことです。

そして多くの人のために自分のために前を向いて生きていくこと。
彼女もきっとそれを望んでいるでしょう。


Lさんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

最後の婚活、頑張っています!

3.14.jpg

こんにちは。

先日入会したアラフォー女性の会員さん。

ありとあらゆると言ってよいほど全ての婚活を長年やってきたにもかかわらず、
どうしても良き出会いがなかったようです。

そして本人は生涯単身で過ごすと決めていたところ、
偶然にもお会いする機会がありました。

いろいろとお話を聞いていると、
無意識の中にどうしてもあきらめがつかない思いがあったのです。


それからたくさんの話しをしました。
今までの婚活方法、ご家族の事、仕事の事、人生設計などなど。
将来の夢を話している時の生き生きとした笑顔は今でも忘れられません。

彼女も必ずベストパートナーにめぐりあえると確信した瞬間でした。


そして「最後の婚活を頑張ろう」と入会したのです。


いっしょにプロフィールを作成して、写真を撮り、進め方を打ち合わせして、
今では積極的にお見合いの申し込みと申し受けをして、
多くのお見合いが決まってきました。


彼女も桜の開花と同じように、幸せな結婚が見えてくるのももうすぐでしょう。

東日本大震災から8年に願うこと

3.11.2.jpg
こんにちは。

今日であの東日本大震災の発生から8年を迎えました。
死者1万5897名、
行方不明者が2533名。

未だに多くの人の心の傷が癒やされぬまま、
年月だけがすごい速さで過ぎてしまいます。

今もなお3000人以上の人がプレハブ仮設住宅で過ごし、
5万人以上が避難生活を続けています。

全く予期せず、
最愛の家族を失い、
知人を失い、
家を失い、
一瞬にしてすべてを失ってしまう。

言葉では現しようのない、この辛い気持ちは本人にしかわかりません。
たぶん誰にもわかってあげることはできないでしょう。


しかし、
私はわからないからこそ、胸がはち切れる思いになります。
正直、何年たっても涙が止まりません。

どうしたら分かることができるのか。
そのためには何をするべきなのか。

未だにその答えは出ませんが、
家族と同じ思いで愛情をそそぎ、
私のできることを信念をもって行動することだと考えています。


一人でも多くの人が、
一日も早く、
元気に幸せを感じられる人生が迎えらますように切に切に願ってやみません。


3.11.1.jpg

マンガでわかる結婚相談所Vol.3 by IBJ

こんにちは。
今日は最終回です。

カウンセラーとの関係を活かそう
「自分を知り」「相手を知る」ために、プロのカウンセラーは思った以上に大切なもの。
2人3脚で楽しくご活動しましょう。
3.9.1.gif

運命の相手はここにいた!
頼れるカウンセラーがいれば、あとはあなた次第。 思いがけなく、しかし確実にお相手は見つかるものです。
3.9.2.gif

IBJの相談所が高い成婚のチャンスを提供します。

結婚相談所の入会を検討されている方やサービス内容を知りたい方は
こちら

ウェルマリッジ
東京都文京区白山5-19-10-302
03-6304-1421
070-4366-4438 (つるおか)
m_tsuruoka@pwt.co.jp

マンガでわかる結婚相談所Vol.2 by IBJ

こんにちは。
今日は昨日の続きです。
結婚相談所での婚活が内容がとてもよく分かります。


ご入会・ご登録手続き
ポイントだけおさえて、スピーディーにお手続きをしましょう。
あなた自身のモティベーションが成功のカギです。
3.8.1.gif

ご活動が始まったら
お仕事や生活とはバランスよく、しかし積極的に活動しましょう。活動は実際、楽しいもの。
日々の生活も一転します。
3.8.2.gif

つづく・・・

マンガでわかる結婚相談所Vol.1 by IBJ

こんにちは。
今日から3日間、日本結婚相談所連盟(IBJ)ホームページより婚活を分かりやすくマンガでご紹介します。


結婚を意識し始めたら!
スグ行動を始めることが大事です。今の自分が一番価値が高いのですから。
3.7.1.gif

自分に合ったサービスを探す
たくさんのサービスの中から、バランス良く条件を選んで自分にあったサービスを探しましょう。
3.7.2.gif

つづく・・・

3月3日は女の子の健やかな成長を願う日

こんにちは。

3月3日は女の子のお祝いごと「ひな祭り」
です。
「桃の節句」とも呼ばれますが、
ひな人形を飾ったり美味しいものを食べたりして、
女の子の健やかな成長と幸せを願う伝統行事です。


ひな人形には、桜や桃の花をなどの木々を飾りつけて、雛あられや菱餅を供えます。
そして白酒やちらし寿司などを食べてみんなで楽しむお祭りです。

ではどうして、
ちらし寿司やハマグリのお吸い物を食べるのでしょうか?

さかのぼるところ平安時代、
ひな祭りには「なれ寿司」と言って彩のよい海老などの具材をごはんの上にのせて食べられていたそうです。

そして今では、
見栄えの良い豪華な具材をのせて「ちらし寿司」となったようです。
ちなみに
海老は「腰が曲がるまで長生きできますように」
れんこんは「先がよく見通せますように」

など一つ一つの食材に思いが込められています。

もう一つ、
ひな祭りだからこそハマグリを食べる理由があります。
ハマグリは、最初に対になっていた貝同士でないと絶対に合わないと言われています。
平安時代には「貝合わせ」という遊びに用いられるくらいです。

ハマグリはその様子から、
「一生涯一人の相手と添い遂げる」
理想的な夫婦像の象徴として捉えられてきました。

ですのでハマグリのお吸い物を飲むのは、
娘が「素敵な男性と出会って良い結婚、良い夫婦生活が送れますように」

という親の願いが込められていると言われています。


今日はひな祭り。
当会員など多くの女子のお見合いやデートがあります。


良いご縁が繋がりますようにお祈りしております。


3.3.jpg

落ち込んだときは夢を語ろう!

2.26.jpg

こんにちは。

人はみな、落ち込む時ってあると思います。
仕事が上手くいかない!
約束に遅れた!
知人とけんかをしてしまった!

などなど。

特に人間関係が上手くいかないと落ち込んでしまいますね。
自分自身の価値を疑問に思ったり、
存在意義を感じてきてしまうと少し重症です。

そんな時は、
ネガティブなスパイラルに入らないように、
自分の夢を探しましょう!

歌手になりたい
ハワイに住みたーい
デザイナーになりたい
宝飾ブランド店を持ちたい
全国B級グルメを食べ歩きしたい
ヨガのインストラクターになりたい

どんな事でも良いのです。
それは、どのように夢が達成できてそれからどうするのか。
想像をどんどん膨らまして下さい。

素敵なあなたの未来が見えてくるはずです。

そして、
その夢を友人やご家族や多くの人に語ってみて下さい。
何時間でも夢を語れるようになったら、あなたはもう大丈夫です。

でももし、
自分の夢が出てこなかったり想像ができなかったら、
相談して下さい。
あなた自身では気が付かない、
あなたにしかないあなたの生き方が必ずあります。
きっと見つかります。

夢を見つけて、夢を語れば、
生きていく楽しみが増えてきて新しい世界が開けます。

そして、
「心豊かに」「人生豊かに」幸せを実感できる日が必ずやってきます。

いっしょに人生の夢を語り合いましょう!

東京都文京区で婚活支援しています

2.24.jpg

こんにちは。

「ウェルマリッジ」は、
長年地元に根付いた結婚30年目の夫婦がアットホームに運営しています。

文京区の多くのご家族を笑顔にするために、
地域でのいろいろな交流を通じながら婚活支援を行っております。


・結婚相手を探している文京区の独身男女の方
・早く結婚して子供が欲しいと思っている方
・お嫁さんを探している独身男性の方
・婿養子を探されている親御様
・大切な子様の結婚にお悩みな親御様
・すぐにでも結婚したいと思っているアラサー女性の方

ぜひご相談下さい。
ひとりひとりに合った婚活方法を共に考えてまいります。


ご相談はどのような事でも無料です。
無理な勧誘などは一切ございません。
安心して、
どんなことでもお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

「ウェルマリッジ」
日本最大級63,000名の会員数を誇る日本結婚相談所連盟の正規加盟店です。

東京都文京区白山5-19-10 ホライゾン石川302
03-6304-1421
w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか

自己嫌悪からの脱出方法

2.23.jpg

こんにちは。

みなさん、自己嫌悪(自分嫌い)に陥ったことはありますか?
一度や二度はあるのではないかと思います。
でもその人の性格や思い方や出来事の大きさで、
一晩で治る人もいれば(羨ましい~)、数ヶ月続いてしまう人もいると思います。

仕事でミスをした時、
大事な約束を忘れてしまった時、
ライバルや知人が輝いて見える時、
相手が傷付く言葉を言ってしまった時、
などに人は自己嫌悪に陥ってしまいます。

自己嫌悪の原因は「周囲との比較」です。
できなかったことで自分を過少評価してしまい「自分はダメな人間なんだ」と思いこみ、
だんだんと被害妄想が過剰になります。

そして「自分なんかが・・・」という気持ちが強くなり、
ネガティブなスパイラルに入り込み、周りの人と会うのが嫌になってしまいます。

私もそんな経験しょっちゅうあります。

でも、そんな時にはまず初めに、
「自分はダメな人間なんだ」なんて、
自分が勝手に思い込んでいるだけで、
誰も思ってはいないと言い聞かすことです。

人は誰でもミスや間違いをします。
今まで後悔をしたことがない人なんてほとんどいません。
みんな同じです。

違うのはその後の気持ちの持ち方だと思います。

間違いや後悔は人を成長させてくれるもの。
分からない事は素直に相談して、人をもっともっと頼りましょう。
これからのことを考えるのです。

そして、信頼できる友人や家族に相談をすること。
親友や両親や姉妹などはとっても良いですが、
一番は結婚相手です。
あなたのことを一番よく知り,あなたと同じ立場で生涯心の支えとなってくれます。

パートナーは、きっとあなたの「在り方=種」を発見してくれるでしょう。
あなたという「種」は世界で一つしかありません。
「在り方」を見つけることで自分に自信が出てきます。

「自分は自分」なのです。
好きなことや出来ることを見つけて自由に生きる。

自己嫌悪から脱出する唯一の方法は、
「自分を好きになる」ことなのです。

自分を好きになる事で、笑顔が増え、人間としての魅力が増してくる。
そんな人に、周りの人は惹きつけられます。
婚活中のかたも、ぜひ自分を好きになって下さい。
きっと上手くいきます。

仕事ができなくても、
大きなチョンボをしても、
婚活が上手くいかなくても、
人間関係がうまくいかなくても、
楽しく生きているだけで素晴らしいことです。

その気持ちさえ持っていれば、
想いも行動もポジティブになり、
人生の幸せを感じる毎日が必ずやってきます。


「自分を好きになる」方法は、
年齢・性別・性格・環境などよってみなさん違います。
迷路からなかなか脱出できない方はぜひご相談下さい。

いつでもどのような事でも無料です。
無理な勧誘などは一切ございません。
安心して、
どんなことでもお気軽にどうぞ!

男性無料相談はこちら
女性無料相談はこちら

w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか
03-6304-1421
ウェルマリッジ

天気を知れば、、、、婚活も上手くいく!!

2.15.3.jpg

こんにちは。

今日は「天気を知れば」の続きです。

皆さん、お見合いやデートの時の話題に困っていませんか?
実は、天候の話題はピッタリなのです。

お天気は前回にも書きましたが、
予報のほか「指数情報」「季節特集」など話題がとても豊富です。

そして何よりもお天気の話しは、
誰もが関心を持っているのに、誰も傷付けることはありません。


ウェザーマーチャンダイジングってご存知ですか?

天気や気温によって、売れるものが変わってくるのを活かして、
多くに企業が販売促進の参考にしているのです。

例えば、次の温度を超えると売れる商品
29℃~ シャーベット・かき氷
28℃~ うなぎ・日傘
27℃~ スイカ・UV化粧品
24℃~ 冷やし中華・水着
22℃~ 浴衣・防湿剤
20℃~ ビール・クーラー
~16℃ 毛布・シチュー・おでん
~15℃ 鍋料理・日本酒・ホットコーヒー
~12℃ ひざ掛け・ハンドクリーム


そして婚活にも活用できます!!

デートを成功させるなら、
気圧の低い時に高層ビルの最上階のレストランへ!

人間は低気圧になるとドキドキします。
そして高層階はより気圧が低いので、お互いにドキドキ度が上がり、
不安や恐怖を感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなる
「吊り橋効果」がてき面に発揮するようです。


ぜひ天気を知って、婚活を成功させましょう!

天気予報を見るのにおすすめのサイト
・気象庁
・日本気象協会
・ウェザーリポートCh.- ウェザーニュース

2.15.2.jpg

天気を知れば、、婚活も上手くいく?

2.15.png

こんにちは。

毎日寒い日が続いていますね。
もうすぐ梅が咲く季節になります。
少しの辛抱ですので、風邪などひかないように注意しましょう。

ところであなたは普段天気予報って気にしていますか?

気象庁では天気予報の精度について検証し、公表しています。
それによりますと「明日は晴れか曇り」と予報したときに実際に翌日雨が降らない確率はおよそ90%です。
反対に「明日は雨だ」と予報したときに実際に翌日雨が降る確率はおよそ80%というデータが出ています。

つまり天気予報が当たる確率はおよそ85%のようです。
とても高い数値だと思います。
そしてこの予報をもとにいろいろな情報を発信していますので活かさない手はないと思います。

気象協会のサイト(←こちらをクリック)では、
今日明日の天気はもちろん、1時間後、3時間後の天気だけでなく、郵便番号や住所を入力すればその場所の天気がピンポイントで検索できるようになっています。

そして「指数情報」を見てみると、

・洗濯指数
・のど飴指数
・シミ・リバウンド指数
・体感温度指数
・うるおい指数
・紫外線指数
・お出かけ指数
・青空指数

などいろいろな指数が出ています。

例えば洗濯指数は、天気や気温などの予測から計算した「洗濯の乾きやすさ」を表しています。
数字が大きいほど洗濯に適しており、指数80以上なら厚手の洗濯物もOK、指数30以下は室内干しがオススメです。

そのほか「季節特集」をクリックすると、
これからとても気になる情報が載っています。

・花粉飛散情報
 
 ◆花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。

・桜開花情報・・・2019年桜開花予想(2月7日発表)
 
 ◆開花が最も早いのは、福岡と熊本で3月19日!
 ◆東京3月22日、名古屋23日、大阪26日に開花予想!
 ◆2月下旬以降、西日本を中心に気温が平年並みか高いため、開花時期は平年並みか早くなりそう


このように天気予報は情報が満載です。

せっかくですのでこのようないろいろな情報を、
「デート」や「お見合い」の月日・場所・服装などに、活かしてみては如何ですか。

きっとあなたの婚活が前進します。


つづく

今ドキの婚活事情2 ~平成駆け込み婚に期待~

こんにちは。

今日は、
「今ドキの婚活事情」
に関する意識調査結果の最終章です。

まずは昨日の復習から。

調査結果サマリー(要約)
①SNSを介した出会いはアリ(約9割)婚活にも抵抗は感じない(約8割)
②異性との出会いは、婚活パーティー(1,139人)と友人の紹介(1,067人)がベター
③男性の4割、女性の3割は、婚活サービスから交際へ発展した経験あり

そして今日は、
④すぐにでも結婚したい558人のうち、約4割が平成駆け込み婚に期待
です!

Q 今現在、結婚願望はありますか?(n=1,526)
2.6.7.png

現在の結婚願望について男女別にうかがうと、男性は「2年以内に結婚したい」35.6%、女性は「すぐにでも結婚したい」38.5%が最も多い結果となりました。全体で見ると、実に9割以上の方が「結婚したい」と考えているようです。
では、改元まで残り3ヶ月となる今、平成駆け込み婚に期待する方はどれくらいいるのでしょうか。

Q 平成駆け込み婚に期待しますか?(n=558)
2.6.8.png

先程、「すぐにでも結婚したい」と回答した男女に、平成駆け込み婚に期待するか否かをうかがいました。すると、約4割の方が「期待する」と回答。

「平成最後の●●」「平成駆け込み婚」「平成JUMP」など、様々なワードが飛び交う今、改元のタイミングにあやかり結婚へと至る方は増えるのでしょうか。去りゆく平成を大事にしながらも、新しい時代に向けて、益々祝賀ムードが高まっていきそうです。


Q 平成のうちに成し遂げたいことを教えてください。(n=720)
・平成最後の(笑)家族写真をとる!(20代女性)
・増税前の大きな投資、買い物(30代男性)
・結婚を前提にお付き合いする人が欲しい(30代男性)
・自分磨きと理想の自分になること(30代男性)
・結婚!と言いたいところだか...せめて結婚を視野にいれた交際ができる人に出会いたい。(30代女性)
・ブレない自分を探し当てたい(30代女性)
・人生設計を立てる。頭のなかだけでなく書くことが大事かなと思っています。(20代男性)
・会社の制度を変える(30代男性)
・元彼との微妙な関係、都合のいい女をやめる。(20代女性)
・年収600万円を越すための昇給。(40代男性)

2.6.9.png

調査方法:アンケート調査
調査対象:20~49歳の男女1,526人
集計期間:2019年1月23日(水)~1月29日(火)

※アンケート結果は情報の提供を目的としており、データの正確性・確実性・信頼性及び有効性等について、保証するものではありません。
※各割合の数値は四捨五入しておりますので、合計が100%にならない場合があります。


本アンケートの著作権は「婚活総合サービス 株式会社IBJ」が所有しております。

今ドキの婚活事情1

こんにちは。

日本結婚相談所連盟の運営会社IBJは、
「今ドキの婚活事情」
に関する意識調査を
20歳~49歳の独身男女約1,500人に対して実施いたしました。


調査結果サマリー(要約)は次のとおりです。

①SNSを介した出会いはアリ(約9割)婚活にも抵抗は感じない(約8割)
②異性との出会いは、婚活パーティー(1,139人)と友人の紹介(1,067人)がベター
③男性の4割、女性の3割は、婚活サービスから交際へ発展した経験あり
④すぐにでも結婚したい558人のうち、約4割が平成駆け込み婚に期待

今日は①と②と③の結果についてご説明します。


Q これまでの交際人数を教えてください。(n=1,526)
2.6.2.png
まず最初に、これまでの交際人数について伺いました。すると、全体の約8割が「6人以下」という結果に。「10人以上」と経験豊富な方が183人いらっしゃる一方で、「0人」と回答した方も146人と同程度いらっしゃることが分かりました。

続いて、異性との出会い方についてうかがいます。FacebookやInstagram等のSNSを介した出会いが増えている現状を受け、独身男女はSNSの出会いに対してどのように捉えているのでしょうか。

Q SNSを介した異性との出会いはアリだと思いますか?(n=1,526)
2.6.3.png
SNSを介した出会いに対し、約9割の男女が「あり」と回答。続いて、「婚活の実情」についてうかがっていきます。

Q 婚活をすることに対しての抵抗感はありますか?(n=1,526)
2.6.4.png
ここ10年でメジャーと化した「婚活」というワード。そこで、昭和生まれ1,082人・平成生まれ444人に、婚活への抵抗感についてうかがいました。すると、共に約8割の方は「抵抗ない」と回答。

では、婚活に抵抗を抱く方が少なくなった今、多々ある出会いの中で独身男女はどのような出会い方をしているのでしょうか。

Q 異性との出会いについて、経験のある出会い方を教えてください。(n=1,526)※複数回答可
2.6.5.png
異性との出会い方について経験のあるものを伺うと、1,139人が「婚活パーティー」と回答。続いて、「友人の紹介」1,067人、「合コン」871人、「マッチングアプリ」559人という順番になりました。

では実際、婚活サービスを利用してお付き合いへ発展した方はどれくらいいるのでしょうか。
2.6.6.png

すると、男性の41.8%、女性の32.6%が「ある」と回答しました。約3人に1人は婚活サービスを利用してお付き合いへと発展した経験があるようです。


つづく!

調査方法:アンケート調査
調査対象:20~49歳の男女1,526人
集計期間:2019年1月23日(水)~1月29日(火)

※アンケート結果は情報の提供を目的としており、データの正確性・確実性・信頼性及び有効性等について、保証するものではありません。
※各割合の数値は四捨五入しておりますので、合計が100%にならない場合があります。


本アンケートの著作権は「婚活総合サービス 株式会社IBJ」が所有しております。

マッチング率は・・・402%!!

こんにちは。

2月19日に、
IBJのシステムが次世代型にニューリリースされます。

そのため私たちは昨日、そのシステム説明会に行ってきました。

IBJ「日本結婚相談所連盟」は、日本の1%以上の成婚組数(6,132組)を出しておりますが、近い将来に3%(18,000組)を目指しております。

1人でも多く結婚する幸せな人を生み出すことが、日本の平和と社会貢献になると確信をして、連盟本部と私たちが一丸となって日々頑張っております。

そして今回のニューリリースの一番の目玉は、
東京大学と共同で長年研究開発をしている
「AIを活用した成婚へ導く新しいシステム」です。

2.7.1.jpg
AIマッチングと名付け「顔認証機能」を組み込んでいます。
顔がタイプの人や、興味・関心を持った人を精度高くご紹介が新たに可能となりました。

そして、
会員のあらゆる行動履歴をAIがディープラーニングをして、

「理論上(テスト)もマッチング率は・・・
「402%!!」に向上!

AIマッチングは今まで以上に成婚への近道になるとワクワクしています。

あなたの婚活のお悩みのご相談と共に、
IBJの素晴らしいシステムをぜひ一度ご体験してみて下さい。

2.7.3.jpg

ご相談は、いつでもどのような事でも無料です。
無理な勧誘などは一切ございません。

安心して、お気軽にお問い合わせ下さい。
あなたのお近くまでお伺いします。

w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか
03-6304-1421
ウェルマリッジ

あなた自身のアップデートに気づきましょう

こんにちは。

先日、5年以上婚活を続けているアラフォー女性のお悩みを聞きました。

20代の時にお付き合いをしていた男性と別れてからは恋愛はなく、
いずれ結婚出来るだろうと思っていたらこの年齢になってしまった。
さすがに子供は運命に任せることにしたけれど、結婚はどうしてもしたい。
様々な婚活をしているけど上手くいかない。
どうしたら良いのか。

とのご相談でした。

色々なお話を聞いていたら、
結婚相手に求める希望条件が20代の時から止まっているのです。
年齢は同年代、そして年収は自分より必ず多い事。
それが絶対条件なのです。

40歳を過ぎた彼女の年収は当時の倍以上になっているにもかかわらず、
お相手に求める条件がタイムスリップしてしまっているようです。

女性の社会進出が大きく進み男女平等が当たり前の今の時代。
こんなにも人それぞれの価値観が多様化しているのも関わらず、
なぜか、
高度成長した昭和の時代と同じように結婚相手に求める条件が、
男性は、
子供が欲しい、子育てしてほしいと30代前半以下の女性に集中して、
年収は自分よりは少ないほうが良いと思っている人がとても多いのです。
逆に女性は、
夫は同年代で年収は自分より多くなくては絶対にダメと決めつけてしまっています。

女性も30代後半以降になってくると、
仕事や社会の中でいろいろと認められてきて年収も増えて、
人間としての厚みも増し魅力のある女性へとアップデートしています。

しかし同時に年も老いているのです。

特に女性の婚活においては時間の経つのとともに狭き門となり、
自分の将来像や価値観などを常に見直していかなけれはなかなか結婚にたどり着かないのも現実です。

あなた自身がいろいろな意味でアップデートしていることに気が付き、
お相手に求める条件も時間と共に、
あなたの気持ちをアップデートさせなければなりません。

それが結婚への一番の早道であります。

悲しいことですが老いは待ってはくれません。

2.3.jpg

東京都主催の婚活イベントに参加しませんか!

「TOKYO FUTARI DAYS」なるイベントが東京都主催で開催されます!


日 時:2019年2月23日(土)17:00~19:00  開場16:30 ライフデザインディ
※結婚やライフプランについて考えてみたい方向け

日 時:2019年2月24日(日)第一部 10:30~12:35 開場10:00
第二部 14:30~16:35 開場14:00
※これから婚活を始めようと考えている方向け
会 場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー

       23日は 優木まおみ さん
       24日は たんぽぽ  さん
          
       のお二人がそれぞれ専門家の方とトークショーをされるようです

締 切:2019年2月12日(火)

料 金:無 料

     ※対象は18歳以上で東京都在住・在勤・在学の独身の方
     ※定員は、各回100名で抽選となります
     ※webサイト【ふたりSTORY】にて検索、応募できます

 「結 婚・・・いつかはきっとしたい
 
 「婚 活・・・何からはじめていいのかわからない

         という方にはぜひ参加してみて下さい


因みにライフデザインは、
当相談所「ウェルマリッジ」が所属しています「IBJ」でも無料でご相談承っております。

ぜひお問い合わせください。

1.28.jpg
リーフレットはこちらTOKYO FUTARI DAYS.pdf

婚活を成功させる人!

こんにちは。

世の中にはいろいろな婚活の仕方がありますが、
結婚相談所での婚活を成功させる人にはある二つの共通点を持っています。

1.26.1.jpg

年齢?、外見?、年収?、学歴?、、、などなどではありません。


一つ目は、
いつもどの人に対しても、
思いやりの心を持っている人です。

そんなこと言ったら、みんな思いやりはありますよ!
と言われそうですが、、、

よく自分自身の気持ちや態度をふり返ってみて下さい。

いつも、
相手を受け入れることができていますか?
相手の立場になって考えることができますか?
相手の思いを考えてあげることができますか?
自分のことばかり考えていませんか?
お互いさまの気持ちをいつももっていますか?

とくに自分が疲れている時や、苦しい時、悩んでいる時は、
人のことなどは考えられない場合が多いのではないでしょうか。

でも思いやりの心を持っている人は、
どんな時でも相手と優しく接することができます。
なぜならば、
幸せも苦しみも共有できる人だからです。

そこにその人の温かみや厚みを感じて、人間としての魅力が増してくるのです。


そしてもう一つは、
いつも笑顔でいる人です。

あなたは笑顔を大切にしていますか?
常に笑顔で人と接することができる人は、相手を良い気分にさせることができます。
笑顔って、人を元気にしたり、安心させてあげることのできるのです。
笑顔の力は、人を幸せにします。

思いやりのある人は、
この笑顔の力を理解して笑顔でいることをとても大切にしています。


いつも笑顔で思いやりの心を持っている人。

こんなに素敵な人と人生をいっしょに歩んでいきたいと感じるのは、

私たちだけでなく、多くの人の共通する気持ちだと思います。


1.26.2.jpg

婚活支援のリーディングカンパニーIBJ

こんにちは。


IBJって何の略だかお分かりですか?
IBJ = IT Bridal of Japan です。

日本結婚相談所連盟を運営している東証一部上場企業IBJは、

婚活業界のリーディングカンパニーとして、
ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、
人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、
お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っている会社です。

1.24.2.jpg

当連盟は、
2018年の累計成婚組数が6,132組(12,264名)と、日本の成婚組数の1%を大きく上回りました。

厚生労働省が発表した2018年の国内の婚姻件数は59万組で、過去最少を更新しました。
加えて、出生数も過去最少となる92万1,000人に(※1)。日本は先進国の中でも婚外子(※2)の割合が2.3%と非常に少ないことから、結婚してからでないと子供の誕生が難しいといえます。
この深刻な少子化問題に対し、婚活事業を行うIBJは「成婚者」を生み出すことで貢献出来ると考えます。

1.24.1.jpeg

こんなIBJを創業した石坂茂社長は、
1月23日、BS11の経済番組「財部誠一の異見拝察」に出演致しました。

「スマホでお見合い結婚支援ビジネス」のタイトルで、

まだ婚活という言葉がない時代に、ITとヒューマンサポートを融合した事業をスタートさせた背景や苦悩、また「婚活事業をメインとするライフデザインカンパニー」としての今後の展開などを熱く語りました。

1.24.5.jpg

ご覧になりたい方は下記よりご覧いただけます。
IBJの婚活支援についてより一層理解が深まります。
また、経済ジャーナリストである財部誠一さんの深くリアリティのあるインタビューも見ごたえがあります。

見逃し配信は、こちらから

1.24.3.jpg
グッドスマイルのIBJ石坂社長

※1 厚生労働省:平成30年(2018)人口動態統計の年間推計
※2 法律上の婚姻関係にない男女の間に生まれた子
※上記内容はIBJホームページより一部抜粋しております

IBJ新年定例会に参加してきました

こんにちは。


昨日は、
IBJの新年定例会が「ホテルサンルートプラザ新宿 蓉(ふよう)の間」で行われました。

石坂茂社長から2019年以降の方針が発表されて、
2020年の成婚者数を2万名にし、
たくさんの幸せ家族を作り、少子化対策など社会的貢献を積極的にしていきましょう。

という目標が掲げられました。

この大きな目標を達成するために、
IBJ本部が東京大学と共同で長年研究開発をしている
「AIを活用した成婚へ導く新しいシステム」
を今年から導入していくこととなりました。

そしてIBJのスローガンにもあります、
「人と人をつなぐのは、人だと思う。」
の合言葉の通り、
仲人同士が連携をして取り組んでいくことも確認されました。

また本部は成婚への近道のための、
カウンセラー向け研修カリキュラムを様々用意されており、

今年は多くのご成婚者を創出できることと確信をしております。


株式会社IBJ
婚活業界のリーディングカンパニーとして、ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。

1.19.2.jpg1.19.1.jpg

結婚する意義

1.18.jpg

こんにちは。

人にはそれぞれの生き方があると思います。
そしてその生き方によって幸福の中身がみな違ってきます。

結婚するのも人生、しないのも人生
子供がいない楽しみ方も人生
子供が沢山いて子供たちに毎日追われる生き方も人生

何が正しくて、何が一番幸せかなんてありません。
幸せは自分で築くものだからです。
自分の想いや行動次第ではどうにでもなります。


では、結婚って何でしょう。

結婚は、
お互いに「誓い」と「約束」をして
社会に「結婚しました」と知らしめて信頼を高める行為です。

結婚はその昔、
世間体のため
家のため
出世のため
など言われましたが、、
(今でもあるかも、、、)

結婚は自分の幸せをつかむためにあります。

人は一人では生きていけません。
多くの人から助けられて、愛されて、必要とされて生きています。
そこに心の満足感があり、生きている価値と楽しきを感じるとることが出来るのです。

しかし悲しいことに、
自分を一番愛して大切に思ってくれている両親は先になくなります。

人はその時、
自分の存在をこんなにも大きく感じてくれて必要としている、
そして自分自身の心の支えと幸せの源が、結婚相手と子供だと知ります。

結婚は、
自分と異なる文化の人と一緒に暮らして、お互いに支え合い相手を尊重することによって、人生の重みが増し人間として成長していくんです。
そして、
そこに自分の幸せと新たな生きがいが生まれてくるのです。

人生観は人それぞれ違います。
結婚したほうが良いと言うつもりは全くありません。
しかし、
あなたが自分自身の結婚や人生や幸福について、
一度真剣に考えてみては如何ですか!

月日は戻すことができません。
悔いのない人生を送るためにも、
あなたにとって「今」こそが一番大事な時なのです。


ぜひ自分の幸せについてよく考えて、

そして生涯の幸福をつかんでいきましょう!

TBSテレビ「がっちりマンデー!」でIBJが紹介されました!!

こんにちは。

1月13日(日)朝のTBSテレビ放送の
「がっちりマンデー!!」でIBJ日本結婚相談所連盟が紹介されました。

1.14.5.jpg

「~スゴイ社長たちが大集合!大新年会~」とのテーマで、
スゴイ社長たちが集まって気になる会社を紹介するという特別企画です。

そして今回「ニトリ」の似鳥会長が、
今一番気になる会社としてIBJを紹介して下さいました。

放送では、
加盟している全国1840軒の相談所約6万名の会員がIBJのシステムを使って、
私たち仲人がご縁を繋いでいるという仕組みが紹介されました。
昨年IBJで結婚したカップルは6,000組以上で、
日本の結婚組数の1%にあたります。
1.14.4.jpg

実際に婚活サービスを利用して成婚へと至ったお客様も登場し、
とても分かりやすく体験談などを話されて、
結婚相談所での婚活の理解と認知が増したのではないかと期待をしています。

出演されていたスゴイ社長たちも今の婚活事情をよく理解されていて、
IBJの仕組みの素晴らしさに驚かれていました。
1.14.3.jpg
株式会社IBJ 石坂茂社長


もっとお知りになりたい方や婚活を考えている方は、
ぜひお気楽にIBJの結婚相談所にご相談してみて下さい。

安心・安全
結婚への一番の早道ではないかと思います。
きっと理想のお相手と巡り合えることでしょう。

ご相談はいつでもどこでも無料です。
どんなことでもお気軽にどうぞ!

1.14.1.jpg

※スゴイ社長たち
 旭酒造株式会社 会長 桜井博志さん(獺祭)
 株式会社ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄さん
 日本交通株式会社 代表取締役会長/JapanTaxi株式会社/代表取締役社長執行役員CEO
 川鍋一朗さん
 ハウステンボス株式会社 代表取締役社長/(株)エイチ・アイ・エス代表取締役会長兼社長(CEO)澤田秀雄さん
 星野リゾート 代表 星野佳路さん

婚活男磨きNo.7

こんにちは。

人間には男女を問わず、
とても話しが好きな人もいますが、
普通の人はお見合いなどで、なかなかお話がしずらいものです。
お見合いでの沈黙は一番つらいところですね。

その場合男性は、
一つ二つ話題を出してお相手の興味や共感を探らなければなりません。

そして女性からお話が出てくれば、
 よく聞いてあげること
 相槌(あいづち)を打ってあげること
 その話題を盛り上げてあげること

が大切です。

本来女性の多くは、
男性と違い、話しを聞いてほしいと思っているのです。
お相手の女性が話しをし易い雰囲気を作ることが、実は一番大事なのです。

お見合いでの会話は、
 自分を紹介する
 お相手の話しをよく聞いてあげる
 共通点を見つける

ことです。

他愛のない話しで楽しく会話が盛り上がれば、
きっとお互いがまた会いたくなるはずです。

頑張って下さい!

1.10.jpg

お見合いはお相手の長所を見つけて下さい

こんにちは。


平成最後の年も明け、早くも一週間がたちました。
仕事始めの方も多いと思いますが、新たな一年元気に頑張っていきましょう。


今日は新年にあたり、お見合いをする際の心構えについて、
日頃感じていることを述べたいと思います。

人って不思議なことに他人の短所を見つけるのは得意ですね。
初対面の人なら尚更です。
なぜならその人のバックボーンを知らないので。

でも、短所がない人なんてこの世にはおりません。
それと同時に長所のない人もいないと思います。

短所なんて嫌でも見つかるのだから、
お見合いで初めて会う時は、とにかくお相手の長所、良いところを探しましょう。
無理やりでも、努力してでも探しましょう。

そして一つでも良いところがあれば、またぜひ会って下さい。

これは婚活に限らず、普通の人間関係、仕事にも役立つことです。
人のアラ探しばかりしていては、どんなことでも上手くいきません。

自らチャンスを逃すことのない様に、目線を変えていきましょう。

ちょっとした気持ちを変えるだけで、チャンスは大きく広がります。
お見合いをすることも楽しくなり、あなたの表情は明るく豊かになってきます。
お相手もきっとあなたの魅力を感じとるはずです。


結婚とは、お互いが相手をどれだけ認め合えるかにかかっているのです。

ぜひお相手の長所、良いところを見つけて下さいね。

2019.1.7.jpg

今年も勇気と希望を与えてくれました

こんにちは。

お正月三が日はいかがお過ごしでしたか。
実家に帰られた方、
旅行に行かれた方、
友だちと大いに遊ばれた方、
お仕事だった方、

みなさん、
充実した日々もあっという間に過ぎてしまったのではないかと思います。

私たちの三が日は、
一日、夫婦で文京町内の氏神様「天祖神社」に初詣に行き、
天気がとても穏やかだったので文京区内をゆっくりと散策をしてきました。

二日は、妻の実家の親族たちと年始の挨拶を兼ねて、
みんなで毎年恒例の「ゴルフ初打ち大会」

そして昨日は、
95回目を迎えた「箱根駅伝」の応援に大手町へ行ってきました。
1月2日、3日の二日間をかけて、
東京大手町と箱根芦ノ湖間、往復217.1kmを10区間で競う、
日本で最大の大学駅伝です。

今年は、
一強と言われた青山学院大学の五連覇がかかっていましたが、
お見事、東海大学が総合初優勝を飾りました。
「おめでとうございます」

選手の最後まで諦めず全力で走り切る姿を見て、
大きな感動を与えられた方も多かったのではないかと思います。

東海大学の祝勝会で、同大学OBオリンピック柔道の金メダリスト山下泰祐さんは、
「柔道で勝っても涙は出ませんでしたが、箱根駅伝で勝つと、なぜこんなにも涙が出るのでしょうか」とあいさつをしたそうです。

多くのOBのみなさんといっしょに応援していた青学は、
健闘むなしく2位で終わり大変残念でしたが、
私は各校選手の激走をみて、新たに勇気と希望を与えられたような気がします。
そして今年一年また頑張ろうと!

結果を出せた学校や選手には、出せた理由があり、
成果が出せなかった学校や選手にも、それなりの理由があっあのだと思います。

スポーツでも、仕事でも、婚活でも、全くいっしょです。

目標をもって計画をたてて実行する。
そして一番大切なのは、手法を間違えないことです。

もしあなたが、
人生でのお悩みがあれば、
婚活で迷走しているのであれば、
結婚をしたいと思っているのであれば、

ぜひご相談下さい。
あなたが幸せな人生を送るためのアドバイスをさせていただければと思います。

長~い人生100年時代、
前を向いていっしょに元気に幸福をつかんでいきましょう。

どんなことでもお気軽にどうぞ!

2019.1.3.jpg