生涯、学習!

こんにちは。

昨日は新宿で行われた、
日本結婚相談所連盟の研修会「メゾットスクール」に出席してきました。
運営会社、株式会社IBJの代表取締役社長、石坂茂さんの講義です。
いつも、お話が分かりやすくとても勉強になります。

その研修会に、仲人歴数十年「仲人の神様」と呼ばれている方が出席をしていました。
たぶん過去には逆に石坂社長に対して、
「仲人とは」を教えられているほどのベテランだと思います。

そのような
経験も実績も知識も全てを持たれている方が、
現状に甘んずることなく勉強するために、
この猛暑の中、出席されている姿勢にたいへん感銘を受けました。

世の中がこれだけ目まぐるしく変わっている時代だからこそ、
仕事に限らず、趣味でも、遊びでも、家庭生活でも
今に満足せず、
生涯、学習をしていかなければならないなと改めて実感した一日でした。

基本に忠実に!
謙虚に!
初心を忘れず!
思いやりをもって!

頑張っていきたいと思います。
生涯、学習!!