後悔してもしょうがないです

こんにちは。

私事ですが、
先日、今年三つ目の国家資格の試験を受けてきました。

その夜、ネットで回答速報を見て採点をしてみると
記入間違えや勘違いなどもあり、
予想合格点数にはたぶん届かず、とても落ち込んでいるところです。

前の二つの試験は運も良くスムーズに通過したので、
自分に対する甘えがあったのだと思います。

正直勉強不足で、
もう少し早くからやっておけば良かったととても後悔をしています。


後悔は、婚活や仕事や家庭の中でもいろいろとあると思います。

こうしておけば良かった。
チョンボしてしまった、、、
言わなければ良かった。
なぜ私がこうなるの。
等々。

10.27.jpg

人生には、後悔はつきものです。
その後悔を癒すには時間もかかります。
自分の気持ちや頭の中を整理させるのは大変です。


でも、過ぎたことを後悔してもしょうがないですね。
何も変わりません。
それよりも今この現実の中で、
これからどうするかを考えることが必要だと思います。

この後悔した気持ちを少しでも早く乗り越えて、前に進むことが大切です。
そこに自分の成長があり、幸せに一歩ずつ近づいていくのだと思います。


後悔してもしょうがないです。

そこに幸せな未来が待っているのですから。

婚活は一緒になって、戦略的に行うことが成婚への早道です

こんにちは。

やっと爽やかな季節になってきました。
食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋

そして婚活の秋です。
この
気持ち的にも、
肉体的にも、
医学的にも、
一番適しているこの秋に婚活をしないのはもったいないです。

ウェルマリッジの婚活は、
まず初めにプランを立てます。
・スケジュール目標
・ターゲット
・条件の優位(譲れない条件、譲れる条件等々)

次に婚活のイメージトレーニングをします。
・お相手選びからお見合い、交際、成婚まで

そして行動です。
もちろん思った通りにはいかない事もあります。
そのほうが多いかもしれません。
でもそこからが肝心です。

上手くいかない理由を私たちと一緒に考えて、
改善をしたり、方法を変えてみたりして新たな活動をしていくのです。

不安や心配も出てきますが、
私たちが全力でサポート致しますのでご安心下さい。
あなたの魅力を最大限に引き出して、
次のステップに入っていくのです。

ウェルマリッジでは、
あなたに寄り添い、婚活を親身になって応援しています。

婚活を始めようと思っている方、婚活にお悩みの方、
ぜひお気軽に何でもご相談下さい。

あなたの幸せな結婚がきっと待っています。

10.24.png

あと一歩、頑張って!

こんにちは。

もう少しで真剣交際。
もう少しで成婚。

そのあと一歩で悩んでいる人。

それはあなたの気持ち次第で解決します。
全て順調なのです。

でもお悩みの気持ちとてもよく解ります。
でも頑張って下さい。

あなたも今までの人生で色々な決断をしてきたように。

どこの学校を受験しようか。
何を専攻しようか。
どの会社に入ろうか。

友だちとの人間関係や会社で辛い事など、
あなたは今までたくさんの出来事を乗り切ってきました。

頑張ってあと一歩踏み出してみましょう。
あなたならきっとできます。

素晴らしい人生が待っているのですから。

10.21.jpg