今年1年を振り返って

こんにちは。


今年もあと3日間ですね。

平成最後の今年は「災」と象徴されるように、
この半年だけでも大阪北部地震、西日本大豪雨、台風21号などなど
日本全国で自然災害による甚大な被害が発生しました。

仕事はもちろん、婚活をされている皆さんにとっては、
不安や心配など多くの影響があったかと思います。

「災い転じて福となす」
とのことわざもあるように、
この教訓を生かして来年はぜひ良い年にしたいものです。


婚活をされている皆さんにとっても、
1年を振り返り災いが多かった方は、

「身にふりかかった災難をうまいこと活用し、
 自分に役立つものとして利用して、
 厄介ごとが一転して幸せの種に転じさせる」

ことが大切だと思います。


幸せは、待っているだけではやってきません。

せっかく新しい年を迎えますので、

新たな目標と行動計画をたてて、

生涯の幸福をつかむ良い年になりますように、

いっしょに頑張っていきましょう。


雨降って地固まる、
楽あれば苦あり、、、
怪我の功名、、、、、、

12.29.jpg