結婚相手の選び方、その2

こんにちは。

今日は、どのようなお相手と結婚をしたら、
明るく楽しい幸せな家庭を築けるかのお話です。

皆さん、毎日の生活の中で一番時間を費やしているのは、
職場(仕事)だと思っていませんか。

それは間違いです。
圧倒的に多いのは、家庭に(家族と)いる時間です。
仮に睡眠時間を除いてもほとんどの人は、家庭(家族と)いる時間が一番多いのです。
ましてや、定年退職後はご想像のとおりです。

ですので、生涯幸せな家庭を築くには、いかにパートナーと一緒いる時間を楽しく過ごすかにかかっています。

その結婚相手を選ぶ時の条件、
それはたった二つです。

1.価値観を共有できる人

2.趣味や楽しみを共有できる人
  ・同じ趣味(楽しみ)を持っている
  ・お相手の趣味(楽しみ)を一緒にやってみたいと思えるか
  ・自分の趣味(楽しみ)を理解して一緒にやってくれる人か

もちろん結婚をする前提には、色々な条件があるとは思いますが、
二人が相手を思いやれる優しい心があれば大丈夫です。

自分の人生、趣味を見つけて知人をたくさん作り、
楽しい余生を送りたいと思っている人は多いと思います。
それはとても良いことだと思いますが、
既婚者は、パートナーが居てこそ、家庭があってこそ成り立つのです。

ぜひ、できるだけ多く自分と共有できるお相手を探して、婚活を乗りきって
素敵なパートナーと共に、楽しい人生を過ごして幸せな家庭を築いて下さい。

20189.10.jpg