忘年会シーズンに注意することは?

こんにちは。


今週来週と忘年会がピークですね。
お酒を飲む機会が1年で一番多い月だそうです。

私も昨日、今年?度目の忘年会でした。
12.15.4.jpg

参加者の一人が
「胃がもたない、肝臓も低下気味だ!」
となげいていました。


ここからはホントかウソかは分かりませんが、
「体調を崩さず、二日酔いになりにくい」昨日の忘年会での結論です。

1.食前の胃薬を飲んでおく
2.ウコン、セサミン、オルニチンのサプリメントを摂取する
3.お水を併飲する
4.炭水化物をお腹に入れる
5.柑橘系果物、アロエヨーグルト、梅干しなどを食べる
6.楽しんで参加する
7.前日、当日よく寝る

などなど
いろいろな意見が出てきましたが、順位は別として皆さん納得です。


でも一番は飲みすぎず、
風邪などを引かないように、
うがいや手洗いをこまめに行い
睡眠を出来るだけ多く取って体調を整えることだと思います。

そして昨日は、
「インフルエンザの流行が始まった」と発表されました。


今年もあと2週間あまりです。

毎日寒いですが、
体調管理をしっかりと行い、
元気に明るく素敵な「クリスマス」と「年末」を迎えましょう。

12.15.2.jpg

心優しいあなたなら大丈夫です

こんにちは。


とても寒くなりましたね。

師走の何かと忙しい時期ですが、
寒さに負けず明るく元気に今年もあと20日、
仕事に婚活に頑張っていきましょう。


先日、面談をした方が、
「人間関係が上手くいかない」とのお悩みをお聞きしました。
理由は、
自分自身への自信のなさから、お相手に対してポーズをとってしまったり、
お相手を疑ってしまったりとした結果のようです。

そんな「落ち込んでいる」彼女は、
会社の上司後輩や同僚、家族や友だちなどみんなから愛されているのです。

なぜならば、彼女はとても気持ちが優しく思いやりのある人なのです。
こんなに素敵な女性でも理解されるまでには、少し時間がかかってしまうようです。


特に婚活のお見合いや数回のデートでは、
自分を良く見せようとの思いや、お相手を知りたいと思う気持ちが、
自分らしさを失ってしまう場合があります。


でもあなたなら大丈夫です。

自分を信じて、お相手を信じる。
あなたの素敵な素顔をぜひ見せてあげて下さい。

きっとあなたを理解してくれて上手くいくでしょう。

心優しいあなたなら大丈夫です。

12.12.jpg