婚活に疲れないための大事な心がまえ

5.20.jpg

こんにちは。

婚活が上手くいかず、
ストレスが溜って「疲労」を感じてくると、
本来は婚活だけが上手くいっていないのにもかかわらず、
仕事やプライベートなどにも影響をおよぼしてきます。

婚活において何度も自分を否定されると、
再び断られるのではないかとネガティブな気持ちが芽生えてしまい、
「私は何をやってもダメなんだ」
と思い込んでしまうともう仕事も上手くいきません。


昨日もお話しましたが、
婚活カウンセラーに相談しながら進めていくことが、
婚活疲労を抑えて、
確実に結婚に近づく早道です。

そして婚活を始めるにあたり一番大切な心がまえは、
今の自分に自信を持つことです。

仕事をしっかりと頑張っている私
趣味に触れてとってもイキイキとしている私
友人知人から信頼をされている私
B級グルメに詳しい意外な一面を持っている私
などなど

自分ではなかなか気が付いていないかもしれませんが、
あなたにしかない魅力はたくさんあります。
その魅力にあなた自身が気がついて自信を持って婚活すれば、
あなたは輝き、婚活はワクワクと進んでいきます。

そして
仮に婚活が上手くいかない時でも、
あなたが自信を持って生活していれば、
ストレスも疲労も少なく、
あなたは輝き続けて必ず素敵な結婚相手とめぐり会えることでしょう。


あなたの周りにも輝いて見える人がいると思います。

本人は気が付いているかどうかわかりませんが、
自分にしかない魅力を自信をもって行動しているからこそ、
輝いて見えるのです。
素敵ですよね。

だれもがそんなパートナーといっしょになりたいと感じるはずです。