婚活を成功させる人!

こんにちは。

世の中にはいろいろな婚活の仕方がありますが、
結婚相談所での婚活を成功させる人にはある二つの共通点を持っています。

1.26.1.jpg

年齢?、外見?、年収?、学歴?、、、などなどではありません。


一つ目は、
いつもどの人に対しても、
思いやりの心を持っている人です。

そんなこと言ったら、みんな思いやりはありますよ!
と言われそうですが、、、

よく自分自身の気持ちや態度をふり返ってみて下さい。

いつも、
相手を受け入れることができていますか?
相手の立場になって考えることができますか?
相手の思いを考えてあげることができますか?
自分のことばかり考えていませんか?
お互いさまの気持ちをいつももっていますか?

とくに自分が疲れている時や、苦しい時、悩んでいる時は、
人のことなどは考えられない場合が多いのではないでしょうか。

でも思いやりの心を持っている人は、
どんな時でも相手と優しく接することができます。
なぜならば、
幸せも苦しみも共有できる人だからです。

そこにその人の温かみや厚みを感じて、人間としての魅力が増してくるのです。


そしてもう一つは、
いつも笑顔でいる人です。

あなたは笑顔を大切にしていますか?
常に笑顔で人と接することができる人は、相手を良い気分にさせることができます。
笑顔って、人を元気にしたり、安心させてあげることのできるのです。
笑顔の力は、人を幸せにします。

思いやりのある人は、
この笑顔の力を理解して笑顔でいることをとても大切にしています。


いつも笑顔で思いやりの心を持っている人。

こんなに素敵な人と人生をいっしょに歩んでいきたいと感じるのは、

私たちだけでなく、多くの人の共通する気持ちだと思います。


1.26.2.jpg

婚活支援のリーディングカンパニーIBJ

こんにちは。


IBJって何の略だかお分かりですか?
IBJ = IT Bridal of Japan です。

日本結婚相談所連盟を運営している東証一部上場企業IBJは、

婚活業界のリーディングカンパニーとして、
ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、
人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、
お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っている会社です。

1.24.2.jpg

当連盟は、
2018年の累計成婚組数が6,132組(12,264名)と、日本の成婚組数の1%を大きく上回りました。

厚生労働省が発表した2018年の国内の婚姻件数は59万組で、過去最少を更新しました。
加えて、出生数も過去最少となる92万1,000人に(※1)。日本は先進国の中でも婚外子(※2)の割合が2.3%と非常に少ないことから、結婚してからでないと子供の誕生が難しいといえます。
この深刻な少子化問題に対し、婚活事業を行うIBJは「成婚者」を生み出すことで貢献出来ると考えます。

1.24.1.jpeg

こんなIBJを創業した石坂茂社長は、
1月23日、BS11の経済番組「財部誠一の異見拝察」に出演致しました。

「スマホでお見合い結婚支援ビジネス」のタイトルで、

まだ婚活という言葉がない時代に、ITとヒューマンサポートを融合した事業をスタートさせた背景や苦悩、また「婚活事業をメインとするライフデザインカンパニー」としての今後の展開などを熱く語りました。

1.24.5.jpg

ご覧になりたい方は下記よりご覧いただけます。
IBJの婚活支援についてより一層理解が深まります。
また、経済ジャーナリストである財部誠一さんの深くリアリティのあるインタビューも見ごたえがあります。

見逃し配信は、こちらから

1.24.3.jpg
グッドスマイルのIBJ石坂社長

※1 厚生労働省:平成30年(2018)人口動態統計の年間推計
※2 法律上の婚姻関係にない男女の間に生まれた子
※上記内容はIBJホームページより一部抜粋しております