令和婚活元年、パートナーを見つける心構え

2019.4.30.jpg

こんにちは。

今日は4月30日、いよいよ平成最後の日となりました。
明日からは令和となりますが、
昭和から平成に変わった時は急に変更になったので、
今ひとつピンと来ず、
じわじわと馴染んでいったような気がします。

今回は令和に変わるにあたって、
一ヶ月も前に発表になっているので、
準備万端、
カウントダウンをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、
この度退位される平成天皇、皇后ご夫妻は今年結婚60年を迎えられました。
結婚されて半世紀以上をご一緒に過ごされているなんて凄い事ですね。

そして、
いつもインタビューの時などにお互いに感謝や尊敬のお気持ちを述べられます。

私たち市井(しせい / 一般市民)の人間にとっても、
尊敬できて、そして見習うべきお姿だと思います。

自分ばかり主張するのではなく相手をことを思いやり、
それを言葉に出して伝える。
それがとても大切なことではないでしょうか。


令和元年を【婚活元年】として、
お互いを尊敬できるパートナーいっしょにを探しましょう。

あなたの理想の結婚相手は必ず見つかります。