夫婦で奮闘!

こんにちは。
つるおかまさきです。


昨晩、妻の悲鳴で目が覚めました。
(もう今日になっていましたが)
驚いて起きてきましたら、妻はキッチンで狼狽していたのです。
話しを聞くと震え声で、
「ゴキちゃんがでた!」とのこと。

我が家は、十数年住み続けているマンションですが、
初めての出来事で大騒ぎです。

ゴキちゃんは、冷蔵庫の裏に逃げ込み、
私たちは、殺虫剤や新聞紙やタオルやガムテープを用意して、
にらみ合いが始まりました。

それから20分ぐらいは掛かったでしょうか。
狭いキッチンに私たちふたりは力を合わせて、
何とかゴキちゃんを撃沈させました。
(と言っても私は妻の後ろで、
 スリッパを履いてタオルとガムテープを手に持ちうろたえていただけですが)


正直なところ私は、虫などがとても苦手で昆虫なども触ることが出来ません。
私ひとりだったらどうする事も出来なかったと思います。
10.13.jpg
夫婦って、お互いの苦手なところを補い、
(私はなかなか妻の苦手なところを補えておりませんが、、、)
「1+1=3以上」になるのだなと実感させら出来事でした。


頼りになる妻に感謝!感謝!

祝!青学 出雲駅伝優勝

こんにちは。
10.9.jpg
島根県出雲市にあります出雲大社。
(正称は、いずもおおやしろ)

「縁結びの神」として知られる大国主神は、
あらゆる縁や運命を司る神様です。

出雲大社は、
八百万の神々が集う
日本で最強のパワースポットと言われています。
10.9.3.jpg
婚活をされている方は、
機会があればぜひ行ってみて下さい。


その出雲で昨日、大学三大駅伝の開幕戦、
第30回出雲全日本大学選抜駅伝競走」が行われました。

出雲大社前をスタートして、
出雲ドームまで6区45.1kmを走ります。
晴天のもと我が母校、青山学院大学が見事に優勝しました!
10.9.4.jpg
後輩たちの力強い走りに胸を打たれるとともに、
若いエネルギーを与えらてとても感謝しております。

また、皆さまの熱い応援、ありがとうございました。

次回の三大駅伝は、11月4日に
「全日本大学駅伝」
熱田神宮 ~ 伊勢神宮 間にて行われます。


応援して下さいね!
きっとご利益があります!