天気を知れば、、婚活も上手くいく?

2.15.png

こんにちは。

毎日寒い日が続いていますね。
もうすぐ梅が咲く季節になります。
少しの辛抱ですので、風邪などひかないように注意しましょう。

ところであなたは普段天気予報って気にしていますか?

気象庁では天気予報の精度について検証し、公表しています。
それによりますと「明日は晴れか曇り」と予報したときに実際に翌日雨が降らない確率はおよそ90%です。
反対に「明日は雨だ」と予報したときに実際に翌日雨が降る確率はおよそ80%というデータが出ています。

つまり天気予報が当たる確率はおよそ85%のようです。
とても高い数値だと思います。
そしてこの予報をもとにいろいろな情報を発信していますので活かさない手はないと思います。

気象協会のサイト(←こちらをクリック)では、
今日明日の天気はもちろん、1時間後、3時間後の天気だけでなく、郵便番号や住所を入力すればその場所の天気がピンポイントで検索できるようになっています。

そして「指数情報」を見てみると、

・洗濯指数
・のど飴指数
・シミ・リバウンド指数
・体感温度指数
・うるおい指数
・紫外線指数
・お出かけ指数
・青空指数

などいろいろな指数が出ています。

例えば洗濯指数は、天気や気温などの予測から計算した「洗濯の乾きやすさ」を表しています。
数字が大きいほど洗濯に適しており、指数80以上なら厚手の洗濯物もOK、指数30以下は室内干しがオススメです。

そのほか「季節特集」をクリックすると、
これからとても気になる情報が載っています。

・花粉飛散情報
 
 ◆花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。

・桜開花情報・・・2019年桜開花予想(2月7日発表)
 
 ◆開花が最も早いのは、福岡と熊本で3月19日!
 ◆東京3月22日、名古屋23日、大阪26日に開花予想!
 ◆2月下旬以降、西日本を中心に気温が平年並みか高いため、開花時期は平年並みか早くなりそう


このように天気予報は情報が満載です。

せっかくですのでこのようないろいろな情報を、
「デート」や「お見合い」の月日・場所・服装などに、活かしてみては如何ですか。

きっとあなたの婚活が前進します。


つづく


PageTop