IBJ新年定例会に参加してきました

こんにちは。


昨日は、
IBJの新年定例会が「ホテルサンルートプラザ新宿 蓉(ふよう)の間」で行われました。

石坂茂社長から2019年以降の方針が発表されて、
2020年の成婚者数を2万名にし、
たくさんの幸せ家族を作り、少子化対策など社会的貢献を積極的にしていきましょう。

という目標が掲げられました。

この大きな目標を達成するために、
IBJ本部が東京大学と共同で長年研究開発をしている
「AIを活用した成婚へ導く新しいシステム」
を今年から導入していくこととなりました。

そしてIBJのスローガンにもあります、
「人と人をつなぐのは、人だと思う。」
の合言葉の通り、
仲人同士が連携をして取り組んでいくことも確認されました。

また本部は成婚への近道のための、
カウンセラー向け研修カリキュラムを様々用意されており、

今年は多くのご成婚者を創出できることと確信をしております。


株式会社IBJ
婚活業界のリーディングカンパニーとして、ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。

1.19.2.jpg1.19.1.jpg

結婚する意義

1.18.jpg

こんにちは。

人にはそれぞれの生き方があると思います。
そしてその生き方によって幸福の中身がみな違ってきます。

結婚するのも人生、しないのも人生
子供がいない楽しみ方も人生
子供が沢山いて子供たちに毎日追われる生き方も人生

何が正しくて、何が一番幸せかなんてありません。
幸せは自分で築くものだからです。
自分の想いや行動次第ではどうにでもなります。


では、結婚って何でしょう。

結婚は、
お互いに「誓い」と「約束」をして
社会に「結婚しました」と知らしめて信頼を高める行為です。

結婚はその昔、
世間体のため
家のため
出世のため
など言われましたが、、
(今でもあるかも、、、)

結婚は自分の幸せをつかむためにあります。

人は一人では生きていけません。
多くの人から助けられて、愛されて、必要とされて生きています。
そこに心の満足感があり、生きている価値と楽しきを感じるとることが出来るのです。

しかし悲しいことに、
自分を一番愛して大切に思ってくれている両親は先になくなります。

人はその時、
自分の存在をこんなにも大きく感じてくれて必要としている、
そして自分自身の心の支えと幸せの源が、結婚相手と子供だと知ります。

結婚は、
自分と異なる文化の人と一緒に暮らして、お互いに支え合い相手を尊重することによって、人生の重みが増し人間として成長していくんです。
そして、
そこに自分の幸せと新たな生きがいが生まれてくるのです。

人生観は人それぞれ違います。
結婚したほうが良いと言うつもりは全くありません。
しかし、
あなたが自分自身の結婚や人生や幸福について、
一度真剣に考えてみては如何ですか!

月日は戻すことができません。
悔いのない人生を送るためにも、
あなたにとって「今」こそが一番大事な時なのです。


ぜひ自分の幸せについてよく考えて、

そして生涯の幸福をつかんでいきましょう!

TBSテレビ「がっちりマンデー!」でIBJが紹介されました!!

こんにちは。

1月13日(日)朝のTBSテレビ放送の
「がっちりマンデー!!」でIBJ日本結婚相談所連盟が紹介されました。

1.14.5.jpg

「~スゴイ社長たちが大集合!大新年会~」とのテーマで、
スゴイ社長たちが集まって気になる会社を紹介するという特別企画です。

そして今回「ニトリ」の似鳥会長が、
今一番気になる会社としてIBJを紹介して下さいました。

放送では、
加盟している全国1840軒の相談所約6万名の会員がIBJのシステムを使って、
私たち仲人がご縁を繋いでいるという仕組みが紹介されました。
昨年IBJで結婚したカップルは6,000組以上で、
日本の結婚組数の1%にあたります。
1.14.4.jpg

実際に婚活サービスを利用して成婚へと至ったお客様も登場し、
とても分かりやすく体験談などを話されて、
結婚相談所での婚活の理解と認知が増したのではないかと期待をしています。

出演されていたスゴイ社長たちも今の婚活事情をよく理解されていて、
IBJの仕組みの素晴らしさに驚かれていました。
1.14.3.jpg
株式会社IBJ 石坂茂社長


もっとお知りになりたい方や婚活を考えている方は、
ぜひお気楽にIBJの結婚相談所にご相談してみて下さい。

安心・安全
結婚への一番の早道ではないかと思います。
きっと理想のお相手と巡り合えることでしょう。

ご相談はいつでもどこでも無料です。
どんなことでもお気軽にどうぞ!

1.14.1.jpg

※スゴイ社長たち
 旭酒造株式会社 会長 桜井博志さん(獺祭)
 株式会社ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄さん
 日本交通株式会社 代表取締役会長/JapanTaxi株式会社/代表取締役社長執行役員CEO
 川鍋一朗さん
 ハウステンボス株式会社 代表取締役社長/(株)エイチ・アイ・エス代表取締役会長兼社長(CEO)澤田秀雄さん
 星野リゾート 代表 星野佳路さん