婚活に疲れないための大事な心がまえ

5.20.jpg

こんにちは。

婚活が上手くいかず、
ストレスが溜って「疲労」を感じてくると、
本来は婚活だけが上手くいっていないのにもかかわらず、
仕事やプライベートなどにも影響をおよぼしてきます。

婚活において何度も自分を否定されると、
再び断られるのではないかとネガティブな気持ちが芽生えてしまい、
「私は何をやってもダメなんだ」
と思い込んでしまうともう仕事も上手くいきません。


昨日もお話しましたが、
婚活カウンセラーに相談しながら進めていくことが、
婚活疲労を抑えて、
確実に結婚に近づく早道です。

そして婚活を始めるにあたり一番大切な心がまえは、
今の自分に自信を持つことです。

仕事をしっかりと頑張っている私
趣味に触れてとってもイキイキとしている私
友人知人から信頼をされている私
B級グルメに詳しい意外な一面を持っている私
などなど

自分ではなかなか気が付いていないかもしれませんが、
あなたにしかない魅力はたくさんあります。
その魅力にあなた自身が気がついて自信を持って婚活すれば、
あなたは輝き、婚活はワクワクと進んでいきます。

そして
仮に婚活が上手くいかない時でも、
あなたが自信を持って生活していれば、
ストレスも疲労も少なく、
あなたは輝き続けて必ず素敵な結婚相手とめぐり会えることでしょう。


あなたの周りにも輝いて見える人がいると思います。

本人は気が付いているかどうかわかりませんが、
自分にしかない魅力を自信をもって行動しているからこそ、
輝いて見えるのです。
素敵ですよね。

だれもがそんなパートナーといっしょになりたいと感じるはずです。

婚活に疲れず結婚する方法

5.19.jpg

こんにちは。

婚活は仕事や習い事なと同じで、
気持ちを入れて行動をしなければ結果や成果がでません。

でも、自分の予想を超える体力や時間を費やしても思うようにいかず、
ストレスが溜ってくると「疲れ」を感じてしまいます。

なかなか自分の思うお相手に受け入れてもらえない。
受け入れてもらっても交際につながらない。
理由もわからずお断りされる。
などなど。

それが繰り返されますと、
自分の全人格を否定されたような気持ちになり、
自責の念にかられたり、
上手くいかないのは全て他人のせいにします。

ここで、
多くの独身者は婚活に疲れて結婚をあきらめてしまいます。
しかし、せっかくご自身が結婚しようと決断をして婚活を始めたのにとても残念です。


そこで婚活疲労をしない一番良いのは、
あなたの結婚への想いを理解してくれる、
自分に合った婚活カウンセラーに相談をしながら婚活を進めることです。

婚活カウンセラーは婚活のプロであり、
あなたを幸せな結婚に導くことを第一に考えてくれます。

婚活の始まりは全て人間関係です。
もちろん出会いや恋愛にはお悩みはつきものですが、
あなたの良さを引き出して、
本当の意味での理想の結婚相手はこんな人って、
教えてくれることでしょう。

婚活で一番大事なのは、
スピードと確実性です。
1年なんてあっという間に過ぎてしまいます。
年をとるのは待ってはくれません。


もしあなたが本当に結婚したいと思うのであれば、
一日も早く、
疲れのこない婚活を始めて理想の結婚相手を見つけて下さい。

仕事が忙しくても婚活は今日から始めよう

5.9.jpg
こんにちは。

先日30歳台前半の独身女性から、
「結婚をして子どもが欲しいのですが、仕事などが忙しく婚活する時間がない」
と相談されました。

平日は仕事で遅くなり、
土日は、家事と習い事で一日が終わってしまう、との事でした。

しかし、よくよくお話を聞いてみると、
「30代までに結婚と子どもが出来ればよい」
と気楽に考えていられたようで、
私が、39歳で子どもが出来るまでの逆算スケジュールを描いてみると、
今日から「待ったなし」で婚活をしてもギリギリなのがわかりました。
「むりをしても婚活に時間をかけよう」
と思ってくれたのは、結婚への大きな前進です。

とは言ってもどのような婚活が良いのでしょうか?

今週末からできる婚活は、
婚活パーティーや街コンなどがあります。
しかし、会場に行くまで参加者の情報を知ることができません。
そしてお話をしてみないと性格や生活習慣などパーソナルな情報はわかりません。
そのため、
結婚生活に共感できる人や趣味などが合う人とめぐり会えるまでには、膨大な時間と労力が必要となります。

アプリもそうですが、
これらの婚活は基本的に出会いの場所やきっかけを提供しているにすぎません。
そのために、
出会いのあとは自分自身の努力で相手を知り、
自分自身で考えて判断をして行動していかなければなりません。


ですので、
仕事などが忙しく効率よく婚活をしたい人や、
結婚はいつまでにしたいと決めている人は、
「結婚相談所」がおすすめです。

「結婚相談所」での婚活は、本気で結婚したい人しかおらず、
趣味や性格、年収や家族構成など様々なプロフィールを確認したうえでお会いすることができます。

そして「結婚相談所」には、
出会いから交際、結婚にいたるまで、親身に相談にのってくれカウンセラーがいます。
不安や困りごとがあってもアドバイスを受けることができます。
お相手の気持ちなども確認しながら進めていけるため、
とても効率の良い婚活ができて、
結婚へ一番の早道となることでしょう。


いつかは必ず結婚したい人。
月日は待ってくれません。

人生100年時代、
生涯の素敵なパートナーを探し始めるには、
今日よりよい日はありません。

なぜならば、
あなたは日々毎日、アップデートをしているからです。


婚活プロフィールの上手な書き方

5.4.jpg

こんにちは。

婚活のプロフィールは就活の履歴書と同じで、
あなたの自己紹介です。
その書き方や内容によっては、
就活では履歴書だけで面接に至らないこともよくあります。


プロフィールは、
あなたの第一印象となるとても大切なものです。
自分のことを知ってもらうための大事なツールであり、
あなたの魅力を上手に表現してこそ、
パートナー探しの次のステップに進むことが出来るのです。

自分の年齢や家族や仕事や出身地などの基本情報だけでなく、
「趣味や休日の過ごし方」
なども必ず書きましょう。

例えば、
「料理が得意です」
ではなく、
「肉じゃがやお味噌汁などの和食料理が得意です」


と具体的な例を織り交ぜて、
お相手が
「食べてみたい」
「会ってみたい」
と思うようなに書くことがポイントです。

趣味
についても、
「あなたの魅力やポジティブさをアピール」
するのに何か一つは必要です。
しかし、
「野球が好きでチームに所属しエースピッチャーとして毎週活躍しています」
などと書いてしまったら、
この人、結婚をしても家庭をかえりみず、
休日はいつも一人で出かけてしまう、
と勘違いをされてしまいます。

また、
自分の性格や弱点などをおりまぜるのもよいでしょう。
上手に書けば、
「人間味を感じられて共感を得られる」
効果は大です。


重要なのは、
お相手がプロフィールを読んで、
あなたに会ってみたいと思わせて、
「結婚後の夫婦生活を描ける」
かが重要なのです。


ぜひ、
「あなたの魅力を上手に表現できる婚活プロフィール」
にしましょう。

それが
「短期成婚」
するための一番の早道となります。


令和婚活元年、パートナーを見つける心構え

2019.4.30.jpg

こんにちは。

今日は4月30日、いよいよ平成最後の日となりました。
明日からは令和となりますが、
昭和から平成に変わった時は急に変更になったので、
今ひとつピンと来ず、
じわじわと馴染んでいったような気がします。

今回は令和に変わるにあたって、
一ヶ月も前に発表になっているので、
準備万端、
カウントダウンをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、
この度退位される平成天皇、皇后ご夫妻は今年結婚60年を迎えられました。
結婚されて半世紀以上をご一緒に過ごされているなんて凄い事ですね。

そして、
いつもインタビューの時などにお互いに感謝や尊敬のお気持ちを述べられます。

私たち市井(しせい / 一般市民)の人間にとっても、
尊敬できて、そして見習うべきお姿だと思います。

自分ばかり主張するのではなく相手をことを思いやり、
それを言葉に出して伝える。
それがとても大切なことではないでしょうか。


令和元年を【婚活元年】として、
お互いを尊敬できるパートナーいっしょにを探しましょう。

あなたの理想の結婚相手は必ず見つかります。

あなたの人生の中には「結婚」と「子ども」のワードはありますか?

2019.4.21.2.jpg

こんにちは。

人の生き方には様々あると思います。


早くに結婚をして子供がたくさんでき、
毎日を家族と共ににぎやかに過ごす生き方。

結婚をしても子供を作らずできずで、
夫婦二人でいつまでも恋人のように二人の人生を楽しむ生活。

結婚をしてもしていなくても、
仕事が楽しくて充実していて自分の人生そのものと感じる人。

いつまでも独身で、
仕事も趣味も生活も一人で自由に満喫して最高と感じている単身者。

どの生き方もとっても素晴らしい人生だと思います。

特に独身の生き方は、
お金も時間も行動も自由に使えて、毎日が楽しい生活を送れるでしょう。
私も28歳まで独身でしたので、
その気持ちチョッピリ分かります。
ましてや30代40代になれば、収入も増えてきっと自由を満喫できることでしょう。

その一方で、
気が付いたら周りの友だちは結婚をして子どもができて家庭第一の生活を始めている。
遊び相手も少なくなり寂しいなと思う方も少なくないと思います。

そろそろ結婚しようかな~、
子どもが欲しいなあ~、
と思ったらアラフォーになっていた。

しかし、それから理想の結婚相手を見つけるのは、けっこう大変です。
いろいろな婚活はするけど時間ばかり過ぎてしまうとお悩みの方、とっても多いです。

男性もアラフィフになると、
子どもが欲しい女性との出会いは非常に難しくなってきます。

芸能人や実業家が、40代50代で結婚をして子どもが出来たニュースをよく目にしますが、
これは「まれ」と思った方が良いと思います。
なぜならば、
私たちとは資産も生活環境も全く違うのですから。


人生100年時代です。
きっと90歳台まで健康長寿で毎日を楽しむことが出来るようになります。
あなたの特技を続けるのも良し。
夫婦で趣味や旅行を満喫するのも良し。
子どもや孫などと家族の幸せを共有するのも素敵ですね。


大切なのは、
あなたが50代以降の人生をどうしたいのか?
アラサーになったら、しっかり考えておくことが大事です。
そして、
少しでも早く行動を起こせばそれだけ夢は叶います。

ご両親を自分に置き換えて生涯の幸せを想像してみて下さい。
きっとあなたの素晴らしい人生が見えてきます。

腸活すれば婚活も上手くいく

4.14.2.png

こんにちは。

「腸活」とは、腸の活動を良くすることです。

私たちの腸内には、1,000種1,000兆個とも言われる細菌がグループを作って生息していますが、顕微鏡で中を覗くと、植物が群生している「お花畑(フローラ)」のようにみえることから、「腸内フローラ」と呼ばれるようになりました。

良い働きをする善玉菌、悪さをする悪玉菌、両方の所作をする日和見菌(善玉悪玉多いほうの菌に味方する)に大別されます。

善玉菌には、有害物質を体外に排出するのを助ける作用がありますが、
悪玉菌が多くなると、有害物質も増え、便秘や下痢、肌荒れやアレルギーなどを引き起こすことが出てきます。

快適な腸内環境は、善玉菌2割、悪玉菌1割、日和見菌7割と、
善玉菌が悪玉菌より2倍ほど優位に状況を常に維持することです。


ではどうすれば良いでしょうか。
これを維持するためには、食事と運動が重要に決めてになります。

食事
1.3食規則正しく食べること(食べ方が不規則、偏食ではきれいな花は咲きません)
2.毎日1.5L以上の水を飲むこと
3.ヨーグルト(特にビフィズス菌、乳酸菌入り)
4.牛乳(特にオリゴ糖入り)
5.発酵食品(納豆・味噌・漬物・かつお節・甘酒など)
6.食物繊維(海藻類・野菜類・キノコ類・豆類・大麦・トウモロコシなど)
7.腸活サプリメント

などの摂取。

運動
1.腹筋
2.ウォーキング(お腹に少し力を入れて、毎日20分)
3.腸のストレッチ(腰をひねったり反らしたりする)
4.腸のマッサージ(両手でおへその周りを10分ほどなで回す)


悪玉菌より善玉菌が多い「腸内フローラ」に整えることが健康への第一歩です。

善玉菌を増やして「腸活」を頑張れば、

中身外見奇麗になり、きっと「婚活」も上手くいきます。

 

子どもがほしいアラサー女子!今考えることは?

2019.4.6.1.jpg
こんにちは。

先日、女性クリニックの先生とお話をする機会がありました。
その先生のところに、40代の既婚女性からこんな相談があったそうです。

「できることなら子供が一人欲しいですが、何歳ぐらいまで産むことは可能ですか?」と。

みなさんよく耳にする高齢出産とは、
「35歳以上の初産、2人目以降であれば40歳以上」で女性が子どもを出産することです。

しかし本来生物学的には、30歳以上は高齢出産と思うべきと力説していました。
にもかかわらず、最近では逆に40歳を過ぎてから妊娠を希望する人が増えています。

医学が進歩したこともありますが、
芸能人が高齢で出産しているのを見て「自分もいずれは産めるはず」と
楽観的に考えているようです。

しかし、30歳を過ぎますと卵巣の老化も始まり、妊娠可能な良好な卵子の数もどんどん減ってきます。そうすると、受精する確率も低くなるので自然妊娠も難しくなり流産率も高まってしまうそうです。

そして、年齢と共に卵子が劣化するので、高齢出産では染色体異常の率が増えていきます。
 ※年齢と共に染色体異常を持つ子が生まれる確率
   25歳:1/476
   35歳:1/192
   40歳:1/66
   45歳:1/21

しかし日本での平均初産年齢は、
1975年で25.7歳、2015年で30.7歳と
40年間で5歳も上昇しました。
(2017年では31.1歳)
※本来女性の妊娠・出産の適齢期は、エストロゲン分泌量がピークになる25歳前後
2019.4.5.jpg

その要因は、女性の社会進出や晩婚化や育児費用の問題などろいろとあると思いますが、
もしあなたが子どもをほしいと思っているのであれば、
1日でも早く出産するにはどうしたら良いかを考えるべきです。

若い時ほど子育ては楽ですし、
何よりも子どもが早く成人すれば、
将来それだけ自分の時間をたくさん作れます。


人生はとっても長いです。
50年後にはきっと健康寿命は100歳になっているでしょう。
生涯のライフプランを考えたら、
人生の後半を自分自身のために充実した日々を送りたいと思いませんか?

そして、
多くの家族と暮らす生活は、
あなたを成長させてくれて人生を豊かにしてくれるはずです。


人生は一度きり。
長くもあり、短くもあります。
それはあなたの人生です。
あなた自身が創っていかなければなりません。


あなたが子どもをほしいと思っているのであれば、
その気持ちを一番大切にして人生設計していくことを強くお勧めします。


子どものように夢を持って願いを叶えよう

2019.4.4.2.jpg

こんにちは。

今朝の日経新聞に、
「小学校に今春入学する新1年生の将来就きたい職業」を聞いたアンケート結果の記事が載っていました。

男の子の1位は「スポーツ選手」で20.1%
女の子の1位は「ケーキ屋・パン屋」で26.7%
ともにこの調査開始以来21年連続だそうです。

小さい頃同じ夢を思い描いていた方も多いのではないでしょうか。

男の子のスポーツ選手の内訳は、
サッカーが59.0%、野球が20.6%と今の時代を感じます。
2位は東日本大震災後に希望者がじわりと増えた「警察官」(14.2%)。
また5位の「研究者」は昆虫博士や恐竜博士になりたいとの声が多かったようです。

女の子の2位は「芸能人・歌手・モデル」(9.0%)。
圏外ですが、前年16位から12位に「スポーツ選手」が上がり、体操やスケートが人気のようです。

あなたは小さいころ何になりたい夢を思っていましたか?
またそれはどのように変わってきて、
今どのような夢を持っていますか?

私は、小さいころは「飛行機のパイロット」
中学生の時は「陸上競技のオリンピック選手」になりたかったです。

しかしその夢は叶わなかったけれども、
たくさんの夢を持つことによって、
どんなことにも挑戦する気持ちになれて、色々な経験ができました。


夢って持つことによって目標ができて、
今を明るく楽しくさせてくれます。

そして今だからこそ夢を実現させることによって、
あなたは「人生の幸せ」を感じることが出来るのだと思います。


人生100年時代と言われています。
あなたの人生まだまだこれからです。
結婚という文字を封印してしまうにはあまりにも早すぎます。
目先にとらわれず、こだわらず、
子どもの時のように大きな夢を持ちましょう。


結婚は、あなたに新しい未知の世界を与えてくれるはずです。
あなたを成長させて、
きっと人生を豊かにしてくれます。

結婚は、「子どものころの就きたい職業」と違って、
必ず夢は叶います。
それはあなたの気持ち次第だからです。


健康であること
快適に暮らすこと
好きなことで楽しむこと
結婚をして家族を持つこと


このあなたの「人生の幸せ」をいっしょに築いていくことが、

今、私の大きな夢なのです。

2019.4.4.jpg
※2019年4月4日付 日本経済新聞朝刊
※調査結果はクラレが、
 クラレの素材を使ったランドセルの購入者の男女2千人が対象で3日に発表したものです


平成ジャンプをして婚活に磨きを掛けましょう

2019.3.31.3.jpg

こんにちは。


平成もあと残り一ヶ月となりました。
明日は新しい年号の発表があります。

私たち昭和生まれにとって平成の30年余りの年月はいったい何だったのでしょうか?

バブルを少しだけ経験して、知らぬ間にはじけて、、
景気が良かったのか悪かったのか、よく分からず、、
戦争のない時代だと思っていたのに、テロが頻発したり、、

そして私たちは多くの震災災害のとても辛い体験をしてきました。

またIT化が進み、
世の中が目まぐるしく変化して、
あまりにもの情報に気持ちがなえる時もありました。

何とこの10年で選択可能な情報量は531倍に増えていたのです。

今から10年前にみんながスマートフォンを持って、
歩きスマホとかしながらラインをしている姿を想像できたでしょうか?
だれにも想像できなかったと思います。

私たちは、
こんなに激動の平成時代を生きてきたのです。


今悩んでいる人も、
目標を失っている人も、
この時代を生きぬいてきた経験は、
あなたにとてつもないエネルギーと能力を与えてくれました。
だから誇りと自信を持ちましょう。

そして、
将来なんてだれにも分かりません。
将来を悲観することなんて全くないです。
将来は夢を描くものです。

せっかく新しい時代を迎えるのですから、
平成時代に何度もアップデートしたあなたは、
気持ちを一新してポジティブに今を生きていくべきです。

あなたの気持ちさえあれば、夢は必ず叶うでしょう。

平成ジャンプをした私たちは、その素晴らしい経験を生かして、
今を一生懸命に生きれば、婚活仕事人間関係もきっと上手くいきます。


新しい時代「人生の幸せ」は待っています。
いっしょに歩んでいきましょう。


2019.3.31.2.jpg


結婚から逃げる男とは別れるべし

3.23.jpg

こんにちは。


あなたは恋人いますか?

明治安田生活福祉研究所(2016年)の調査で
20歳台の独身女性で33.7%
30歳台の独身女性では26.7%が恋人います、と答えました。

その中で同棲をしているカップルは何割もいます。

しかし、交際していても結婚まで行きつくカップルは半分もいません。

女性の多くは結婚したいと思っていても、
男性の気持ちや収入の問題などで先送りされてしまいます。
それでも結婚出来れば良いですが、
年月だけが過ぎてしまい、結局別れてしまうケースがあまりにも多いです。

それは男性が、
結婚に対しての思いが薄かったり、
もっと良い女性とめぐり会えるかもと思ったり、
何しろ優柔不断だったり、
と多くは男性側が原因です。


もしあなたが結婚をしたいと思っていたら、
あなたは彼に対して結婚へのアクションを起こすべきです。
そして、彼がはっきりしないのであれば別れましょう。

今は恋人同士で楽しい日々を送っていても、
あなたの時間は決して戻ってきません。

今のまま、
結婚の判断が出来ない彼と交際を続ければ、
いずれ別れることになってしまうかもしれません。

幸せな結婚を考えているあなたにとってその歳月は、
「理想の相手」と巡り合える可能性をどれだけ低くしてしまうか考えるべきです。


別れてしまったらまた一人になってしまう。
逆に一生結婚できなくなってしまうかも。
なんて心配はご無用です。

すぐに婚活を始めるのです。
今のあなたなら必ず素敵な結婚相手は見つかります。


結婚は第二の人生の始まりです。
幸せな家庭を築き豊かな人生を送るためにも、
今すぐ、
あなたと相性が良く、生涯を共に考えれる男性を見つましょう。

今のあなたなら必ず素敵な結婚相手は見つかります。


結婚から逃げる男とは今すぐ別れるべし!


最後の婚活、頑張っています!

3.14.jpg

こんにちは。

先日入会したアラフォー女性の会員さん。

ありとあらゆると言ってよいほど全ての婚活を長年やってきたにもかかわらず、
どうしても良き出会いがなかったようです。

そして本人は生涯単身で過ごすと決めていたところ、
偶然にもお会いする機会がありました。

いろいろとお話を聞いていると、
無意識の中にどうしてもあきらめがつかない思いがあったのです。


それからたくさんの話しをしました。
今までの婚活方法、ご家族の事、仕事の事、人生設計などなど。
将来の夢を話している時の生き生きとした笑顔は今でも忘れられません。

彼女も必ずベストパートナーにめぐりあえると確信した瞬間でした。


そして「最後の婚活を頑張ろう」と入会したのです。


いっしょにプロフィールを作成して、写真を撮り、進め方を打ち合わせして、
今では積極的にお見合いの申し込みと申し受けをして、
多くのお見合いが決まってきました。


彼女も桜の開花と同じように、幸せな結婚が見えてくるのももうすぐでしょう。


マンガでわかる結婚相談所Vol.3 by IBJ

こんにちは。
今日は最終回です。

カウンセラーとの関係を活かそう
「自分を知り」「相手を知る」ために、プロのカウンセラーは思った以上に大切なもの。
2人3脚で楽しくご活動しましょう。
3.9.1.gif

運命の相手はここにいた!
頼れるカウンセラーがいれば、あとはあなた次第。 思いがけなく、しかし確実にお相手は見つかるものです。
3.9.2.gif

IBJの相談所が高い成婚のチャンスを提供します。

結婚相談所の入会を検討されている方やサービス内容を知りたい方は
こちら

ウェルマリッジ
東京都文京区白山5-19-10-302
03-6304-1421
070-4366-4438 (つるおか)
m_tsuruoka@pwt.co.jp


マンガでわかる結婚相談所Vol.2 by IBJ

こんにちは。
今日は昨日の続きです。
結婚相談所での婚活が内容がとてもよく分かります。


ご入会・ご登録手続き
ポイントだけおさえて、スピーディーにお手続きをしましょう。
あなた自身のモティベーションが成功のカギです。
3.8.1.gif

ご活動が始まったら
お仕事や生活とはバランスよく、しかし積極的に活動しましょう。活動は実際、楽しいもの。
日々の生活も一転します。
3.8.2.gif

つづく・・・

マンガでわかる結婚相談所Vol.1 by IBJ

こんにちは。
今日から3日間、日本結婚相談所連盟(IBJ)ホームページより婚活を分かりやすくマンガでご紹介します。


結婚を意識し始めたら!
スグ行動を始めることが大事です。今の自分が一番価値が高いのですから。
3.7.1.gif

自分に合ったサービスを探す
たくさんのサービスの中から、バランス良く条件を選んで自分にあったサービスを探しましょう。
3.7.2.gif

つづく・・・


3月3日は女の子の健やかな成長を願う日

こんにちは。

3月3日は女の子のお祝いごと「ひな祭り」
です。
「桃の節句」とも呼ばれますが、
ひな人形を飾ったり美味しいものを食べたりして、
女の子の健やかな成長と幸せを願う伝統行事です。


ひな人形には、桜や桃の花をなどの木々を飾りつけて、雛あられや菱餅を供えます。
そして白酒やちらし寿司などを食べてみんなで楽しむお祭りです。

ではどうして、
ちらし寿司やハマグリのお吸い物を食べるのでしょうか?

さかのぼるところ平安時代、
ひな祭りには「なれ寿司」と言って彩のよい海老などの具材をごはんの上にのせて食べられていたそうです。

そして今では、
見栄えの良い豪華な具材をのせて「ちらし寿司」となったようです。
ちなみに
海老は「腰が曲がるまで長生きできますように」
れんこんは「先がよく見通せますように」

など一つ一つの食材に思いが込められています。

もう一つ、
ひな祭りだからこそハマグリを食べる理由があります。
ハマグリは、最初に対になっていた貝同士でないと絶対に合わないと言われています。
平安時代には「貝合わせ」という遊びに用いられるくらいです。

ハマグリはその様子から、
「一生涯一人の相手と添い遂げる」
理想的な夫婦像の象徴として捉えられてきました。

ですのでハマグリのお吸い物を飲むのは、
娘が「素敵な男性と出会って良い結婚、良い夫婦生活が送れますように」

という親の願いが込められていると言われています。


今日はひな祭り。
当会員など多くの女子のお見合いやデートがあります。


良いご縁が繋がりますようにお祈りしております。


3.3.jpg


東京都文京区で婚活支援しています

2.24.jpg

こんにちは。

「ウェルマリッジ」は、
長年地元に根付いた結婚30年目の夫婦がアットホームに運営しています。

文京区の多くのご家族を笑顔にするために、
地域でのいろいろな交流を通じながら婚活支援を行っております。


・結婚相手を探している文京区の独身男女の方
・早く結婚して子供が欲しいと思っている方
・お嫁さんを探している独身男性の方
・婿養子を探されている親御様
・大切な子様の結婚にお悩みな親御様
・すぐにでも結婚したいと思っているアラサー女性の方

ぜひご相談下さい。
ひとりひとりに合った婚活方法を共に考えてまいります。


ご相談はどのような事でも無料です。
無理な勧誘などは一切ございません。
安心して、
どんなことでもお気軽にどうぞ!

お問い合わせ

「ウェルマリッジ」
日本最大級63,000名の会員数を誇る日本結婚相談所連盟の正規加盟店です。

東京都文京区白山5-19-10 ホライゾン石川302
03-6304-1421
w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか

自己嫌悪からの脱出方法

2.23.jpg

こんにちは。

みなさん、自己嫌悪(自分嫌い)に陥ったことはありますか?
一度や二度はあるのではないかと思います。
でもその人の性格や思い方や出来事の大きさで、
一晩で治る人もいれば(羨ましい~)、数ヶ月続いてしまう人もいると思います。

仕事でミスをした時、
大事な約束を忘れてしまった時、
ライバルや知人が輝いて見える時、
相手が傷付く言葉を言ってしまった時、
などに人は自己嫌悪に陥ってしまいます。

自己嫌悪の原因は「周囲との比較」です。
できなかったことで自分を過少評価してしまい「自分はダメな人間なんだ」と思いこみ、
だんだんと被害妄想が過剰になります。

そして「自分なんかが・・・」という気持ちが強くなり、
ネガティブなスパイラルに入り込み、周りの人と会うのが嫌になってしまいます。

私もそんな経験しょっちゅうあります。

でも、そんな時にはまず初めに、
「自分はダメな人間なんだ」なんて、
自分が勝手に思い込んでいるだけで、
誰も思ってはいないと言い聞かすことです。

人は誰でもミスや間違いをします。
今まで後悔をしたことがない人なんてほとんどいません。
みんな同じです。

違うのはその後の気持ちの持ち方だと思います。

間違いや後悔は人を成長させてくれるもの。
分からない事は素直に相談して、人をもっともっと頼りましょう。
これからのことを考えるのです。

そして、信頼できる友人や家族に相談をすること。
親友や両親や姉妹などはとっても良いですが、
一番は結婚相手です。
あなたのことを一番よく知り,あなたと同じ立場で生涯心の支えとなってくれます。

パートナーは、きっとあなたの「在り方=種」を発見してくれるでしょう。
あなたという「種」は世界で一つしかありません。
「在り方」を見つけることで自分に自信が出てきます。

「自分は自分」なのです。
好きなことや出来ることを見つけて自由に生きる。

自己嫌悪から脱出する唯一の方法は、
「自分を好きになる」ことなのです。

自分を好きになる事で、笑顔が増え、人間としての魅力が増してくる。
そんな人に、周りの人は惹きつけられます。
婚活中のかたも、ぜひ自分を好きになって下さい。
きっと上手くいきます。

仕事ができなくても、
大きなチョンボをしても、
婚活が上手くいかなくても、
人間関係がうまくいかなくても、
楽しく生きているだけで素晴らしいことです。

その気持ちさえ持っていれば、
想いも行動もポジティブになり、
人生の幸せを感じる毎日が必ずやってきます。


「自分を好きになる」方法は、
年齢・性別・性格・環境などよってみなさん違います。
迷路からなかなか脱出できない方はぜひご相談下さい。

いつでもどのような事でも無料です。
無理な勧誘などは一切ございません。
安心して、
どんなことでもお気軽にどうぞ!

男性無料相談はこちら
女性無料相談はこちら

w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか
03-6304-1421
ウェルマリッジ

天気を知れば、、、、婚活も上手くいく!!

2.15.3.jpg

こんにちは。

今日は「天気を知れば」の続きです。

皆さん、お見合いやデートの時の話題に困っていませんか?
実は、天候の話題はピッタリなのです。

お天気は前回にも書きましたが、
予報のほか「指数情報」「季節特集」など話題がとても豊富です。

そして何よりもお天気の話しは、
誰もが関心を持っているのに、誰も傷付けることはありません。


ウェザーマーチャンダイジングってご存知ですか?

天気や気温によって、売れるものが変わってくるのを活かして、
多くに企業が販売促進の参考にしているのです。

例えば、次の温度を超えると売れる商品
29℃~ シャーベット・かき氷
28℃~ うなぎ・日傘
27℃~ スイカ・UV化粧品
24℃~ 冷やし中華・水着
22℃~ 浴衣・防湿剤
20℃~ ビール・クーラー
~16℃ 毛布・シチュー・おでん
~15℃ 鍋料理・日本酒・ホットコーヒー
~12℃ ひざ掛け・ハンドクリーム


そして婚活にも活用できます!!

デートを成功させるなら、
気圧の低い時に高層ビルの最上階のレストランへ!

人間は低気圧になるとドキドキします。
そして高層階はより気圧が低いので、お互いにドキドキ度が上がり、
不安や恐怖を感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなる
「吊り橋効果」がてき面に発揮するようです。


ぜひ天気を知って、婚活を成功させましょう!

天気予報を見るのにおすすめのサイト
・気象庁
・日本気象協会
・ウェザーリポートCh.- ウェザーニュース

2.15.2.jpg

天気を知れば、、婚活も上手くいく?

2.15.png

こんにちは。

毎日寒い日が続いていますね。
もうすぐ梅が咲く季節になります。
少しの辛抱ですので、風邪などひかないように注意しましょう。

ところであなたは普段天気予報って気にしていますか?

気象庁では天気予報の精度について検証し、公表しています。
それによりますと「明日は晴れか曇り」と予報したときに実際に翌日雨が降らない確率はおよそ90%です。
反対に「明日は雨だ」と予報したときに実際に翌日雨が降る確率はおよそ80%というデータが出ています。

つまり天気予報が当たる確率はおよそ85%のようです。
とても高い数値だと思います。
そしてこの予報をもとにいろいろな情報を発信していますので活かさない手はないと思います。

気象協会のサイト(←こちらをクリック)では、
今日明日の天気はもちろん、1時間後、3時間後の天気だけでなく、郵便番号や住所を入力すればその場所の天気がピンポイントで検索できるようになっています。

そして「指数情報」を見てみると、

・洗濯指数
・のど飴指数
・シミ・リバウンド指数
・体感温度指数
・うるおい指数
・紫外線指数
・お出かけ指数
・青空指数

などいろいろな指数が出ています。

例えば洗濯指数は、天気や気温などの予測から計算した「洗濯の乾きやすさ」を表しています。
数字が大きいほど洗濯に適しており、指数80以上なら厚手の洗濯物もOK、指数30以下は室内干しがオススメです。

そのほか「季節特集」をクリックすると、
これからとても気になる情報が載っています。

・花粉飛散情報
 
 ◆花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。

・桜開花情報・・・2019年桜開花予想(2月7日発表)
 
 ◆開花が最も早いのは、福岡と熊本で3月19日!
 ◆東京3月22日、名古屋23日、大阪26日に開花予想!
 ◆2月下旬以降、西日本を中心に気温が平年並みか高いため、開花時期は平年並みか早くなりそう


このように天気予報は情報が満載です。

せっかくですのでこのようないろいろな情報を、
「デート」や「お見合い」の月日・場所・服装などに、活かしてみては如何ですか。

きっとあなたの婚活が前進します。


つづく


今ドキの婚活事情2 ~平成駆け込み婚に期待~

こんにちは。

今日は、
「今ドキの婚活事情」
に関する意識調査結果の最終章です。

まずは昨日の復習から。

調査結果サマリー(要約)
①SNSを介した出会いはアリ(約9割)婚活にも抵抗は感じない(約8割)
②異性との出会いは、婚活パーティー(1,139人)と友人の紹介(1,067人)がベター
③男性の4割、女性の3割は、婚活サービスから交際へ発展した経験あり

そして今日は、
④すぐにでも結婚したい558人のうち、約4割が平成駆け込み婚に期待
です!

Q 今現在、結婚願望はありますか?(n=1,526)
2.6.7.png

現在の結婚願望について男女別にうかがうと、男性は「2年以内に結婚したい」35.6%、女性は「すぐにでも結婚したい」38.5%が最も多い結果となりました。全体で見ると、実に9割以上の方が「結婚したい」と考えているようです。
では、改元まで残り3ヶ月となる今、平成駆け込み婚に期待する方はどれくらいいるのでしょうか。

Q 平成駆け込み婚に期待しますか?(n=558)
2.6.8.png

先程、「すぐにでも結婚したい」と回答した男女に、平成駆け込み婚に期待するか否かをうかがいました。すると、約4割の方が「期待する」と回答。

「平成最後の●●」「平成駆け込み婚」「平成JUMP」など、様々なワードが飛び交う今、改元のタイミングにあやかり結婚へと至る方は増えるのでしょうか。去りゆく平成を大事にしながらも、新しい時代に向けて、益々祝賀ムードが高まっていきそうです。


Q 平成のうちに成し遂げたいことを教えてください。(n=720)
・平成最後の(笑)家族写真をとる!(20代女性)
・増税前の大きな投資、買い物(30代男性)
・結婚を前提にお付き合いする人が欲しい(30代男性)
・自分磨きと理想の自分になること(30代男性)
・結婚!と言いたいところだか...せめて結婚を視野にいれた交際ができる人に出会いたい。(30代女性)
・ブレない自分を探し当てたい(30代女性)
・人生設計を立てる。頭のなかだけでなく書くことが大事かなと思っています。(20代男性)
・会社の制度を変える(30代男性)
・元彼との微妙な関係、都合のいい女をやめる。(20代女性)
・年収600万円を越すための昇給。(40代男性)

2.6.9.png

調査方法:アンケート調査
調査対象:20~49歳の男女1,526人
集計期間:2019年1月23日(水)~1月29日(火)

※アンケート結果は情報の提供を目的としており、データの正確性・確実性・信頼性及び有効性等について、保証するものではありません。
※各割合の数値は四捨五入しておりますので、合計が100%にならない場合があります。


本アンケートの著作権は「婚活総合サービス 株式会社IBJ」が所有しております。

今ドキの婚活事情1

こんにちは。

日本結婚相談所連盟の運営会社IBJは、
「今ドキの婚活事情」
に関する意識調査を
20歳~49歳の独身男女約1,500人に対して実施いたしました。


調査結果サマリー(要約)は次のとおりです。

①SNSを介した出会いはアリ(約9割)婚活にも抵抗は感じない(約8割)
②異性との出会いは、婚活パーティー(1,139人)と友人の紹介(1,067人)がベター
③男性の4割、女性の3割は、婚活サービスから交際へ発展した経験あり
④すぐにでも結婚したい558人のうち、約4割が平成駆け込み婚に期待

今日は①と②と③の結果についてご説明します。


Q これまでの交際人数を教えてください。(n=1,526)
2.6.2.png
まず最初に、これまでの交際人数について伺いました。すると、全体の約8割が「6人以下」という結果に。「10人以上」と経験豊富な方が183人いらっしゃる一方で、「0人」と回答した方も146人と同程度いらっしゃることが分かりました。

続いて、異性との出会い方についてうかがいます。FacebookやInstagram等のSNSを介した出会いが増えている現状を受け、独身男女はSNSの出会いに対してどのように捉えているのでしょうか。

Q SNSを介した異性との出会いはアリだと思いますか?(n=1,526)
2.6.3.png
SNSを介した出会いに対し、約9割の男女が「あり」と回答。続いて、「婚活の実情」についてうかがっていきます。

Q 婚活をすることに対しての抵抗感はありますか?(n=1,526)
2.6.4.png
ここ10年でメジャーと化した「婚活」というワード。そこで、昭和生まれ1,082人・平成生まれ444人に、婚活への抵抗感についてうかがいました。すると、共に約8割の方は「抵抗ない」と回答。

では、婚活に抵抗を抱く方が少なくなった今、多々ある出会いの中で独身男女はどのような出会い方をしているのでしょうか。

Q 異性との出会いについて、経験のある出会い方を教えてください。(n=1,526)※複数回答可
2.6.5.png
異性との出会い方について経験のあるものを伺うと、1,139人が「婚活パーティー」と回答。続いて、「友人の紹介」1,067人、「合コン」871人、「マッチングアプリ」559人という順番になりました。

では実際、婚活サービスを利用してお付き合いへ発展した方はどれくらいいるのでしょうか。
2.6.6.png

すると、男性の41.8%、女性の32.6%が「ある」と回答しました。約3人に1人は婚活サービスを利用してお付き合いへと発展した経験があるようです。


つづく!

調査方法:アンケート調査
調査対象:20~49歳の男女1,526人
集計期間:2019年1月23日(水)~1月29日(火)

※アンケート結果は情報の提供を目的としており、データの正確性・確実性・信頼性及び有効性等について、保証するものではありません。
※各割合の数値は四捨五入しておりますので、合計が100%にならない場合があります。


本アンケートの著作権は「婚活総合サービス 株式会社IBJ」が所有しております。


マッチング率は・・・402%!!

こんにちは。

2月19日に、
IBJのシステムが次世代型にニューリリースされます。

そのため私たちは昨日、そのシステム説明会に行ってきました。

IBJ「日本結婚相談所連盟」は、日本の1%以上の成婚組数(6,132組)を出しておりますが、近い将来に3%(18,000組)を目指しております。

1人でも多く結婚する幸せな人を生み出すことが、日本の平和と社会貢献になると確信をして、連盟本部と私たちが一丸となって日々頑張っております。

そして今回のニューリリースの一番の目玉は、
東京大学と共同で長年研究開発をしている
「AIを活用した成婚へ導く新しいシステム」です。

2.7.1.jpg
AIマッチングと名付け「顔認証機能」を組み込んでいます。
顔がタイプの人や、興味・関心を持った人を精度高くご紹介が新たに可能となりました。

そして、
会員のあらゆる行動履歴をAIがディープラーニングをして、

「理論上(テスト)もマッチング率は・・・
「402%!!」に向上!

AIマッチングは今まで以上に成婚への近道になるとワクワクしています。

あなたの婚活のお悩みのご相談と共に、
IBJの素晴らしいシステムをぜひ一度ご体験してみて下さい。

2.7.3.jpg

ご相談は、いつでもどのような事でも無料です。
無理な勧誘などは一切ございません。

安心して、お気軽にお問い合わせ下さい。
あなたのお近くまでお伺いします。

w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか
03-6304-1421
ウェルマリッジ

あなた自身のアップデートに気づきましょう

こんにちは。

先日、5年以上婚活を続けているアラフォー女性のお悩みを聞きました。

20代の時にお付き合いをしていた男性と別れてからは恋愛はなく、
いずれ結婚出来るだろうと思っていたらこの年齢になってしまった。
さすがに子供は運命に任せることにしたけれど、結婚はどうしてもしたい。
様々な婚活をしているけど上手くいかない。
どうしたら良いのか。

とのご相談でした。

色々なお話を聞いていたら、
結婚相手に求める希望条件が20代の時から止まっているのです。
年齢は同年代、そして年収は自分より必ず多い事。
それが絶対条件なのです。

40歳を過ぎた彼女の年収は当時の倍以上になっているにもかかわらず、
お相手に求める条件がタイムスリップしてしまっているようです。

女性の社会進出が大きく進み男女平等が当たり前の今の時代。
こんなにも人それぞれの価値観が多様化しているのも関わらず、
なぜか、
高度成長した昭和の時代と同じように結婚相手に求める条件が、
男性は、
子供が欲しい、子育てしてほしいと30代前半以下の女性に集中して、
年収は自分よりは少ないほうが良いと思っている人がとても多いのです。
逆に女性は、
夫は同年代で年収は自分より多くなくては絶対にダメと決めつけてしまっています。

女性も30代後半以降になってくると、
仕事や社会の中でいろいろと認められてきて年収も増えて、
人間としての厚みも増し魅力のある女性へとアップデートしています。

しかし同時に年も老いているのです。

特に女性の婚活においては時間の経つのとともに狭き門となり、
自分の将来像や価値観などを常に見直していかなけれはなかなか結婚にたどり着かないのも現実です。

あなた自身がいろいろな意味でアップデートしていることに気が付き、
お相手に求める条件も時間と共に、
あなたの気持ちをアップデートさせなければなりません。

それが結婚への一番の早道であります。

悲しいことですが老いは待ってはくれません。

2.3.jpg

東京都主催の婚活イベントに参加しませんか!

「TOKYO FUTARI DAYS」なるイベントが東京都主催で開催されます!


日 時:2019年2月23日(土)17:00~19:00  開場16:30 ライフデザインディ
     ※結婚やライフプランについて考えてみたい方向け

日 時:2019年2月24日(日)第一部 10:30~12:35 開場10:00
               第二部 14:30~16:35 開場14:00
     ※これから婚活を始めようと考えている方向け

会 場:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー

       23日は 優木まおみ さん
       24日は たんぽぽ  さん
          
       のお二人がそれぞれ専門家の方とトークショーをされるようです

締 切:2019年2月12日(火)

料 金:無 料

     ※対象は18歳以上で東京都在住・在勤・在学の独身の方
     ※定員は、各回100名で抽選となります
     ※webサイト【ふたりSTORY】にて検索、応募できます

 結 婚・・・いつかはきっとしたい
 
 婚 活・・・何からはじめていいのかわからない

         という方にはぜひ参加してみて下さい


因みにライフデザインは、
当相談所「ウェルマリッジ」が所属しています「IBJ」でも無料でご相談承っております。

ぜひお問い合わせください。

1.28.jpg
リーフレットはこちらTOKYO FUTARI DAYS.pdf

婚活を成功させる人!

こんにちは。

世の中にはいろいろな婚活の仕方がありますが、
結婚相談所での婚活を成功させる人にはある二つの共通点を持っています。

1.26.1.jpg

年齢?、外見?、年収?、学歴?、、、などなどではありません。


一つ目は、
いつもどの人に対しても、
思いやりの心を持っている人です。

そんなこと言ったら、みんな思いやりはありますよ!
と言われそうですが、、、

よく自分自身の気持ちや態度をふり返ってみて下さい。

いつも、
相手を受け入れることができていますか?
相手の立場になって考えることができますか?
相手の思いを考えてあげることができますか?
自分のことばかり考えていませんか?
お互いさまの気持ちをいつももっていますか?

とくに自分が疲れている時や、苦しい時、悩んでいる時は、
人のことなどは考えられない場合が多いのではないでしょうか。

でも思いやりの心を持っている人は、
どんな時でも相手と優しく接することができます。
なぜならば、
幸せも苦しみも共有できる人だからです。

そこにその人の温かみや厚みを感じて、人間としての魅力が増してくるのです。


そしてもう一つは、
いつも笑顔でいる人です。

あなたは笑顔を大切にしていますか?
常に笑顔で人と接することができる人は、相手を良い気分にさせることができます。
笑顔って、人を元気にしたり、安心させてあげることのできるのです。
笑顔の力は、人を幸せにします。

思いやりのある人は、
この笑顔の力を理解して笑顔でいることをとても大切にしています。


いつも笑顔で思いやりの心を持っている人。

こんなに素敵な人と人生をいっしょに歩んでいきたいと感じるのは、

私たちだけでなく、多くの人の共通する気持ちだと思います。


1.26.2.jpg


婚活支援のリーディングカンパニーIBJ

こんにちは。


IBJって何の略だかお分かりですか?
IBJ = IT Bridal of Japan です。

日本結婚相談所連盟を運営している東証一部上場企業IBJは、

婚活業界のリーディングカンパニーとして、
ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、
人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、
お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っている会社です。

1.24.2.jpg

当連盟は、
2018年の累計成婚組数が6,132組(12,264名)と、日本の成婚組数の1%を大きく上回りました。

厚生労働省が発表した2018年の国内の婚姻件数は59万組で、過去最少を更新しました。
加えて、出生数も過去最少となる92万1,000人に(※1)。日本は先進国の中でも婚外子(※2)の割合が2.3%と非常に少ないことから、結婚してからでないと子供の誕生が難しいといえます。
この深刻な少子化問題に対し、婚活事業を行うIBJは「成婚者」を生み出すことで貢献出来ると考えます。

1.24.1.jpeg

こんなIBJを創業した石坂茂社長は、
1月23日、BS11の経済番組「財部誠一の異見拝察」に出演致しました。

「スマホでお見合い結婚支援ビジネス」のタイトルで、

まだ婚活という言葉がない時代に、ITとヒューマンサポートを融合した事業をスタートさせた背景や苦悩、また「婚活事業をメインとするライフデザインカンパニー」としての今後の展開などを熱く語りました。

1.24.5.jpg

ご覧になりたい方は下記よりご覧いただけます。
IBJの婚活支援についてより一層理解が深まります。
また、経済ジャーナリストである財部誠一さんの深くリアリティのあるインタビューも見ごたえがあります。

見逃し配信は、こちらから

1.24.3.jpg
グッドスマイルのIBJ石坂社長

※1 厚生労働省:平成30年(2018)人口動態統計の年間推計
※2 法律上の婚姻関係にない男女の間に生まれた子
※上記内容はIBJホームページより一部抜粋しております

IBJ新年定例会に参加してきました

こんにちは。


昨日は、
IBJの新年定例会が「ホテルサンルートプラザ新宿 蓉(ふよう)の間」で行われました。

石坂茂社長から2019年以降の方針が発表されて、
2020年の成婚者数を2万名にし、
たくさんの幸せ家族を作り、少子化対策など社会的貢献を積極的にしていきましょう。

という目標が掲げられました。

この大きな目標を達成するために、
IBJ本部が東京大学と共同で長年研究開発をしている
「AIを活用した成婚へ導く新しいシステム」
を今年から導入していくこととなりました。

そしてIBJのスローガンにもあります、
「人と人をつなぐのは、人だと思う。」
の合言葉の通り、
仲人同士が連携をして取り組んでいくことも確認されました。

また本部は成婚への近道のための、
カウンセラー向け研修カリキュラムを様々用意されており、

今年は多くのご成婚者を創出できることと確信をしております。


株式会社IBJ
婚活業界のリーディングカンパニーとして、ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。

1.19.2.jpg1.19.1.jpg

結婚する意義

1.18.jpg

こんにちは。

人にはそれぞれの生き方があると思います。
そしてその生き方によって幸福の中身がみな違ってきます。

結婚するのも人生、しないのも人生
子供がいない楽しみ方も人生
子供が沢山いて子供たちに毎日追われる生き方も人生

何が正しくて、何が一番幸せかなんてありません。
幸せは自分で築くものだからです。
自分の想いや行動次第ではどうにでもなります。


では、結婚って何でしょう。

結婚は、
お互いに「誓い」と「約束」をして
社会に「結婚しました」と知らしめて信頼を高める行為です。

結婚はその昔、
世間体のため
家のため
出世のため
など言われましたが、、
(今でもあるかも、、、)

結婚は自分の幸せをつかむためにあります。

人は一人では生きていけません。
多くの人から助けられて、愛されて、必要とされて生きています。
そこに心の満足感があり、生きている価値と楽しきを感じるとることが出来るのです。

しかし悲しいことに、
自分を一番愛して大切に思ってくれている両親は先になくなります。

人はその時、
自分の存在をこんなにも大きく感じてくれて必要としている、
そして自分自身の心の支えと幸せの源が、結婚相手と子供だと知ります。

結婚は、
自分と異なる文化の人と一緒に暮らして、お互いに支え合い相手を尊重することによって、人生の重みが増し人間として成長していくんです。
そして、
そこに自分の幸せと新たな生きがいが生まれてくるのです。

人生観は人それぞれ違います。
結婚したほうが良いと言うつもりは全くありません。
しかし、
あなたが自分自身の結婚や人生や幸福について、
一度真剣に考えてみては如何ですか!

月日は戻すことができません。
悔いのない人生を送るためにも、
あなたにとって「今」こそが一番大事な時なのです。


ぜひ自分の幸せについてよく考えて、

そして生涯の幸福をつかんでいきましょう!


TBSテレビ「がっちりマンデー!」でIBJが紹介されました!!

こんにちは。

1月13日(日)朝のTBSテレビ放送の
「がっちりマンデー!!」でIBJ日本結婚相談所連盟が紹介されました。

1.14.5.jpg

「~スゴイ社長たちが大集合!大新年会~」とのテーマで、
スゴイ社長たちが集まって気になる会社を紹介するという特別企画です。

そして今回「ニトリ」の似鳥会長が、
今一番気になる会社としてIBJを紹介して下さいました。

放送では、
加盟している全国1840軒の相談所約6万名の会員がIBJのシステムを使って、
私たち仲人がご縁を繋いでいるという仕組みが紹介されました。
昨年IBJで結婚したカップルは6,000組以上で、
日本の結婚組数の1%にあたります。
1.14.4.jpg

実際に婚活サービスを利用して成婚へと至ったお客様も登場し、
とても分かりやすく体験談などを話されて、
結婚相談所での婚活の理解と認知が増したのではないかと期待をしています。

出演されていたスゴイ社長たちも今の婚活事情をよく理解されていて、
IBJの仕組みの素晴らしさに驚かれていました。
1.14.3.jpg
株式会社IBJ 石坂茂社長


もっとお知りになりたい方や婚活を考えている方は、
ぜひお気楽にIBJの結婚相談所にご相談してみて下さい。

安心・安全
結婚への一番の早道ではないかと思います。
きっと理想のお相手と巡り合えることでしょう。

ご相談はいつでもどこでも無料です。
どんなことでもお気軽にどうぞ!

1.14.1.jpg

※スゴイ社長たち
 旭酒造株式会社 会長 桜井博志さん(獺祭)
 株式会社ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄さん
 日本交通株式会社 代表取締役会長/JapanTaxi株式会社/代表取締役社長執行役員CEO
 川鍋一朗さん
 ハウステンボス株式会社 代表取締役社長/(株)エイチ・アイ・エス代表取締役会長兼社長(CEO)澤田秀雄さん
 星野リゾート 代表 星野佳路さん


お見合いはお相手の長所を見つけて下さい

こんにちは。


平成最後の年も明け、早くも一週間がたちました。
仕事始めの方も多いと思いますが、新たな一年元気に頑張っていきましょう。


今日は新年にあたり、お見合いをする際の心構えについて、
日頃感じていることを述べたいと思います。

人って不思議なことに他人の短所を見つけるのは得意ですね。
初対面の人なら尚更です。
なぜならその人のバックボーンを知らないので。

でも、短所がない人なんてこの世にはおりません。
それと同時に長所のない人もいないと思います。

短所なんて嫌でも見つかるのだから、
お見合いで初めて会う時は、とにかくお相手の長所、良いところを探しましょう。
無理やりでも、努力してでも探しましょう。

そして一つでも良いところがあれば、またぜひ会って下さい。

これは婚活に限らず、普通の人間関係、仕事にも役立つことです。
人のアラ探しばかりしていては、どんなことでも上手くいきません。

自らチャンスを逃すことのない様に、目線を変えていきましょう。

ちょっとした気持ちを変えるだけで、チャンスは大きく広がります。
お見合いをすることも楽しくなり、あなたの表情は明るく豊かになってきます。
お相手もきっとあなたの魅力を感じとるはずです。


結婚とは、お互いが相手をどれだけ認め合えるかにかかっているのです。

ぜひお相手の長所、良いところを見つけて下さいね。

2019.1.7.jpg

今年も勇気と希望を与えてくれました

こんにちは。

お正月三が日はいかがお過ごしでしたか。
実家に帰られた方、
旅行に行かれた方、
友だちと大いに遊ばれた方、
お仕事だった方、

みなさん、
充実した日々もあっという間に過ぎてしまったのではないかと思います。

私たちの三が日は、
一日、夫婦で文京町内の氏神様「天祖神社」に初詣に行き、
天気がとても穏やかだったので文京区内をゆっくりと散策をしてきました。

二日は、妻の実家の親族たちと年始の挨拶を兼ねて、
みんなで毎年恒例の「ゴルフ初打ち大会」

そして昨日は、
95回目を迎えた「箱根駅伝」の応援に大手町へ行ってきました。
1月2日、3日の二日間をかけて、
東京大手町と箱根芦ノ湖間、往復217.1kmを10区間で競う、
日本で最大の大学駅伝です。

今年は、
一強と言われた青山学院大学の五連覇がかかっていましたが、
お見事、東海大学が総合初優勝を飾りました。
「おめでとうございます」

選手の最後まで諦めず全力で走り切る姿を見て、
大きな感動を与えられた方も多かったのではないかと思います。

東海大学の祝勝会で、同大学OBオリンピック柔道の金メダリスト山下泰祐さんは、
「柔道で勝っても涙は出ませんでしたが、箱根駅伝で勝つと、なぜこんなにも涙が出るのでしょうか」とあいさつをしたそうです。

多くのOBのみなさんといっしょに応援していた青学は、
健闘むなしく2位で終わり大変残念でしたが、
私は各校選手の激走をみて、新たに勇気と希望を与えられたような気がします。
そして今年一年また頑張ろうと!

結果を出せた学校や選手には、出せた理由があり、
成果が出せなかった学校や選手にも、それなりの理由があっあのだと思います。

スポーツでも、仕事でも、婚活でも、全くいっしょです。

目標をもって計画をたてて実行する。
そして一番大切なのは、手法を間違えないことです。

もしあなたが、
人生でのお悩みがあれば、
婚活で迷走しているのであれば、
結婚をしたいと思っているのであれば、

ぜひご相談下さい。
あなたが幸せな人生を送るためのアドバイスをさせていただければと思います。

長~い人生100年時代、
前を向いていっしょに元気に幸福をつかんでいきましょう。

どんなことでもお気軽にどうぞ!

2019.1.3.jpg


今年1年を振り返って

こんにちは。


今年もあと3日間ですね。

平成最後の今年は「災」と象徴されるように、
この半年だけでも大阪北部地震、西日本大豪雨、台風21号などなど
日本全国で自然災害による甚大な被害が発生しました。

仕事はもちろん、婚活をされている皆さんにとっては、
不安や心配など多くの影響があったかと思います。

「災い転じて福となす」
とのことわざもあるように、
この教訓を生かして来年はぜひ良い年にしたいものです。


婚活をされている皆さんにとっても、
1年を振り返り災いが多かった方は、

「身にふりかかった災難をうまいこと活用し、
 自分に役立つものとして利用して、
 厄介ごとが一転して幸せの種に転じさせる」

ことが大切だと思います。


幸せは、待っているだけではやってきません。

せっかく新しい年を迎えますので、

新たな目標と行動計画をたてて、

生涯の幸福をつかむ良い年になりますように、

いっしょに頑張っていきましょう。


雨降って地固まる、
楽あれば苦あり、、、
怪我の功名、、、、、、

12.29.jpg

年末年始は新たな出会いのチャンスです

こんにちは。


クリスマスプロポーズされたSさん、おめでとうございます!

真剣交際に進んだHさん、
これからもいっしょに頑張りましょう!


なかなか婚活が上手くいかなかった方や
ひとりぼっちのクリスマスを過ごされた方、

これからが本番です。

年末年始のお休みは、
これからの人生を落ち着いて考えることができる一番良い時期です。


仕事から離れて、
新年を迎えて、
友人と大いに遊んで、
ご家族といっしょに心を癒す。

こんな時期だからこそ、
気持ちを新たに、
会員の方はじっくりとお相手探しができます。
あなた自身も多くの異性から求められる機会が増えてきます。


これからの人生をどうしようか考えている方は、
ぜひ一度ご相談をして下さい。

婚活に限らず、老若男女を問わず、
どんなことでも、些細なことでも結構です。

あなたの幸せな結婚や人生は、
あなた自身が一歩ふみ出すことから始まります。


ウェルマリッジ
みなさまの「人生幸せ計画」を応援しています。

あなたに寄り添い、
あなたの気持ちになっていっしょに問題を解決していきます。


あなたのお悩みをぜひお聞かせ下さい。
ご相談は、いつでもどのような事でも無料です。
無理な勧誘などは一切ございません。

安心して、
どんなことでもお気軽にどうぞ!

年末年始個別無料相談の日程はこちら

12.27.jpg


クリスマスプレゼントは気持ちが大切です

こんにちは。


クリスマスイブの前々日になって、
クリスマスプレゼントは何が良いでしょうか?」
とのお話がありました。

いろいろと迷って時間ばかりが過ぎてしまったようです。


・初デートなのか
・もうすぐ交際になりそうなのか
・男性から?女性から?

予算は?

お相手の趣向は?

などなどいろいろと人によって変わってきますが、

一番大切なのは、
気持ちと心を込めてお渡しする事です。

高価なものなどは必要ありません。

チョコレートやクッキーなど、、
ちょっとした関係性になっていれば、
ハンカチやお花なども良いでしょう。


ラッピング
手書きの「Merry Christmas」などなど、

さりげなさの中に、
いかに気持ちを込めるかが大切です。


自信をもって、心を込めて、プレゼントして下さい。

きっと上手くいきます。

12.23.jpg


IBJアンバサダークラブに参加してきました

こんにちは。


昨日は
朝から面談、商談、来客と、
夕方からは忘年会2軒のハシゴと分刻みの一日でした。

そんな中、
午後はIBJ本社で新たに発足したカウンセラー同士の勉強会、
アンバサダークラブ「努喜努喜会(ドキドキ会)」に参加してきました。


コンセプト&スローガンは
・認め合い
・助け合い
・磨き合う
で、

相互理解、相互協力、切磋琢磨して

1人でも多く方の幸せな成婚をめざします。

総勢28名が集まり、
「アモ・カプルス」大内リーダーのもと、
みっちりと勉強してきました。

また尊敬するベテラン仲人さんともいろいろとお話ができて
充実した時間を過ごすことができました。


今年も残りわずかとなり、
新しい年に向かって頑張ろうという気持ちになった一日でした。

12.22.jpg


楽しく有意義にワイワイと!

こんにちは。


昨日の日曜日に、
IBJ加盟店7社の合同企画「婚活座談会」が、
中央区日本橋茅場町のダイニングバーで開催されました。

20歳台~40歳前半までの女性7名と男性4名が参加し、

「ワインも飲めるクリスマス座談会」に変更して、
生ワインあり、チーズあり、ゲームありと、
いろいろなお話ができて、とても盛り上がりました。


参加していただいた皆さんが、
日々の疲れを癒して、
婚活を明るく楽しく前向きに感じていただけたことと思います。


サンデーアフタヌーンを皆さんと一緒に、

とても楽しく有意義にワイワイと

過ごさせて頂きましてありがとうございました。


※「DiningBar OneHeart」
  東京で唯一、
  山梨県ワイナリー直送の樽生ワイン(スパークリング、白、赤)の飲めるお店です。

12.17.4.jpg12.17.jpg


忘年会シーズンに注意することは?

こんにちは。


今週来週と忘年会がピークですね。
お酒を飲む機会が1年で一番多い月だそうです。

私も昨日、今年?度目の忘年会でした。
12.15.4.jpg

参加者の一人が
「胃がもたない、肝臓も低下気味だ!」
となげいていました。


ここからはホントかウソかは分かりませんが、
「体調を崩さず、二日酔いになりにくい」昨日の忘年会での結論です。

1.食前の胃薬を飲んでおく
2.ウコン、セサミン、オルニチンのサプリメントを摂取する
3.お水を併飲する
4.炭水化物をお腹に入れる
5.柑橘系果物、アロエヨーグルト、梅干しなどを食べる
6.楽しんで参加する
7.前日、当日よく寝る

などなど
いろいろな意見が出てきましたが、順位は別として皆さん納得です。


でも一番は飲みすぎず、
風邪などを引かないように、
うがいや手洗いをこまめに行い
睡眠を出来るだけ多く取って体調を整えることだと思います。

そして昨日は、
「インフルエンザの流行が始まった」と発表されました。


今年もあと2週間あまりです。

毎日寒いですが、
体調管理をしっかりと行い、
元気に明るく素敵な「クリスマス」と「年末」を迎えましょう。

12.15.2.jpg


心優しいあなたなら大丈夫です

こんにちは。


とても寒くなりましたね。

師走の何かと忙しい時期ですが、
寒さに負けず明るく元気に今年もあと20日、
仕事に婚活に頑張っていきましょう。


先日、面談をした方が、
「人間関係が上手くいかない」とのお悩みをお聞きしました。
理由は、
自分自身への自信のなさから、お相手に対してポーズをとってしまったり、
お相手を疑ってしまったりとした結果のようです。

そんな「落ち込んでいる」彼女は、
会社の上司後輩や同僚、家族や友だちなどみんなから愛されているのです。

なぜならば、彼女はとても気持ちが優しく思いやりのある人なのです。
こんなに素敵な女性でも理解されるまでには、少し時間がかかってしまうようです。


特に婚活のお見合いや数回のデートでは、
自分を良く見せようとの思いや、お相手を知りたいと思う気持ちが、
自分らしさを失ってしまう場合があります。


でもあなたなら大丈夫です。

自分を信じて、お相手を信じる。
あなたの素敵な素顔をぜひ見せてあげて下さい。

きっとあなたを理解してくれて上手くいくでしょう。

心優しいあなたなら大丈夫です。

12.12.jpg


結婚相談所での婚活が一番の早道なわけ

こんにちは。


昨日は、
IBJ本部(日本結婚相談所連盟)で、今年最後の定例会に出席をしてきました。

今年の目標や行動予定に対する成果の確認と反省をして、
来年の新たな目標をたてました。


連盟は、日本での成婚者数の3%(約36,000名/年間)を目指しています。
(現在は1%弱)

この大きな夢があるからこそ、
新しいチャレンジが生まれてきます。

今年は、
・相談所同士のチーム活動
・研修制度の充実
・システム改革
などを行い、
会員数や成婚者数の増大につなげています。

目標に対して
・計画を立てて
・行動をおこし
・評価をして
・改善をする

いわゆる
「Plan-Do-Chcek-Action」がしっかりできているからこそ、

60,000名以上の会員数を誇り、

毎月30,000件以上のお見合いが行われているのです。


婚活も全く同じで、
婚活で結婚をするには、
やり方があります。
メゾット(手法)があるのです。


婚活を考えているのであれば、
あなたの限られた時間を無駄にしてはもったいないです。

私たちは、
1年以内の幸せな結婚を目指す、「成婚主義」の結婚相談所です。

二人三脚でより良いお相手と結婚が出来るよう親身なサポートをしております。

また当所では、
一人一人に目が届きますように、会員人数に制限を持ち、
少人数制としています。

これにより、
その人に合わした親身なアドバイスや臨機応変な対応も出来るのです。

あなたのお悩みをぜひお聞かせ下さい。


ご相談は、いつでもどのような事でも無料です。

無理な勧誘などは一切ございません。

安心して、12.08.jpg
どんなことでもお気軽にご相談下さい!

あなたのお近くまでお伺いします。

w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか
03-6304-1421
ウェルマリッジ
QR.blog.png


草食系男子!結婚できます!!(男磨きVol.6)

こんにちは。

東京も紅葉が素敵な時期になりましたね

11.29.jpg

最近、草食系男子がとてもモテるの知っていますか?

真面目!
優しい!
平和主義!
堅実!!

結婚相手には「もってこい」のところがたくさんあるからです。

男性に彼女がいなく、
女性から声をかければ、たいていの場合はカップルになれます。
(カップルの程度はありますが、、、)

しかし問題はここからです。
進展もなく曖昧のまま時間だけが過ぎてしまう場合が多いのです。


草食系男子は、

・恋愛に慎重で奥手
・自分一人の時間を大切にする
・アウトドアより家の中で過ごす方が好き
・変化を望まず、平凡で穏やかな人生に憧れる
・自分を理解してくれる両親と仲が良く、彼女と比較をしてしまう
・女性に積極的なリードを求める
・自分が傷つくのを嫌がり、不確定な話しはしない
・彼女を自分の趣味とバーチャルな世界と同一的な位置においてしまう
・頑固なところがある
・とにかく優柔不断

等々。

全てに当てはまるとは思いませんが、
このような男性は、
このような男性とお付き合いしている女性は、
なかなか結婚はできません。

内心、
結婚したいと思っていてもゴールがいつまでたってもやってこないのです。


でも安心して下さい。

草食系男子諸君のちょっとした気配りや発言や行動で、

あなた(彼女)の彼に対する対応や口説きで、

きっと幸せな結婚がやってきます。


私たち婚活プロのカウンセラーが、
あなたのお悩みをよくお聞きしながら、
的確なアドバイスをさせていただきます。

心を込めて親身になってサポートいたします。

いっしょに婚活を進めていきましょう。
ご相談はいつでも無料です。

無理な勧誘は一切ございません。

どんなことでもお気軽にご相談下さい。

あなたのお近くまでお伺いします。

w_marriage@pwt.co.jp11.29.2.jpg
070-4366-4438 つるおか
03-6304-1421
ウェルマリッジ
QR.blog.png


クリスマスプロポーズは計画的に

こんにちは。


月日の流れるのは本当に早いものです!
今年もあと一ヶ月余り、
年が明けるとまた一つ「とし」が増えます。


でもその前に「クリスマス」という大きなイベントがあります。

交際相手がまだの方は、
頑張って「クリスマス」二人で過ごせるお相手をいっしょに見つけましょう。

そして、
真剣交際や交際まで進んでいる方は、
「クリスマスプロポーズ」に行きつくように計画を立てましょう。

レストランの予約やプロポーズの言葉ももちろん大切ですが、
その前にすることはたくさんあります。

お互いの不安の解消
結婚する上で確認をしておかなくてはいけない事などなど。

でも、焦ってはいけません。
デートはまだ3回できます。
ラインと電話も上手に使って、一歩ずつ気持ちを盛り上げていくのです。

整理をして計画的に行えば大丈夫です。

作戦会議を開きましょう。
プロポーズ大作戦開始です。

素敵な「クリスマスプロポーズ」になりますように!

11.25.jpg


NGが多ければ婚活は上手くいきません

こんにちは。


突然ですが、
みなさん、婚活頑張っていますか?

「婚活」は「結婚活動」の略です。
理想の相手を見つけ、幸せな結婚をするためにさまざまな活動をすることです。

女性の社会進出、晩婚化、ライフスタイルの多様化などより、
男女がすぐに結婚をしない、できない、などから、
結婚をするためには、
積極的な働きかけが必要になってきたのです。


婚活は、就活や仕事や受験と同じように、上手なやり方や方法があります。

そして婚活は、人と人の繫がりです。
ハートが肝心です。

ですので婚活には、
言ってはいけない発言や、やってはいけない態度などたくさんあります。
自分は大丈夫と思っていても、無意識にNGを出てしまう人があまりにも多いです。
NGは、相手を思いやることができるかのハートの問題です。
NGが多ければ多いほど婚活は上手くいきません。

私たち婚活のプロは、
あなたに合った婚活の方法を見つけ出し、
婚活の心得と数多くのNG例などを
1つ1つ丁寧にアドバイスをさせて頂きます。

時には、きびしく指摘をさせて頂くこともございます。
でもそれも、
あなたの幸せな結婚を家族のように願っているからなのです。


「ウェルマリッジ」では、
あなたの魅力を最大限に引き出し、いっしょになってお相手探しから成婚まで、
親身になってサポートいたします。

11.18.2.jpg

どうぞ、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

w_marriage@pwt.co.jp
070-4366-4438 つるおか
03-6304-1421
ウェルマリッジ
http://www.wellmari.com


デートスポット文京Vol.4(六義園のライトアップ始まります)

こんにちは。

11.13.4.jpg
都内有数の紅葉名所である
「六義園(りくぎえん)の紅葉
がそろそろ色づきます。

歴史ある日本庭園の夜はライトアップされて、
朱色や黄金色に色づく木々が浮かび上がり、
水面に
まばゆく映し出される様子を見ることができます。

この時期だけの幻想的な姿であり、
落ち着いた秋の佇まいと艶やかな紅葉をお楽しみいただけます。

11.13.1.jpg
今までに見たことのない素晴らしい光景と
心ときめく感動
二人で味わってみては如何ですか。


また、
千石、白山、巣鴨、駒込界隈には
お洒落なイタリアンレストラン
などがたくさんありますので、
ぜひ予約をして素敵なディナーを楽しんで下さい。

きっと二人の心と心が近づきます。


六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」
11.13.5.jpg
開催日 2018年11月17日(土)~12月9日(日)
時 間 9時~21時
     (ライトアップは、日没~21時)
     (最終入園は20時半)
交 通 JR・南北線駒込駅より徒歩7分
     (ライトアップ開催中は、
       染井門を開門につき、徒歩2分)
    都営三田線千石駅より徒歩10分
入園料 一般300円


男磨きVol.5

こんにちは。


清々しい秋晴れの休日ですね。
交際やお見合いが順調に進むことを願っています。

11.10.jpg

今日は、男性諸君にデートでの役立つ会話にするためのアドバイスです。

お見合いや初めのころのデートでは女性から必ず聞かれることがあります。
それは
「お休みの日には何をしているのですか」
「趣味は何ですか」
と。
この質問は、
あなたの生活パターンや趣味を知りたがっているのではありません。
あなたの人間味を聞いているのです。

ですので、
お休みの日は、掃除に洗濯をして後は仕事疲れを癒している方も多いと思いますが、
そこにあなたの輝く行動を入れなくてはなりません。


あなたが無中になっている趣味などを堂々と答えるようにしましょう。
そして、その趣味などについて簡潔に具体的に一生懸命に説明をして下さい。

きっと、
お相手の方は自分の趣味と全く違っても、
あなたのその生き生きとしたお話と目の輝きに心を惹かれることでしょう。


打ち込める趣味を持つことは、
あなたの魅力を大きく増して、豊かな人生を作ってくれます。

出来れば熱中できることは、二つ、三つと増やしていけたら、
婚活も上手くいく可能性がぐっと上がります。


ささいな事でも良いので、自分が好きになれる何かを見つけてみましょう。

頑張って下さい。


心ときめく恋愛をしましょう

こんにちは。


人生、いつまでも若い気持ちでいたいと思います。
またどの年代でも、
楽しみや幸せなどの感動やときめきが欲しいものです。

そんないつの年代においても「恋愛」は心をときめかせてくれます。

そんなときめきを持つことが、
内面を活性化させ、身も心もきれいにすると言われています。


恋人がいる人は、お相手と思いっきり恋愛をしましょう。
既婚の方は、パートナーと今までと違う気持ちで接しましょう。

お互いに心ときめくことが必要です。

恋愛とは、
「特定の人に特別の愛情を感じて恋い慕うこと」
です。

もちろん独身の方でお相手がいない人は、すぐにでも恋愛をしたいものですね。
でもどうやって?

一目惚れをしましょう。

ショップの店員
ジムのインストラクター
講習や教室の同級生
通勤途上
等々、異性とお目にかかる機会はたくさんあります。

一目惚れをして、
心をときめかせて、
思い切って声をかけてみましょう。
あなたの新しい人生が始まるかもしれません。

もし、
それでも上手くいかなかった、、

「ウェルマリッジ」にぜひご相談下さい。

心ときめく恋愛をいっしょに探しましょう。11.7.jpg
きっとあなたの幸せな人生が見つかります。


恋愛は人を豊かにします。

そんな恋心をいつまでも持っていることが、
あなたを素敵に輝かせてくれるのです。


全日本大学駅伝優勝おめでとう!

こんにちは。


今日は小雨の降る中、11.4.3.jpg
今シーズン大学三大駅伝の2戦目、
「秩父宮賜杯 第50回全日本大学駅伝対校選手権記念大会」
が行われました。

名古屋市の熱田神宮西門前をスタートして、
三重県伊勢市の伊勢神宮内宮宇治橋前までの
8区106.8km、
全国各地の選考会を勝ち抜いてきた精鋭25大学が出場しました。
11.4.4.jpg
そして選抜の2チームも加わり合計27チームが参加して行われ、
青山学院大学が今季2冠、
2年ぶり2度目の優勝を果たしました。

全国から集まった学生アスリートたちの
最後まで諦めない力強い走りと、
同僚たちを信じながら
「タスキ」「掛け声」で繋ぐチームワーク11.4.jpg
とても心を打たれました。


駅伝やマラソンの観戦は、
人が走っているのをひたすらと見ているだけですが、
一生懸命に全力を尽くして走っている姿は、
言葉にできない感動があります。


次回は、
年明けのお正月2~3日に「箱根駅伝」が行われ、
青山学院大学は、史上初となる2回目の大学駅伝3冠と
箱根駅伝5連覇を目指します。

記録は破られるものであり、また創るものでもあります。

人生も前進あるのみ。
そこに幸せが生まれてきます。

目標をもって前を向いて頑張っていきましょう。


そろそろ住むところを探しましょう

こんにちは。


毎日清々しい秋晴れで気持ちが良いですね。
趣味スポーツ婚活最高の季節です。


話しは変わりますが、
よく「住むにはどこがいいかな」
結婚が近い方や転居を考えている方から相談をされます。

検討するには当然、
家賃、広さ、間取り、通勤距離、最寄り駅までの徒歩時間、実家までの遠近等々、
色々な希望の条件が出てきます。

これは、婚活でお相手探しをするのと同じです。
譲れる条件、譲れない条件、条件の優先順位、そしてその方の価値観です。


ただお相手選びと違うところは、二人で決めるところです。
相手の気持ちを思いやり、自分の希望を叶える。

家探しは、
夫婦で決める大きな仕事の一つと言っても良いでしょう。

中には、自分が妥協をしなくてはいけない、
と思っている人がいるかもしれませんがそれは違います。
二人で話し合いベストな答えを出していくのです。

お互いに価値観が広がり、知らなかった未知の世界を教えられ、
そこに新たな二人の幸せが芽生えるのです。


私は相談をされた際、
お二人の希望や思いを良く聞き、二人にとって最良の場所をいくつかアドバイスをさせていただいております。

そして最終的に二人でよく話し合って決めれば、
便利で豊かな素敵な街に住むことができるでしょう。

10.29.2.jpg


後悔してもしょうがないです

こんにちは。

私事ですが、
先日、今年三つ目の国家資格の試験を受けてきました。

その夜、ネットで回答速報を見て採点をしてみると
記入間違えや勘違いなどもあり、
予想合格点数にはたぶん届かず、とても落ち込んでいるところです。

前の二つの試験は運も良くスムーズに通過したので、
自分に対する甘えがあったのだと思います。

正直勉強不足で、
もう少し早くからやっておけば良かったととても後悔をしています。


後悔は、婚活や仕事や家庭の中でもいろいろとあると思います。

こうしておけば良かった。
チョンボしてしまった、、、
言わなければ良かった。
なぜ私がこうなるの。
等々。

10.27.jpg

人生には、後悔はつきものです。
その後悔を癒すには時間もかかります。
自分の気持ちや頭の中を整理させるのは大変です。


でも、過ぎたことを後悔してもしょうがないですね。
何も変わりません。
それよりも今この現実の中で、
これからどうするかを考えることが必要だと思います。

この後悔した気持ちを少しでも早く乗り越えて、前に進むことが大切です。
そこに自分の成長があり、幸せに一歩ずつ近づいていくのだと思います。


後悔してもしょうがないです。

そこに幸せな未来が待っているのですから。

婚活は一緒になって、戦略的に行うことが成婚への早道です

こんにちは。

やっと爽やかな季節になってきました。
食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋

そして婚活の秋です。
この
気持ち的にも、
肉体的にも、
医学的にも、
一番適しているこの秋に婚活をしないのはもったいないです。

ウェルマリッジの婚活は、
まず初めにプランを立てます。
・スケジュール目標
・ターゲット
・条件の優位(譲れない条件、譲れる条件等々)

次に婚活のイメージトレーニングをします。
・お相手選びからお見合い、交際、成婚まで

そして行動です。
もちろん思った通りにはいかない事もあります。
そのほうが多いかもしれません。
でもそこからが肝心です。

上手くいかない理由を私たちと一緒に考えて、
改善をしたり、方法を変えてみたりして新たな活動をしていくのです。

不安や心配も出てきますが、
私たちが全力でサポート致しますのでご安心下さい。
あなたの魅力を最大限に引き出して、
次のステップに入っていくのです。

ウェルマリッジでは、
あなたに寄り添い、婚活を親身になって応援しています。

婚活を始めようと思っている方、婚活にお悩みの方、
ぜひお気軽に何でもご相談下さい。

あなたの幸せな結婚がきっと待っています。

10.24.png


あと一歩、頑張って!

こんにちは。

もう少しで真剣交際。
もう少しで成婚。

そのあと一歩で悩んでいる人。

それはあなたの気持ち次第で解決します。
全て順調なのです。

でもお悩みの気持ちとてもよく解ります。
でも頑張って下さい。

あなたも今までの人生で色々な決断をしてきたように。

どこの学校を受験しようか。
何を専攻しようか。
どの会社に入ろうか。

友だちとの人間関係や会社で辛い事など、
あなたは今までたくさんの出来事を乗り切ってきました。

頑張ってあと一歩踏み出してみましょう。
あなたならきっとできます。

素晴らしい人生が待っているのですから。

10.21.jpg

結婚に最も近い人

こんにちは。

人は、人生の中で様々な決断をしています。
学生ならば、進学するか、就職するか、など。
こんな人生の節目になるような大きな決断でなくても、
もっと身近な事でいうと 旅行に行く、引越をする などです。

引越するとなると ネットで物件を調べたり、不動産屋を訪ねて内見したりなど
本気で探すと思います。


結婚も同じです。
「私は結婚する」と決める事は、「いつかは結婚したい」「いい人がいたら」
憧れだけだった気持ちから一歩前に進みます。
決める事が大切です。

相手がいなくても大丈夫。むしろいない方が近道かもしれません。
まだ結婚しなくていいやと思っている恋人の気持ちを変えるのは
なかなか困難です。
でも初めから 結婚すると決めた同士なら話は早いです。


ネットでお相手を探してみるのも良し、結婚相談所の扉を叩いてみるのも良し。
結婚に最も近い人、それは「結婚する」と決めた人なのです。

10.18.jpg

R

祝!青学 出雲駅伝優勝

こんにちは。
10.9.jpg
島根県出雲市にあります出雲大社。
(正称は、いずもおおやしろ)

「縁結びの神」として知られる大国主神は、
あらゆる縁や運命を司る神様です。

出雲大社は、
八百万の神々が集う
日本で最強のパワースポットと言われています。
10.9.3.jpg
婚活をされている方は、
機会があればぜひ行ってみて下さい。


その出雲で昨日、大学三大駅伝の開幕戦、
第30回出雲全日本大学選抜駅伝競走」が行われました。

出雲大社前をスタートして、
出雲ドームまで6区45.1kmを走ります。
晴天のもと我が母校、青山学院大学が見事に優勝しました!
10.9.4.jpg
後輩たちの力強い走りに胸を打たれるとともに、
若いエネルギーを与えらてとても感謝しております。

また、皆さまの熱い応援、ありがとうございました。

次回の三大駅伝は、11月4日に
「全日本大学駅伝」
熱田神宮 ~ 伊勢神宮 間にて行われます。


応援して下さいね!
きっとご利益があります!


「顔ヨガ」挑戦してます!

こんにちは。

先日、顔ヨガの講習に行ってきました。
東大前にある文京学院大学が主催している生涯学習センターの講座のひとつです。

顔の表情筋をトレーニングすることで、
シワやたるみを改善するだけでなく、免疫力が上がり、脳が活性化する、
アンチエイジング効果が期待
 できる
10.6.1.jpg
とのこと。

アンチエイジング! 
なんて素敵な響きでしょう。
この言葉にひかれ、講座に参加したようなものです。

先日は初回でしたので、
講師の先生が簡単に自己紹介をされました。

先生が顔ヨガを始められたきっかけは
「婚活」だったそうです。
先生のなりたい顔目標は「モテる顔になる事」
だったそう。

顔ヨガで顔の表情が明るく自然な笑顔ができるようになり、
ご自分に自信が持てるようになり
めでたくご結婚されたとのこと。

38歳で始められたので40歳は越えていらっしゃるはずですが、
とても若々しくチャーミングな女性です。

「お顔の表情」とても大切だと思います。

婚活でも、仕事でも、人生でも、つまらなそうな硬い表情では、
チャンスを逃してしまいます。10.6.2.jpg


皆さん
幸せな人生を送るためにも
「顔ヨガ」を体験してみてはいかがですか!


私も自然な笑顔を目指してがんばります!

R


デートでの会話の話題に困ったら

こんにちは。

3回目のデートまでは
「他愛のない話しをしましょう」
と言うことですが、、、

本来は「たわいない」で当て字として「他愛」と書かれてきたようです。

この当て字とされる「他愛」の言葉の意味は、
自分のことよりもまず他人の幸福や利益を願うことです。

「他愛ない」とは、
幼いとか取るに足らないなどの意味に使われる場合が多いようですが、
私は好きな言葉です。


前置きが長くなりましたが、デートでの会話は緊張するものです。

まず初めに一番重要なことは事前準備です。
お相手のプロフールを頭の中にたたきつけて
話題をいくつも考えておくことです。

デートの時は、
「上手く話そうとしない」
「自分から心を開くこと」
「お相手のお話をよく聞くこと」
「お相手の興味のありそうな話題をすること」

そして笑顔です。


それでも話題が尽きて沈黙が訪れそうになったら、
話題の「はなしかた」を思い浮かべましょう。

「は」はやり(ドラマ、スポーツ、芸能、商業施設、ゲームなど)
「な」仲間(友人、学生時代、サークルなど)
「し」仕事(会社、部署、同僚、業務、場所など)
「か」家族(両親、実家、祖父母兄弟、家のこと、ご近所など)
「た」食べ物(好きな食べ物・お店、会社でのランチ、昨日の夕食など)

もう話題にしてしまった内容もあるかと思いますが、
落ち着いて昨日や先週の出来事を思い浮かべて下さい。
直近ですので、きっと楽しい話題が出てきます。


3回目までのデートの目的は、コミュニケーションです。
他愛もない会話でお互いが心を開けば、お相手との距離が縮まります。

頑張って下さい。

10.5.jpg

婚活に疲れたときは

こんにちは。


人生には、さなざまな疲れに巡り合うことがあります。9.29.5.jpg

一つは仕事(職場)での疲れです。
仕事の量やトラブルや人間関係において、
会社に行きたくないと感じたことはだれにでもあると思います。

一つは家庭内での疲れです。
子供の教育問題や夫婦関係や介護、金銭問題など表面にはあまり出てきませんが、
どの家庭も順風満帆とはいかないものです。


同じように婚活
「なんでこんなに辛いのだろう」と感じる人もいると思います。

9.29.7.jpg
・何十回お見合いをしても全滅
・真剣交際に進んでいかない
・突然理由もわからず交際をお断りされる
などなど

そして
・以前にお断りした相手が良く見えてきたり
・全くタイプでない人とお見合いをしてしまったり
と婚活の疲労がたまっていきます。

ネガティブのスパイラルに入ってしまうと
自己否定まで感じてしまうことも出てきます。


そこで婚活疲労をしないためには、
婚活は「仕事といっしょ」と思うことです。9.29.6.png


・前向きに取り組むこと
・一生懸命に頑張ること
・楽しんですること
・成果はすぐに出ないことを認識すること

そうすれば、いずれは必ず良い結果が出てきます。


それでも婚活に疲れた人は、

多くの人と会いましょう。
たくさんの会話をしましょう。
9.29.2.jpg

久しぶりに学生時代の友人に連絡をしてみたり、
両親祖父母兄弟にも会いましょう。
きっとあなたのことを理解してくれます。

何かを変えてみるのも良いでしょう。
ファッション、食事、趣味(ヨガや運動や習い事などなど)
新しい発見や出会いがあるかもしれません。

そして
「ウェルマリッジ」にぜひご相談下さい。
あなたの様々な人生や婚活のお悩みを
ひとつひとつ丁寧に解決をさせていただき、
あなたの婚活を親身になって全力でサポートいたします。

いっしょに頑張りましょう。
あなたの幸せな人生が待っています♥9.29.4.jpg

インスタグラム始めました

こんにちは。

最近、
「ウェルマリッジ」
インスタグラムを始めました。


婚活 をテーマに思っていますが、
ついつい  グルメ や 遊び や 旅行 の話題になってしまっています。

いろいろな画像や動画を見て、
自分自身で楽しんでしまっていますが、

みなさんに楽しんでいただける投稿を
たくさんしていきたいと思いますので、

「Instagram wellmarriage」

もよろしくお願いいたします。

フォローもして下さいね!

2018.9.23.png

インスタウェルマリッジはこちら


婚活を成功させる秘訣は、決断です

こんにちは。

急に涼しくなり雨模様の毎日です。
気温の変化も激しいので、
体調を崩さないように気を付けて下さい。

先日入会をした若い女性会員さんから、
素敵な男性候補者が多くなかなか選べない、との連絡がありました。
その時点で男性会員からのお見合いの申込みもたくさんあり、
その中からも選べないとのことです。

2018.9.14.1.jpg

あなたが相手に求める譲れない条件や
条件の優先順位などをはっきりとさせて、
相性やフィーリングが合いそうかを感じ取ってみて下さい。
結婚相手は一人ですよ。
まずは多くの人と会ってみては。
とアドバイスをしました。

でも多分彼女は、私の言ったことはもともと十分に解っているのです。

彼女は、30人を10人に、15人を5人に、2人を1人にするのができないのだと思います。
でもその気持ち、とても分かります。
私も洋服を買うのに、ひとりでは一つに選べません。
レストランでメニューを選ぶのもなかなかできず、
大勢で行くと、いつも自分が最後の注文です。

しかし婚活はそうは言ってはいられません。
洋服を買うことや食事はいつでも取返しがつきますが、
結婚相手を選ぶのは自分の人生の幸せがかかっています。
お相手は一人です。

後悔をしないためにも、
これからの交際や真剣交際や成婚に移っていく段階でも、
判断して行動を起こし決断をしていかなければなりません。

そのためにも彼女には、
その都度良きアドバイスをして、背中を押して、
彼女が良い判断ができるように全力でサポート
をしていきたいと思います。


2018.9.14.2.jpg


結婚相手の選び方、その2

こんにちは。

今日は、どのようなお相手と結婚をしたら、
明るく楽しい幸せな家庭を築けるかのお話です。

皆さん、毎日の生活の中で一番時間を費やしているのは、
職場(仕事)だと思っていませんか。

それは間違いです。
圧倒的に多いのは、家庭に(家族と)いる時間です。
仮に睡眠時間を除いてもほとんどの人は、家庭(家族と)いる時間が一番多いのです。
ましてや、定年退職後はご想像のとおりです。

ですので、生涯幸せな家庭を築くには、いかにパートナーと一緒いる時間を楽しく過ごすかにかかっています。

その結婚相手を選ぶ時の条件、
それはたった二つです。

1.価値観を共有できる人

2.趣味や楽しみを共有できる人
  ・同じ趣味(楽しみ)を持っている
  ・お相手の趣味(楽しみ)を一緒にやってみたいと思えるか
  ・自分の趣味(楽しみ)を理解して一緒にやってくれる人か

もちろん結婚をする前提には、色々な条件があるとは思いますが、
二人が相手を思いやれる優しい心があれば大丈夫です。

自分の人生、趣味を見つけて知人をたくさん作り、
楽しい余生を送りたいと思っている人は多いと思います。
それはとても良いことだと思いますが、
既婚者は、パートナーが居てこそ、家庭があってこそ成り立つのです。

ぜひ、できるだけ多く自分と共有できるお相手を探して、婚活を乗りきって
素敵なパートナーと共に、楽しい人生を過ごして幸せな家庭を築いて下さい。

20189.10.jpg

結婚相手の選び方、その1

こんにちは。

婚活をされている人は、お相手の希望条件にどのようなところを重要視されますか。

相手に求める
男性の希望は、

・思いやり、優しさ、穏やかさ
・価値観の理解や共有
・真面目
・家庭的
・しっかりしている
・年下

女性の希望は
・思いやり、優しさ、穏やかさ、誠実さ
・家庭を大事に
・一緒に食べ歩き
・タバコを吸わない
・高収入
・同年代

などなどが多いようです。

しかし、
恋愛結婚の場合は、恋愛≒結婚に近いところがあり、
自分の希望や好みの前に愛情が先に芽生え結婚にゴールします。

数十年前に恋愛結婚をした私の同年代の友人たちの多くが離婚をして、
またしていないまでも夫婦仲が良くなかったり、ほとんど夫婦別行動の家庭がとても多いです。
(ラブラブカップルもたくさんおりますが、、、)

それは本人たちが、理解や納得の上、そして現状に満足をしていれば全く悪いことではありませんが、さて本心本人たちの気持ちはどうでしょうか?

今婚活をして生涯のパートナーを探している人は、
仮に30歳であれば50年、50歳であっても30年一緒に暮らします。

明るく楽しい幸せな家庭を築くためにも、
どのようなお相手を選ぶべきか改めてよく考えてみるのは如何でしょうか。

つづく。

2018.9.9.jpg

サウジアラビアの結婚事情

こんにちは。

先日、テレビを観ていてホンダの車のCMに目がとまりました。
ヒジャブ(イスラム教のスカーフ)を被った女性がでていたからです。
サウジアラビアで今年の6月に女性の運転が解禁されたことを
意識しての映像かと思います。
世界的な企業であるホンダの目の付け所に感服すると同時に、
サウジアラビアの結婚事情について興味を持ったので調べてみました。

サウジアラビアでは、親同士の紹介でお見合いをして結婚します。
結婚を紹介してくれる結婚相談所もあるとのこと。
女性は、お見合いの席で初めてスカーフを外しお互い顔を見て
結婚を決めるそうです。もちろん、お断りもありです。

親がほぼ決めてしまうなんて、随分と理不尽なことと思いますが、
お相手選びに自由なわが国日本でも、
お相手を選ぶことすら面倒くさいと言われる男性もいらっしゃるので、
そういう方にはサウジアラビアのようなシステムが
合っているのかもしれませんね。

せっかくお相手を自分で選べる日本に生まれてきたのですから、
楽しくお相手を探して、婚活を楽しんでください。

今日は台風です。気をつけて、お過ごしください。

R

お見合いの目的って?

こんにちは。

お見合いってなんでしょうか?
自分をアピールする
相手の見定める
なんて思っている人はいませんよね。

「お見合いの一番の目的」は、
またお互いにもう一度会いたいと思うようになることです。

初めて会って90分お話をしても
相手の性格を知ることなどできません。
恋愛感情なんて生まれるわけもありません。

お見合いは、お互いが会ってみようと決めた結婚に向けての第一歩です。
そのせっかくの大切な機会を次につなげて3回は会いたいものです。
そうすればあなたの結婚相手になるのかが何となく分かってきます。

ではお見合いを乗り切るにはどうしたら良いのでしょう?
それはたった二つだけです。

表情豊かに、笑顔で接すること
(造り笑顔ではだめですよ)
身近な他愛のない話題で、楽しく過ごすこと
(ドラマやスポーツや食べ物やテレビなどお互いがよく知っていること)

もちろん、自然な笑顔作りや話題集めなど事前の努力や準備は必要です。
でも、これだけで結婚への道のりが大きく前進します。

友だちのように楽しく会話をして、楽しい時間を過ごせば、
また会いたいと思います。
もっと知りたいと思います。
そして2回目も3回目も同じでよいのです。
そうすればきっと、
趣味や仕事や家族や結婚などの話しも、
お互いが興味をもって楽しく会話をすることが出来るようになるでしょう。

お見合いは、
表情豊かに笑顔で接し、
楽しい時間を過ごすことです。

そうすれば、あなたの結婚がまた一歩近づきます。


男磨きVol.4

こんにちは。

今日は、女性に好かれる男性の趣味のお話です。
みなさん、何かしら趣味や熱中していることがあると思います。

それはどんなことでも良いですが、これから結婚や婚活をしようと思っている男性には注意が必要です。
もちろん他人に迷惑をかける趣味は絶対にいけませんが、結婚を考えている女性からみて、
ギャンブルは言うまでもなく、オタク系(アニメやアイドルなども)やお金がかかる趣味は好まれません。

生涯のパートナーとして、
女性からみて魅力のある男性の趣味には大きく分けて2つあります。

一つは、「頼れる男性と思える趣味」です。
たとえば、スポーツ、楽器、資格取得など。
何かに打ち込んでいる男性は魅力的です。
そしてそれは「人間としての面白さや幅の広さ」を感じさせます。

もう一つは結婚後、「いっしょに楽しめる趣味」「お互いに助け合える趣味」です。
一番人気は料理。
女性も積極的に仕事をする時代、家の中のことは男女で分担するのが今どきです。
料理をさらりとこなせる姿は女性からみてとても魅力的で、
お互いに教え合ったり、いっしょに出来るので人気です。

そのほかには、スポーツ観戦や映画鑑賞などあります。

しかし、
スポーツなどの趣味は魅力的だといっても、結婚をしてからも休日は自分一人で出かけてしまっては家庭は上手くいきません。

結婚後はパートナーといっしょに生活をしていきます。
趣味は自分にとってかけがえのない事だと思いますが、
そこにパートナーに対する思いやりやお互いに理解し合うことが重要です。

そのことをよく踏まえた上でもう一つ趣味を見つけてみては如何でしょうか。
より男が磨かれます。

女性に好かれる趣味
・料理
・旅行
・スポーツ
・スポーツ鑑賞
・読書
・映画/音楽(鑑賞)
・カラオケ
・食べ歩き
・カメラ
・DIY
・カフェ巡り
などなど

婚活はこれからが秋本番です

こんにちは。


まだまだ暑い夏が続いていますが、体調など崩されていませんか?

夏休みを過ごされた方、今までずっとお仕事の方、お盆休みに帰省されていた方、
皆さんお疲れ様です。

もうすぐ9月ですね。
待ちに待った過ごしやすい季節、
・スポーツの秋
・読書の秋
・芸術の秋
・食欲の秋
・恋愛の秋
がやってきます。

恋愛は、心理学的にも脳科学的にも秋が一番適していることが確認されています。

秋は、ほかの季節よりも、出会いが恋愛に進みやすく、
また恋愛も続く確率が高いようです。
気候も良く心身ともにさわやかになり、前向きな気持ちになれるからです。
また実際に恋愛ホルモンの分泌も秋が一番高い季節とされています。

そのような素敵な季節に婚活をしないのはもったいないです。
・婚活をしていない方も
・これから始められる方も
・婚活を続けられている方も

気持ちを新たに、充実した「婚活の秋」を計画して、
来年はパートナーと過ごす夏休み・お盆休みを目標にいっしょに頑張りましょう。

結婚はできます

こんにちは。
あなたの1年以内の結婚を全力でお手伝いする「ウェルマリッジ」です。


結婚は新しい幸せな人生のスタートなのですが、
結婚をしたくても、結婚までたどりつけないお悩みを持つ方がとても多いです。

理由はいくつかあります。
・異性と出会う機会がない
・交際の対象になる異性と巡り合えない
・交際に発展しない
・交際相手が結婚を考えていない
・交際相手が結婚の対象にならない
・婚活に疲れた

などなど
婚活をしている人もしていない人も色々なところで立ち往生しています。

しかし、悩んでいる間に月日はどんどん過ぎてしまいます。
それはとてももったいないことです。

あきらめることは全くありません。
あなた自身が、もう一歩踏み出すことにより素敵な未来が開けます。

「ウェルマリッジ」では、その人に合った解決策をご提案させていただきます。
そして
・理想の相手との出会い
・親身になった手厚いサポート
・安心感のある婚活支援
・交際から結婚まで

いっしょに効率よく活動をして、1年以内の結婚をめざしましょう。

8.15.jpg

あなたの想いと行動があれば、

幸せな結婚はきっと見つかります!

縁結びの神社「東京大神宮」をお参りしてきました

こんにちは。
あなたの1年以内の結婚を全力でお手伝いする結婚相談所「ウェルマリッジ」です。
8.16.3.jpg

昨夜は神保町で講習があり、その前に東京飯田橋にあります
「東京大神宮」を参拝してきました。

東京大神宮は、心結び・幸結びでも有名ですが、
関東最強とも言われる縁結びの強力なパワースポットなのです。

伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん:直接参拝したのと同じ効果を生むとされる建物)として明治13年に建設され、
天照大神(あまてらす・おおみかみ)(伊勢神宮の内宮)と
豊受大神(とようけのおおかみ)(伊勢神宮の外宮)が
ご祭神として祀られています。
8.16.5.jpg

参拝する際は、
境内で最もエネルギーが強いといわれています
飯福稲荷神社も忘れずに参拝しましょう。


東京大神宮は、縁結びなどのお守りの種類が豊富で、8.16.6.jpg
購入したらすぐに願いが叶ったと評判です。
また縁結びおみくじ縁結び札縁結び絵馬
ご利益がある
と人気のようです。


こじんまりとしていますが、ぜひ一度は参拝してみて下さい。

8.16.8.jpg
東京大神宮
 □飯田橋駅 徒歩5~10分
   東京メトロ 東西線 / 有楽町線 / 南北線
   JR線・都営地下鉄大江戸線

公式ホームページはこちら


婚活は、あなたが幸せな人生を送るためのスタートです

こんにちは。
あなたの1年以内の結婚を全力でお手伝いする「ウェルマリッジ」です。


「婚活」とはそもそも何でしょう?
婚活とは結婚相手を探す活動です。

ではなぜ婚活で結婚相手を探すのでしょうか?

それはあなたが仕事や趣味や育児や家庭の築き方などなど、
どのような生涯を送りたいのか、
その思いを込めて、
あなたのライフスタイルに合ったお相手を見つけることが婚活です。

ですので、
婚活は、あなたが幸せな人生を送るためのスタートであり、

結婚は、あなたの新しい素敵な人生の始まりです。


「ウェルマリッジ」は、
あなたの結婚に対する価値観やライフスタイルをお聞きして、
出会いから結婚まで親身になってサポートいたします。

結婚や人生のお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

きっと、
一人では味わえない「素晴らしい人生」がまっています。
8.12.2.jpg

熟年結婚 人生100年時代

こんにちは。
結婚相談所「ウェルマリッジ」です。


男性...5,608名
女性...3,398名

この数字は何だと思いますか?

2018年3月現在、50歳以上の日本結婚相談所連盟(IBJ)の会員数です。
内60歳以上の会員数は、男女とも 1000名以上います。

若い時にご縁がなかった、パートナーと死別、離別などそれぞれご事情は
あるかと思いますが、
人生色々歩んで来た方だからこそ、心の伴侶を求めて相談所の門を叩かれたのです。

人生100年と言われるご時世です。100歳までは、無理かもしれませんが
50歳台で結婚すると 日本の平均寿命80歳後半まで 
約30年間人生を共に歩む
事になります。

気持ちの通じ合う方と共に歩む...
これって素晴らしい事だと思います。

結婚に対する様々な価値観がある中、臆する事は決してありません。

「もう年だし 自分に合う人なんていないでしょ」

そんなことは、全くありません。
お相手の内面を見ようとするお気持ちと、少しの勇気があれば大丈夫です。
「人生に遅すぎることは何一つない」のですから。

あなたのその
優しさ
相手を思いやる気持ち
幸せな人生をを過ごそう
思いがあれば、

大丈夫です。
2018.7.24.8.jpg

R

男磨きVol.3

こんにちは。


女性が求める男性のイメージで
・さわやかさ
・頼りがいがある

はいつも上位にきます。

そのようなイメージは外見だけではなく、「話し方」によっても大きく変わってきます。
大きな声ではっきりと話すことが重要ですが、
その「はっきりと」と話すポイントは「活舌」です。

今日は、お出かけ前に簡単にできる3分間、活舌練習法をご紹介します。

 ※デートに限らず、仕事やレジャーなど人とお話しをする際にとても効果があります。


1.ゆっくりと大きな口を開けて大きな声ではっきりと

 「あ い う え お」
 「か き く け こ」
 「さ し す せ そ」
 「・・・」
 「・・・」

2.ゆっくりと大きな口を開けて大きな声ではっきりと

 「あ い う え え お あ お」
 「か き く け け こ か こ」
 「さ し す せ せ そ さ そ」
 「た ち つ て て と た と」
 「な に ぬ ね ね の な の」
 「は ひ ふ へ へ ほ は ほ」
 「ま み む め め も ま も」
 「や い ゆ え え よ や よ」
 「ら り る れ れ ろ ら ろ」
 「わ い う え え お わ お」

3.2を早口で大きな口を開けて大きな声ではっきりと繰り返す

「あ い う え え お あ お」
「・・・」
「・・・」
2018.8.5.png

ぜひお試し下さい。

きっと素敵な一日になります。

夢を叶えるちょっとしたきっかけ

こんにちは。

私ごとですが、8.3.1.jpg
ゴルフを始めて40年、東京都江東区若洲にありますゴルフ場に初めて行ってきました。
以前から、
一度はプレーをしてみたいと思っていた憧れのゴルフ場です。
あまりにも都心から近く、予約は取れない、行くメンバーはいないと諦めていました。

ところが、
ある飲み会の席でたまたま若洲ゴルフの話しが出て、私の想いを伝えたところ、
親切な方が何と私のために予約をしてくれて、
プレーまでご一緒をして下さったのです。
感謝感激です!8.3.2.2.jpg

家から30分、
東にディズニーリゾート、西にお台場、
海を見ながらのゴルフは最高でした。


叶えたくても「自分には無理だ」と感じることはたくさんあると思います。
しかし、
自分からのちょっとした発言や行動をすることにより、
夢は叶うのです。8.3.3.jpg


・自分から夢を語る
・夢を叶えている人の話しを聞く
・自分で行動を起こす

どんな事でも
ちょっとしたきっかけで夢が現実のものになります。
そう、それはあなたの行動しだいです。

長い人生、一つ一つ幸せをつかんでいきましょう!


男磨きVol.2

こんにちは。


今日は簡単にできる、
男性がお見合いやデートの前にする準備や心構えのお話しです。

1.身だしなみの基本は清潔感とさわやかさです
  洋服や髪型の確認はもちろんですが、、、2018.7.28.png
  ・靴はきれいに磨かれていますか?
  ・ハンカチはヨレていませんか?
  ・テッシュは持参しましたか?
  ・ひげの剃り残し&鼻毛のはみ出しはありませんか?
  ・お財布の中身は整理整頓されていますか?
    (支払いの際、意外と女性は見ているものです)
  
 自分でチェックリストを作り確認をして、
 日々項目を増やしていきましょう。
 まずは出かける前の全身鏡チェックは忘れずに!
 
 笑顔で自分に「行ってきます!」2018.7.28.2.png

2.勝手なドタキャンや安易な変更は絶対にNG
  ・女性はこの日のために、
   エステに行ったり、美容院を予約したりと、
   たいへんな労力とお金をかけているのです
  
 相手を思いやる心を持ちましょう。

3.お会いする人のプロフィール詳細チェックは必須です!
  本日のメインテーマです
  知ることが目的ではありません2018.7.28.3.jpg
  ・まずは今日のお話しをする内容をまとめるためにです
  ・また、色々な会話の組み立ての準備をして整理しておきます
  ・自分との共通点などがあれば、
   話題にすることにより会話は必ず盛り上がります
 
 お相手はプロフィールを良く覚えてもらえると、とても嬉しいものです。
 あなたもきっと同じだと思います。


男磨きは、簡単なことから、できることから始められます。

男性として、人として、
「老若男女から愛される魅力のある人間」

になれるよう歩んでいきましょう。

つづく...

  
   

男磨きVol.1

こんにちは。
ウェルマリッジのつるおかまさきです。

先日ある女性が、
「会った男性が、ボサボサの髪に洋服の汗染みがひどく、自分のことを女性と感じていないのでは」と立腹していました。
酷暑なのでやむを得なかったかな~とも思いますが、
男性は、もう少し女性の気持ちを理解してあげたいものです。

女性に好かれ、
魅力のある男性になるためには、自分自身の意識と行動が必要です。

まず、
お見合いやデートで女性に好印象を持ってもらうには、

1.清潔感とさわやかさの演出を
 
・髪の毛は必ずカットしていくこと2018.7.24.1.jpg
  清潔感を出すだけでなく、
  貴女に逢うためにカットしました、
  との意気込みを。

・待ち合わせ時間の30分前には到着を
  汗染みや顔汗、汗臭さはNG。大きめのタオルや
  ハンカチにデオドラントスプレーなど用意を。
  場合によっては着替えも持参して。
 
・服装は上下コーディネートすること
  婚活には必要です。

・挨拶は、相手の目を見て明るく元気よく
  最初の印象で50%は決まります。


2.女性に慣れよう
 
・お見合い前のカットは、理容室ではなく美容院へ2018.7.24.2.jpg
  女性のスタイリストにお見合いの話しをして、
  清潔感のあるカットをしてもらいます。
  女性との会話慣れの練習にもなります。

・コーディネートはメンズショップの女性店員と
  女性店員にお見合いの話しをして、
  さわやかなコーディネートをお願いします。
  女性との会話慣れの練習にもなります。
 
・日々の生活の中で、
 意識をして積極的に女性に話しをかけよう
  コンビニ、居酒屋、本屋、ホームセンター、
  ショップ、ジム、サークル等々、
  女性との会話慣れ訓練をするところは、
  たくさんあります。

  
一番大切なのことは、
意識と行動と相手の立場にたつことの出来る思いやりの心です。

  男性磨きは、婚活に限らず、就活や仕事や家庭生活など、
  人生を幸せに暮らしていくうえでとても必要です。
  
魅力ある男性に変身できるよう、いっしょに頑張りましょう。
2018.7.24.21.jpg


より魅力ある男性への変身は、次回「男磨きVol.2」~、記載させていただきます。

   

夏の出会い

こんにちは。

毎日毎日暑いですね💦

熱中症対策は「外出するな」とのことですが、やはり出会いを求めて行動は起こしたいものです
2018.7.17.jpg

「夏の出会い」について色々な調査や記事では、
・海
・花火大会
・夏まつり
・飲み会
・夏フェス
・旅行
・サークル活動
・SNS、ネット
・婚活パーティ
・結婚相談所
等々でのきっかけが多いようです。

また、
その人の性格や趣味、行動パターン、年齢などによって大きく違いがあるようです。

しかし、どの記事も共通して言っていることは、
恋愛の先に結婚を考えるのであれば、結婚相談所は安心感やサポートの充実などで一番
良いとのこと。

「来年は、夫婦で過ごす素敵な熱い夏」の応援をしていきたいと思っています


婚活的有効な時間の使い方

こんにちは。

婚活は、時間と手間がかかり面倒くさいと思っている方、多いと思います。
そんな事はありません。
結婚相談所での婚活は、結婚まで効率良く早くたどりつけるのです。

なぜでしょう?

まず、婚活を始めるにあたっては面談、プロフィールの作成、プロフィール写真撮影などしていただきます。
延べ日数、2~3日で婚活が始められます。
7.14.1.jpg


・お相手探し・・・数時間 / 週
  スマホやPCで検索します。
  カウンセラーから、お相手をご紹介することも。


・お見合い・・・約1時間 / 1回 ≒ 半日
7.14.2.1.jpg  月に2回以上を目標にしましょう。
  1か月8日間お休みがあるとして、
  1~2日 を婚活にあてることになります。
  その他のお休みは、ご自身の時間です。
  趣味などでリフレッシュするのもよし、
  自分磨きをするのもよし。


・交際・・・日々のコミュニケーションと週末ランチなど7.14.3.jpg
  週に1回は2時間くらい、
  より相手の事をよく知るために時間をかけましょう。


 


お見合いと交際を繰り返してこの人と思える相手を見つけて、3~8か月で真剣交際へ...


・真剣交際・・・日々のコミュニケーションと週末のデート
  プロポーズがもうすぐです。7.14.4 (1).jpg

このように結婚相談所の婚活は、お見合いの時点で富士山の7合目まで登っているようなものです。
1年以内の結婚をめざして、頂上までいっしょに頑張りましょう。

大切なのは、本人のやる気とカウンセラーの親切丁寧なサポートです。

20歳台の婚活

こんにちは。

先日20歳台の女性と二名、お話しをする機会がありました。
仕事、恋愛、結婚観など伺い、とても盛り上がり楽しいひと時を過ごさせていただきました。

正直、お二人ともまだ若いので、

「結婚なんてまだ考えていませ~ん!」

と言われるかと思っていたのですが、
別々にお会いしたにもかかわらず、お二人共に、

「30歳までに第一子を出産したい」

と言われました。
これには、正直、、驚きました。

今の若い女性は、ちゃんと自分の人生設計を考えて「しっかりとしている!」と改めて実感させられました。

どこかの政治家の先生が、
「今の若い人は、子供を持つことに消極的で困る」みたいな発言をされたそうですが、必ずしもそうでない事を認識してほしいですね。(これは余談ですが、、)

『20歳台の本気の婚活』という記事もありました。

いずれにせよ、結婚⇒出産と考える女性に比べて、
男性は結婚に関してのんびりしているのかもしれませんね。

R

2018.7.12.jpg