台風21号、北海道地震被害のお見舞い申し上げます

台風21号の暴風雨による関西地区の大被害がまだ続いている中、
先ほど北海道で震度6強の大地震がありました。
北海道全域で停電をして、交通機関も全て運休しているようですが、
まだまだ被害の全容がはっきりとしていません。

被災された皆さまには、謹んでお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

この数ヶ月の間にも、大阪北部地震、7月西日本大豪雨、夏の猛暑、台風21号など
自然災害による甚大な被害が発生しております。
政府や地方公共団体には迅速な対応はもちろんのこと、
自然災害立国「日本」の防災対策の見直しを是非お願いしたいと思います。

私たち個人においても、
「自分や家族のことは自分たちで守る」
ことを前提に防災について考えていかなくてはいけないと思います。