夢を叶えるちょっとしたきっかけ

こんにちは。

私ごとですが、8.3.1.jpg
ゴルフを始めて40年、東京都江東区若洲にありますゴルフ場に初めて行ってきました。
以前から、
一度はプレーをしてみたいと思っていた憧れのゴルフ場です。
あまりにも都心から近く、予約は取れない、行くメンバーはいないと諦めていました。

ところが、
ある飲み会の席でたまたま若洲ゴルフの話しが出て、私の想いを伝えたところ、
親切な方が何と私のために予約をしてくれて、
プレーまでご一緒をして下さったのです。
感謝感激です!8.3.2.2.jpg

家から30分、
東にディズニーリゾート、西にお台場、
海を見ながらのゴルフは最高でした。


叶えたくても「自分には無理だ」と感じることはたくさんあると思います。
しかし、
自分からのちょっとした発言や行動をすることにより、
夢は叶うのです。8.3.3.jpg


・自分から夢を語る
・夢を叶えている人の話しを聞く
・自分で行動を起こす

どんな事でも
ちょっとしたきっかけで夢が現実のものになります。
そう、それはあなたの行動しだいです。

長い人生、一つ一つ幸せをつかんでいきましょう!

友人夫妻と隅田川花火を見てきました

こんにちは。


昨日は、台風のため一日順延した7.29.3.jpg
東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」に行ってきました。

台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場の会場のシート席を抽選でゲットして、
30年来のお付き合いをしている友人のS夫妻と私たち夫婦4人で、大輪の花火の競演を満喫してきました。


S夫妻の娘さんMちゃんは、
この10月に結婚相談所で知り合った人と結婚をします。7.29.4.jpg
幼いころから知っているMちゃん、
とてもおめでたいお話しで大盛り上がりです!

「出て行ってもらってせいせいする」など強気の発言もありましたが、
人生の一つの大きな転機がくる嬉しさと寂しさを強く感じられました!

S夫婦とは、お互いの子供が小さい時から旅行やスキーやお食事と、
家族ぐるみのお付き合いをさせていただいております。

7.29.8.jpg


夫婦同士だからできる本音の家族のお話し、それは素直な気持ちになれるひと時です。

かけがえのない友人夫妻と共に幸せな人生を歩んでいきたいと思います。