20歳台の婚活

こんにちは。

先日20歳台の女性と二名、お話しをする機会がありました。
仕事、恋愛、結婚観など伺い、とても盛り上がり楽しいひと時を過ごさせていただきました。

正直、お二人ともまだ若いので、

「結婚なんてまだ考えていませ~ん!」

と言われるかと思っていたのですが、
別々にお会いしたにもかかわらず、お二人共に、

「30歳までに第一子を出産したい」

と言われました。
これには、正直、、驚きました。

今の若い女性は、ちゃんと自分の人生設計を考えて「しっかりとしている!」と改めて実感させられました。

どこかの政治家の先生が、
「今の若い人は、子供を持つことに消極的で困る」みたいな発言をされたそうですが、必ずしもそうでない事を認識してほしいですね。(これは余談ですが、、)

『20歳台の本気の婚活』という記事もありました。

いずれにせよ、結婚⇒出産と考える女性に比べて、
男性は結婚に関してのんびりしているのかもしれませんね。

R

2018.7.12.jpg