今年も勇気と希望を与えてくれました

こんにちは。

お正月三が日はいかがお過ごしでしたか。
実家に帰られた方、
旅行に行かれた方、
友だちと大いに遊ばれた方、
お仕事だった方、

みなさん、
充実した日々もあっという間に過ぎてしまったのではないかと思います。

私たちの三が日は、
一日、夫婦で文京町内の氏神様「天祖神社」に初詣に行き、
天気がとても穏やかだったので文京区内をゆっくりと散策をしてきました。

二日は、妻の実家の親族たちと年始の挨拶を兼ねて、
みんなで毎年恒例の「ゴルフ初打ち大会」

そして昨日は、
95回目を迎えた「箱根駅伝」の応援に大手町へ行ってきました。
1月2日、3日の二日間をかけて、
東京大手町と箱根芦ノ湖間、往復217.1kmを10区間で競う、
日本で最大の大学駅伝です。

今年は、
一強と言われた青山学院大学の五連覇がかかっていましたが、
お見事、東海大学が総合初優勝を飾りました。
「おめでとうございます」

選手の最後まで諦めず全力で走り切る姿を見て、
大きな感動を与えられた方も多かったのではないかと思います。

東海大学の祝勝会で、同大学OBオリンピック柔道の金メダリスト山下泰祐さんは、
「柔道で勝っても涙は出ませんでしたが、箱根駅伝で勝つと、なぜこんなにも涙が出るのでしょうか」とあいさつをしたそうです。

多くのOBのみなさんといっしょに応援していた青学は、
健闘むなしく2位で終わり大変残念でしたが、
私は各校選手の激走をみて、新たに勇気と希望を与えられたような気がします。
そして今年一年また頑張ろうと!

結果を出せた学校や選手には、出せた理由があり、
成果が出せなかった学校や選手にも、それなりの理由があっあのだと思います。

スポーツでも、仕事でも、婚活でも、全くいっしょです。

目標をもって計画をたてて実行する。
そして一番大切なのは、手法を間違えないことです。

もしあなたが、
人生でのお悩みがあれば、
婚活で迷走しているのであれば、
結婚をしたいと思っているのであれば、

ぜひご相談下さい。
あなたが幸せな人生を送るためのアドバイスをさせていただければと思います。

長~い人生100年時代、
前を向いていっしょに元気に幸福をつかんでいきましょう。

どんなことでもお気軽にどうぞ!

2019.1.3.jpg


PageTop