男磨きVol.1

こんにちは。
ウェルマリッジのつるおかまさきです。

先日ある女性が、
「会った男性が、ボサボサの髪に洋服の汗染みがひどく、自分のことを女性と感じていないのでは」と立腹していました。
酷暑なのでやむを得なかったかな~とも思いますが、
男性は、もう少し女性の気持ちを理解してあげたいものです。

女性に好かれ、
魅力のある男性になるためには、自分自身の意識と行動が必要です。

まず、
お見合いやデートで女性に好印象を持ってもらうには、

1.清潔感とさわやかさの演出を
 
・髪の毛は必ずカットしていくこと2018.7.24.1.jpg
  清潔感を出すだけでなく、
  貴女に逢うためにカットしました、
  との意気込みを。

・待ち合わせ時間の30分前には到着を
  汗染みや顔汗、汗臭さはNG。大きめのタオルや
  ハンカチにデオドラントスプレーなど用意を。
  場合によっては着替えも持参して。
 
・服装は上下コーディネートすること
  婚活には必要です。

・挨拶は、相手の目を見て明るく元気よく
  最初の印象で50%は決まります。


2.女性に慣れよう
 
・お見合い前のカットは、理容室ではなく美容院へ2018.7.24.2.jpg
  女性のスタイリストにお見合いの話しをして、
  清潔感のあるカットをしてもらいます。
  女性との会話慣れの練習にもなります。

・コーディネートはメンズショップの女性店員と
  女性店員にお見合いの話しをして、
  さわやかなコーディネートをお願いします。
  女性との会話慣れの練習にもなります。
 
・日々の生活の中で、
 意識をして積極的に女性に話しをかけよう
  コンビニ、居酒屋、本屋、ホームセンター、
  ショップ、ジム、サークル等々、
  女性との会話慣れ訓練をするところは、
  たくさんあります。

  
一番大切なのことは、
意識と行動と相手の立場にたつことの出来る思いやりの心です。

  男性磨きは、婚活に限らず、就活や仕事や家庭生活など、
  人生を幸せに暮らしていくうえでとても必要です。
  
魅力ある男性に変身できるよう、いっしょに頑張りましょう。
2018.7.24.21.jpg


より魅力ある男性への変身は、次回「男磨きVol.2」~、記載させていただきます。