婚活に疲れたときは

こんにちは。


人生には、さなざまな疲れに巡り合うことがあります。9.29.5.jpg

一つは仕事(職場)での疲れです。
仕事の量やトラブルや人間関係において、
会社に行きたくないと感じたことはだれにでもあると思います。

一つは家庭内での疲れです。
子供の教育問題や夫婦関係や介護、金銭問題など表面にはあまり出てきませんが、
どの家庭も順風満帆とはいかないものです。


同じように婚活
「なんでこんなに辛いのだろう」と感じる人もいると思います。

9.29.7.jpg
・何十回お見合いをしても全滅
・真剣交際に進んでいかない
・突然理由もわからず交際をお断りされる
などなど

そして
・以前にお断りした相手が良く見えてきたり
・全くタイプでない人とお見合いをしてしまったり
と婚活の疲労がたまっていきます。

ネガティブのスパイラルに入ってしまうと
自己否定まで感じてしまうことも出てきます。


そこで婚活疲労をしないためには、
婚活は「仕事といっしょ」と思うことです。9.29.6.png


・前向きに取り組むこと
・一生懸命に頑張ること
・楽しんですること
・成果はすぐに出ないことを認識すること

そうすれば、いずれは必ず良い結果が出てきます。


それでも婚活に疲れた人は、

多くの人と会いましょう。
たくさんの会話をしましょう。
9.29.2.jpg

久しぶりに学生時代の友人に連絡をしてみたり、
両親祖父母兄弟にも会いましょう。
きっとあなたのことを理解してくれます。

何かを変えてみるのも良いでしょう。
ファッション、食事、趣味(ヨガや運動や習い事などなど)
新しい発見や出会いがあるかもしれません。

そして
「ウェルマリッジ」にぜひご相談下さい。
あなたの様々な人生や婚活のお悩みを
ひとつひとつ丁寧に解決をさせていただき、
あなたの婚活を親身になって全力でサポートいたします。

いっしょに頑張りましょう。
あなたの幸せな人生が待っています♥9.29.4.jpg

結婚式を挙げた、綱町三井倶楽部に行ってきました

こんにちは。
9.24.1.jpg

2週連続の三連休でした。
お仕事の方もいたかと思いますが、
みなさん、
素敵な休日を過ごすことができましたか?


私は昨日、
母の80歳のお祝いで親族総勢13名、
綱町にあります三井倶楽部に集まりました。9.24.2.jpg


とても仲の良い親族
老若男女13人も集まりますと、
いろいろな話題がいつまでも尽きず、
とても有意義な
楽しい一日を過ごすことができました。

実は私たち夫婦、9.24.5.jpg
30年前にここで結婚式を行い、以来の訪問です。


30年は長いようで短く、
意見が食い違う事もありましたが、
楽しい事もたくさん共有してきました。
辛い事も
二人でいたから乗り越えられた、
と思います。9.24.4.jpg
そしてこれからも乗り越えていけると思っています。


夫婦のスタート地点に立って

改めて
夫婦っていいな!
家族っていいな!

としみじみと感じた一日でした。

9.24.3.jpg

インスタグラム始めました

こんにちは。

最近、
「ウェルマリッジ」
インスタグラムを始めました。


婚活 をテーマに思っていますが、
ついつい  グルメ や 遊び や 旅行 の話題になってしまっています。

いろいろな画像や動画を見て、
自分自身で楽しんでしまっていますが、

みなさんに楽しんでいただける投稿を
たくさんしていきたいと思いますので、

「Instagram wellmarriage」

もよろしくお願いいたします。

フォローもして下さいね!

2018.9.23.png

インスタウェルマリッジはこちら