お見合いはお相手の長所を見つけて下さい

こんにちは。


平成最後の年も明け、早くも一週間がたちました。
仕事始めの方も多いと思いますが、新たな一年元気に頑張っていきましょう。


今日は新年にあたり、お見合いをする際の心構えについて、
日頃感じていることを述べたいと思います。

人って不思議なことに他人の短所を見つけるのは得意ですね。
初対面の人なら尚更です。
なぜならその人のバックボーンを知らないので。

でも、短所がない人なんてこの世にはおりません。
それと同時に長所のない人もいないと思います。

短所なんて嫌でも見つかるのだから、
お見合いで初めて会う時は、とにかくお相手の長所、良いところを探しましょう。
無理やりでも、努力してでも探しましょう。

そして一つでも良いところがあれば、またぜひ会って下さい。

これは婚活に限らず、普通の人間関係、仕事にも役立つことです。
人のアラ探しばかりしていては、どんなことでも上手くいきません。

自らチャンスを逃すことのない様に、目線を変えていきましょう。

ちょっとした気持ちを変えるだけで、チャンスは大きく広がります。
お見合いをすることも楽しくなり、あなたの表情は明るく豊かになってきます。
お相手もきっとあなたの魅力を感じとるはずです。


結婚とは、お互いが相手をどれだけ認め合えるかにかかっているのです。

ぜひお相手の長所、良いところを見つけて下さいね。

2019.1.7.jpg