仕事が忙しくても婚活は今日から始めよう

5.9.jpg
こんにちは。

先日30歳台前半の独身女性から、
「結婚をして子どもが欲しいのですが、仕事などが忙しく婚活する時間がない」
と相談されました。

平日は仕事で遅くなり、
土日は、家事と習い事で一日が終わってしまう、との事でした。

しかし、よくよくお話を聞いてみると、
「30代までに結婚と子どもが出来ればよい」
と気楽に考えていられたようで、
私が、39歳で子どもが出来るまでの逆算スケジュールを描いてみると、
今日から「待ったなし」で婚活をしてもギリギリなのがわかりました。
「むりをしても婚活に時間をかけよう」
と思ってくれたのは、結婚への大きな前進です。

とは言ってもどのような婚活が良いのでしょうか?

今週末からできる婚活は、
婚活パーティーや街コンなどがあります。
しかし、会場に行くまで参加者の情報を知ることができません。
そしてお話をしてみないと性格や生活習慣などパーソナルな情報はわかりません。
そのため、
結婚生活に共感できる人や趣味などが合う人とめぐり会えるまでには、膨大な時間と労力が必要となります。

アプリもそうですが、
これらの婚活は基本的に出会いの場所やきっかけを提供しているにすぎません。
そのために、
出会いのあとは自分自身の努力で相手を知り、
自分自身で考えて判断をして行動していかなければなりません。


ですので、
仕事などが忙しく効率よく婚活をしたい人や、
結婚はいつまでにしたいと決めている人は、
「結婚相談所」がおすすめです。

「結婚相談所」での婚活は、本気で結婚したい人しかおらず、
趣味や性格、年収や家族構成など様々なプロフィールを確認したうえでお会いすることができます。

そして「結婚相談所」には、
出会いから交際、結婚にいたるまで、親身に相談にのってくれカウンセラーがいます。
不安や困りごとがあってもアドバイスを受けることができます。
お相手の気持ちなども確認しながら進めていけるため、
とても効率の良い婚活ができて、
結婚へ一番の早道となることでしょう。


いつかは必ず結婚したい人。
月日は待ってくれません。

人生100年時代、
生涯の素敵なパートナーを探し始めるには、
今日よりよい日はありません。

なぜならば、
あなたは日々毎日、アップデートをしているからです。


PageTop